続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

タグ:プロ野球

元デブマンが埼玉西武ライオンズのファンであるということは、ブログを通じて何度かアピール?したことがあるので、熱狂的なこのブログのファン?の方は、当然ご存知だと思います。

そんな元デブマンにとって、とっても悲しい事がついに起きてしまいました。。

それは・・・

ここのところまったく弱っちいライオンズが結局二年連続でBクラスに沈んだことではなく、その結果、途中まで確実視されていたCS(クライマックスシリーズ)に進出が出来なかったことでもなく・・・

エース・西口文也の引退!!

西口文也とは、元デブマンがまだ大人では無かった頃(いまだに大人では無いという疑惑がありますが・・・)から、長きに渡り

西武ライオンズのエース

元デブマンにとってはいつの時代においても、西武のエースは松坂でもなく涌井でもなく岸でもなく、

西口文也だった!!

そんな特別な存在の投手なのです。

その西口文也がついに引退・・・

これはすっごく悲しかったです!!

9月28日、西口の引退試合が行われたのですが、本当はその日球場に駆けつけたかった・・・

しかし、大人なので?仕事は休めず、仕方なく定時でなんとかあがって、家でテレビで引退セレモニーを見たわけですが・・・

案の定、元デブマン号泣!!

30代になった頃から、涙腺がユルユルになる魔法をかけられた元デブマンの涙腺は、予想通り尋常じゃなく決壊?したわけです。。。

ふぅ・・・

で・・・・

さんざん長々と、西口投手のファンであったことをアピールしてみたわけですが、結局何を言いたかったのかと言うと・・・

西口引退記念Tシャツ買ったんだ!!
IMG_0082

ただ、これ・・・

いつ着るんだ!?

というのが、もっかの悩み。。。

やっぱ部屋着かな・・・

人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

昨日、ヤクルトスワローズが見事にセ・リーグ優勝を果たしました。

まー私は、ヤクルトに関して好きでも嫌いでもないので、正直それに関してはどうでもいいっちゃーどうでもいいのですが・・・

皆さん覚えておいででしょうか??

去年最下位だったヤクルトの優勝を、シーズン開始前の3月の段階で予言していた男がいたことを・・・

これみてみて!!
↓↓↓↓

すごくない??

正直プロの野球評論家でもヤクルトの優勝を予想していた人はほとんどいなかったと思います。

そんな中、

見事にヤクルトの優勝を的中!!

これは、預言者・・・いや、

教祖?の誕生と言っても過言ではありません!!

ただ、まぁ・・・

パ・リーグの優勝は、我が埼玉西武ライオンズの優勝を予想して見事に玉砕いたしましが・・・

教祖とはいえ、私情が挟まるとダメですね。。。。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

先日、この本来はグルメブログであるはずの場で、自分が好きだという理由だけで、プロ野球の順位予想をインターネットで(見てる人が少ないとはいえ全世界に)ド素人が披露してしまったわけですが、

いよいよ明日金曜に開幕です!!

我が?埼玉西武ライオンズは、元デブの1位予想で、優勝を確信して安心したのか?暗雲立ち込みまくり?です。

新外国人は「何をみてこいつらを獲ってきたんだ?」と、スカウトの資質を疑いたくなるような、素人がみても使えないのがわかるレベルのポンコツ揃い。

怪我だかなんだか知りませんが、姿を全くみない奴すらいる始末。。

また、開幕投手が確定していたエース岸が、怪我で開幕戦回避。。

おそらくですが、12球団1・・・

夢も希望も無い状態!!

正直、

これでどう応援すればいいんだ!?

という状態ではあるんですが、それでも元デブはライオンズを信じて応援しようかと思います。

何のかんのプロ野球好きにとって、プロ野球シーズン中は充実しますからね~

がんばれ埼玉西武ライオンズ!! 


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  

前回、元デブ渾身のパ・リーグ順位予想を披露したところ、

セ・リーグの予想もぜひ!!

というリクエストが、元デブの頭の中だけで?鳴り響いていたので、セ・リーグの順位予想もせっかくなので披露しちゃいますよ

こちらも巷では、男気溢れる黒田が帰ってきた広島が強いとか、今年の巨人は厳しいんじゃないか?とか色々言われておりますが、

これが元デブ渾身のセ・リーグ順位予想じゃい!!

1位:東京ヤクルトスワローズ
2位:広島東洋カープ
3位:阪神タイガース
4位:読売ジャイアンツ
5位:横浜DeNAベイスターズ
6位:中日ドラゴンズ

あるよ!ヤクルトの去年最下位からの優勝!!

根拠??

だから、

とにかく10月(今シーズンの決着がついたころ)にまた見てみて!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  

元デブは西武ライオンズが好き。

というのも、前のブログでも何度かそういう話はしていたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、元デブは東京生まれの所沢育ち。

子供の頃は

西武黄金時代!!

西武ファンであることは必然でした。

ってことで?最近の不甲斐無さはとりあえず忘れて、開幕も約1週間後に控えておりますので、

やってみたいと思います・・・ 

今年のパ・リーグ順位予想!!

巷では、大補強したオリックスが強いとか、何のかんの言ってもやっぱりソフトバンクだろうとか色々言われておりますが、みんな見る目が無いな~

これが元デブ渾身の順位予想じゃい!!

1位:埼玉西武ライオンズ
2位:千葉ロッテマリーンズ
3位:福岡ソフトバンクホークス
4位:東北楽天ゴールデンイーグルス
5位:オリックスバファローズ
6位:北海道日本ハムファイターズ

根拠??

とにかく間違い無いから、西武優勝するから・・・

オープン戦いまいちピリッとしなくたって、割とたくさん獲った新外国人が揃いも揃って全く期待できなくたって・・・

10月(今シーズンの決着がついたころ)にこの記事また見てみて!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  

このページのトップヘ