続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

タグ:ランチパスポート

今回のランパスは、

ちょっと飛び道具!!

いつもと違う感じです。

何が違うのかというと・・・

弁当!!
DSC_4867_R

渋谷のランパスで持ち帰りを前提とした弁当はほとんど載っておらず、よく調べてみないと何とも言えませんが(調べろよw)今回行ったお店くらいだと思います

さて、どこのお店のお弁当かと言うと・・・
DSC_4866_R

会社のすぐそば(桜丘町)にある、ガパオ食堂の店頭で売っているお弁当です。
※店内で食べられる通常のランチはランパス対象外

元デブは、青学のそばにある「ガパオ食堂」は割と御用達なのですが、会社のすぐそばのこちらの「ガパオ食堂」には、あんまり来ません。

理由は・・・

会社に近いからw

常日頃から、出来るだけ会社からは遠ざかりたい派(特に夜は)として行動しておりますのでねw

まーこの日はランチだし、ランパスに載っていたので思いきって?こちらのお店でお弁当を購入して、これまた会社から割と近いインフォスタワー(ビルね)の麓?のベンチのような所に座って食べることにしました。

天気も良かったしね!!
DSC_4867_R

ちなみにこのお弁当、グリーンカレーとガパオを合いがけにしているのと、目玉焼きを追加しているので、ランパスを使用しても700円となっております。

ランパス使ってる意味があんま無い説w

それでも気にせず?食べてみると・・・

うま~い

辛さと甘さが混在するタイ料理独特の風味が元デブの感性を刺激します!(意味不明)

ただ、そうは言ってもガパオ食堂のタイ料理は日本人に食べやすく作ってあるような気がするので、

タイ料理が多少苦手な人や初心者?の方におすすめの味!!

だから皆さんもぜひぜひチャレンジしてみて

元デブは、ブログを通じてタイ料理好きが増えてくれることを切に願っております。

なぜなら・・・

日本ではまだまだタイ料理が苦手な人が多く、誰かと何かを食べに行く時に、タイ料理を提案しても敬遠されることが多いんですよね~

タイ料理うまいのに!!

一緒にタイ料理食べに行ける人が増えるといいなぁ・・・


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  

関連ランキング:タイ料理 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

ここのところランパスランチから遠ざかっておりましたが、

久しぶりに行ってきました!!
DSC_4100_R-35a3f-thumbnail2

とは言っても、こちらは前回の渋谷版ランパス第二弾(現在使用してるのは第三弾)から数えて、実に今回が4回目の来店になるお店ですが・・・

まーそれだけお気に入りってことでw

こちらは東急本店の更にちょっと奥にある「リルリール」というカフェ。

何をそんなに気に入っているのかと言うと、ランパスの対象がパスタランチなのですが、パスタはその都度(行くたびに)違うし、大盛りも無料で出来るし、サラダも付くし、飲み物おかわり自由だし・・・

500円で至れり尽くせりなのです!!

この日はもうだいぶ暖かくなってきているので、

飲み物はアイスコーヒー!
DSC_4849_R

いつもながら謎の容器に入っている、

サラダ!!
DSC_4850_R

春らしい緑が鮮やかな、

ジェノベーゼ的なパスタ(大盛り)!!
DSC_4852_R

風味豊かなジェノベーゼ。

さっぱりといただけておいしいです

う~ん、これで500円はやはり嬉しいな

お替り自由なドリンクですが、元デブは、1度しかお替りしませんでした。

なにせ常識人ですからね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  

 

関連ランキング:カフェ | 神泉駅渋谷駅代々木公園駅

桜の季節!!
DSC_4671_R

暖かい日差しに心躍らせながら、ランチパスポートを携えてやってきたのは、

お馴染み?ドカンドカン酒場!!
DSC_4550_R

ランチパスポートは、利用期限(5月頭)内に1店あたり3回使用することが可能なのですが、利用期限を約1ヶ月残しているにも関わらず、こちらでは早くも3回目の(最後の)利用となります。

いつもながら、ビュッフェ形式の野菜などをたっぷりと食べます。
DSC_4669_R

前回お伝えした通り、このお店のランパス対象は通常では「チキン南蛮」なのですが、2回目以降の利用では「チキン南蛮」と同価格のメニューが選べるようになります。
DSC_4546_R

ってことで・・・

もつ鍋風煮!!
DSC_4670_R

キャベツの甘みが染み出ていて、やさしい味でおいしかったです

でもまーこれは・・・

もうちょっと寒い時期に食べるやつでしたw

ついこの間まで寒かったのに、最近はすっかり暖かくなりましたからね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅

この日のランパスランチ(ランチパスポートを利用したランチねw)は、ちょっと遠出。

明治通りをひたすら恵比寿方面に歩いて行き、並木橋の交差点を過ぎて・・・

到着!!
DSC_4557_R

明治通り沿いにある「大穀」というラーメン屋さんなのですが、
DSC_4552_R

こちらでは750円の「餃子ライス」がランパスの対象。
DSC_4554_R

餃子とライスだけで足りますかね??

心配することなかれ!!

こちらのお店はなんと・・・

キムチ食べ放題!!
DSC_4551_R

カウンターの上の壷?にキムチがたっぷりと入っています。
DSC_4553_R

このように小皿に移し、

餃子→ライス→キムチ→ライス→餃子・・・
DSC_4555_R

みたいな感じで食べていくと、

大満足です!!

ジューシーな餃子と酸味の強いサッパリとしたキムチでご飯をモリモリ食べたら500円でお腹いっぱいで~す


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅代官山駅恵比寿駅

先日、ランパスランチの様をご紹介した、

渋谷ドカンドカン酒場!!
DSC_4550_R

その時食べた卵かけご飯がやけにうまかったので、間髪入れずまた来てみました。

すると・・・

衝撃的な?展開が!!

・・・・・。

とかなんとか言ってはみたものの、大方の予想どおり?ただ単に目立ちたくって?大げさに煽っているだけです。(自白)

なので、もったいぶらずに衝撃的な?展開について早々にご説明いたしますと・・・

こちらのお店のランチメニューはこんな感で、
DSC_4512_R

この中の「チキン南蛮」がランパスの対象になるのですが、

なんと!!

ランパス利用2回目以降になると「チキン南蛮」と同じ値段(741円(税込800円))のメニューが選べるようになるのです。

具体的にはこの辺のメニューですね。
DSC_4546_R

これは嬉しい!!

何度も来る意味があります。

元デブが選んだのは・・・

◆牡蠣&アジフライ
DSC_4548_R

ただしアジフライが終わってしまったようで、代わりに白身魚フライです。

タルタルソースをたっぷりとかけていただきます!!
DSC_4549_R

うん、前回の「チキン南蛮」の際も申し上げましたが、特別おいしいということではなく、

至って普通!!

でもね・・・

500円で普通に食べられるって嬉しいじゃないですか~

しかもこんなにも!!
DSC_4547_R

ランパスは1つのお店で3回までしか使えないのですが、

ラスト1回分も近々使っちゃいそうでうね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅

このページのトップヘ