続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

タグ:バイオハザード

このブログを定期的に見てくださる海のような広き心をお持ちの方々でさえ、まったく興味が無いと思われる、

元デブのバイオハザード奮闘記??
DSC_4563_R

思いきって3回目のご報告?をさせていただきたいと思います。

ちなみに今回のテーマ?はプレイ中にとっても困った話・・・

バイオハザードには、通常、キャラクターを操作して進んでいく場面と、キャラクターの操作は出来ないが会話などのイベント?で物語が進行していくような場面が(バイオハザードに限ったことでは無いが)存在します。

その会話などのイベントの場面では、ゲームを進めて行く上で重要なヒントや目的を得ることができるわけですが、そこでうっかり何か変なボタン(おそらくはスタートボタンみたいなやつ)を押してしまったがために・・・

イベントがスキップされてしまった!!

その結果、

操作キャラがいつの間にか知らんおっさんに変わり、

まったく知らない場所にいた!!

このバイオハザードリベレーションズは、メインのキャラクター(主人公)はいるのですが、場面によっては違うキャラクターを操作してミッション?をクリアしていくようなゲームです。

しっかりイベントを見ていれば、何の目的でそのキャラクターを操作して、どこへ行けばいいか等の情報を得られるのですが、うっかり変なボタンを押してしまったがため、

目的もわからず知らんおっさんを操作するハメに!!

はて、さて・・・

何をしたらよいのですか?!

という状態。。

かといって「リセット」してやり直したりはめんどくさいし・・・

何か巻き戻し?的な機能があって、飛ばしちゃったイベントを後から確認したりできないのですかね?

調べりゃわかるのでしょうが、ゲームに関して説明書を読んだり、攻略サイトを見たりするのが好きじゃないので、頑固に我慢して、そのままやり続けることにw

まー幸いなことに?、そんなに自由に色々なことが出来るゲームでは無く、目的がよくわからなくてもなんとなく進めてしまえばなんとかなるのですが、、

いずれにしても最近のゲームは、難しいですね~。。。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  

先日、

バイオハザードリベレーションズ!!
DSC_4563_R

なる怖いゲームを購入したことをご紹介したと思いますが、無事に開始することができました。

というのも、元デブの場合、ゲームを買ってはみたもののなかなかやり始めないってことが普通にありえますからね。。

内容としては、いわゆるバイオハザード(アクションホラー?)って感じで、なかなかおもしろいのですが、

夜1人で・・・

ヒ~~~~~~~!!!

だの、

ヒャーーーーーーー!!!

だの言っております。。

近所迷惑かもしれません。。。

でもさー、思ったよりほんとに怖いんですもんw

急にゾンビ?が天井から落ちてきたりするんですよ!!

そらね、

ヒ~~~~~~~!!!

だの、

ヒャーーーーーーー!!!

だの

なりますよ!!

このゲームは最初に難易度(モード?)が選べるのですが、元デブはゲームをそんなにしないので、堂々と一番簡単なモードにしました。

それでも結構ギリギリですw

それにしても、最近のゲームは絵が綺麗なのはいいのですが、すごく酔う(3D酔い?)んですよね。。

なので、1日あたりせいぜい1~2時間しか出来ません。

まー気長にやりますよ

何かあったらまたご報告いたします!

誰も全く興味無いと思いますがw


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  

以前のブログで、

元デブはゾンビが好き!!

というカミングアウト?をしたことがあります。

その際に、

いつなんどきゾンビだらけの世界になっても大丈夫な心の準備は出来ている!!

なんていう力強い?宣言もさせていただきましたが、最近だと海外ドラマの「ウォーキング・デッド」などを観ながら、いつか必ず来るであろうゾンビだらけの世界で生き残る為のシミュレーションに余念がありません。

そんな折、渋谷のTUTAYAにふらりと立ち寄ってみたところ、

バイオハザード リベレーションズ2

なるゲームソフトが発売されていることを知り、強く興味を惹かれました。

元々元デブは、あんまりゲームをやる習慣は無いのですが、ゾンビ好きゆえにバイオハザードシリーズだけはやったりしていました。(全部じゃないけど)

久しぶりにやってみたいな~

今後のゾンビ対策?に役立つだろ~な~

どんどん購入に心が傾いていく元デブ・・・

だがしかし!!

よくよく見てみると、バイオハザード リベレーションズ「2」。。。

1をやっていない!!

調べてみると、バイオハザード リベレーションズとは1~6からなるバイオハザードシリーズ「本編」のスピンオフ的な作品?で、3年くらい前に「1」が出て、つい最近「2」が出たみたいです。

ってことで・・・

1を買ってみた!!
DSC_4563_R

theBest(人気のある作品をしばらくしてから安くして再発売してるやつ)なので、そんなに高く無かった。

とりあえずこれをやってみて面白かったら「2」もやることにします。

気が向いたら感想などを書いてみたいと思いまーっす!!

誰も興味無いかもしれませんが・・・。

それにしても、ゲームをやり続ける集中力とモチベーションが続くか不安だなぁ。。。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  

このページのトップヘ