続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

タグ:チャレンジ・ザ・板橋区

行きつけ決定!!

大好評の?

チャレンジ・ザ・板橋区!!

の結果です。(チャレンジ・ザ・板橋区!!って何よ??という方は、過去の記事を読んでみてください。)

大好評の(しつこいくらいの刷り込み)チャレンジ・ザ・板橋区は、今回第3弾になるわけですが、今のところハズレも無いので調子にのって続けていたところ、冒頭にぶち上げた?通り「これはもう行きつけにしていった方がいいんじゃないか」というお店に巡りあいました

そのお店とは・・・

やきとん赤尾!!
DSC_5502

こちらは板橋区の板橋区たるゆえんである?「板橋駅」のすぐそばにあるお店です。

「板橋駅」は職場のある渋谷から埼京線で一本(15分くらい?)だし、「板橋駅」から家までは、すぐそばの「新板橋」から三田線に乗ってもすぐだし、なんなら歩いても1時間半くらいでちょうど良い?ので、

以前から板橋(駅)周辺にいいお店無いかな~

とは、思っていたんです。

それでとうとう・・・

 チャレンジ・ザ!!

してみた?わけですが、

一発目で大当たりを引いてしまいました!!

基本的に、この「チャレンジ・ザ・板橋区!!」に関しては、わざわざ誰かに板橋区まで来てもらうのも何なので、1人でお店に行っている(別にこれに限らずだいたい1人だろ疑惑w)わけですが、

ゆえに・・・

1人で入りやすいことが重要!!

もちろん、ラーメン屋とかはどこもだいたい1人で入りやすいんですが、そういう1人が当たり前?以外のお店で、1人で入りやすいことが重要なのです。

今回やってきたようなやきとんとか焼き鳥のような居酒屋系のお店は、1人飲みに違和感あるか無いかがポイントだと思うのですが、

こちらはまったく違和感なし!!(自分がそう思ってるだけかもしれませんがw)

カウンターのみのお店で、私のような男性1人客も結構いましたしね。

ただ、それだけではもちろん大当たりにはならないわけで、それ以上に重要なのが、

当たり前ですが、

味と値段!!

値段の方はこのように、どれも良心的です。
DSC_5493

味を確かめるべく、色々注文してみました・・・

まずは瓶ビール!!
DSC_5494

1人で心の中で乾杯しております。。

◆ガツ酢
DSC_5495

くにゅくにゅ?した歯ごたえで、酢の味付けもまろやかでおいしい

◆もつ煮込み(煮たまご入り)
DSC_5496

ぷりぷりトロトロのもつもうまいし、味の染みた煮たまごもうまい~

◆れば(左)ちれ(右)
DSC_5497

ればは柔らかめ?に焼かれており、ごま油にまみれたネギ?と一緒に食べて、バツグンにおいしい~

ちれは、「ちれって何よ?!」と思いながらも、甘い味噌味との相性が良く、トロける感じです。

◆はらみ(手前)しろ(奥)
DSC_5498

はらみは塩味で柔らかくてジューシー

しろはタレ味で、これもまたトロけるうまさ

2杯目はハイボール!!
DSC_5499

◆水なすの浅漬け
DSC_5500

さっぱりしていて、お酒に合いますね~

◆テールスープ
DSC_5501

こちらのテールスープは辛い味付けで、プルプルのテールがたくさん入っていて、おいしいです!!

う~ん、ここのお店は正真正銘・・・

うまいたばしく!!(全然浸透しないw)

ですね~

メニューも豊富で他にもたくさん食べたいのがありますので、何度も言いますが、

行きつけ決定です!!

また、板橋駅周辺にも、このお店のおかげ?で希望がわいてきましたので、

チャレンジ・ザ・板橋区!!

しばらくは板橋駅を重点開発地区?と位置づけて、攻めてみたいと思いまーっす


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:焼きとん | 板橋駅新板橋駅下板橋駅

さー大好評(!?)の

チャレンジ・ザ・板橋区!!

第二弾となります!

今回のテーマ?は・・・

板橋区にだってイタリアンはあるんだぜ!!
DSC_5200_R

やってきたのは成増の駅のそば、川越街道沿いにある「ガレリア」というイタリアンのお店。

この日は休日のお昼時、チャレンジ・ザ・板橋区!!を待っている??みんなの期待に応えようと、成増までフラリと歩いて(家からだと20分くらいですかね)やってきました。

あ、そうそう・・・

一応、チャレンジ・ザ・板橋区!!バージン?の方もいらっしゃるかと思いますので、簡単に説明させていただきます。


元デブマンの地元板橋区内にあるよくわからない(知らない)お店に、下調べも無く、

突入してみる!!

そういったチャレンジ?企画です!

元デブマンは、そうは言っても計算高い(用心深い?)タイプ?なので、普段はなんのかんのある程度食べログなどを駆使しながら、入るお店を決めているのですが、このチャレンジ・ザ・板橋区!!に関しては、本当に行き当たりばったりなので、

結構ドキドキします!!

今回のこの「ガレリア」さんも、事前情報なしで突入したので、扉を開けて結構賑わっていた時には、

安心して涙が出そうになりました!(大げさ)

ランチメニューはこんな感じです。
DSC_5196_R

本日のトマトソーススパゲティ!!
DSC_5199_R

に、しました。

ちなみに本日のトマトソーススパゲティは、「ソーセージとオリーブのトマトソース」です。

食べてみると・・・

成増とは思えないような?本格的なイタリアンのパスタでおいしい!!

量も、大盛りにしたのもあるのですが、かなりのボリュームで、

大満足です!!

さらに、ランチには、

サラダバイキング!!
DSC_5197_R

が、ついており、

野菜もたくさん食べられます!!
DSC_5198_R

チャレンジ・ザ・板橋区!!

行き当たりばったりにしては、失敗しないですね~(まだ2回目だけど)

私の、大好きな西武ライオンズの試合の観戦勝率(今シーズンは、4度観戦に行き全敗の勝率0割ボーイです。。)より、

全然高い勝率です!!(そら、ライオンズ戦は0割ですからねw)

あ、そうだ!!

忘れるところでしたが、今回も・・・

うまいたばしく!!

でしたよ~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:創作料理 | 地下鉄成増駅成増駅

今回の企画?は、

チャレンジ・ザ・板橋区!!

・・・。

おそらく、ほとんどの方(私も含めて!?)が、意味不明なことでしょう。。。

まーようするに、何がしたいのかと言うと、元デブマンの地元板橋区内にあるよくわからない(知らない)お店に、下調べも無く、

突入してみる!!

そういったチャレンジ?企画です!

実際問題として、この企画がどれだけ読者の方々の興味を惹けるかや、内容として面白くなるかなど、全てにおいて・・・

未知数!!

ではありますが、

もう突入しちゃったんで続けます!!

そんな前のめり気味で?うっかり?突入してしまったお店は、下赤塚の商店街の中にある、

魚がし寿司!!
DSC_5178_R

昔からあり、地元民に愛されているような気がする(あくまで予想ねw)お寿司屋さんです。

店内はカウンターとテーブル席で、常連のようなお客さんが一組。(少しほっとしましたw)

安心した?元デブマンもカウンターに座り注文をしてみる。

お好みで色々握ってもらおうかとも思ったのですが、あんまり高くなったり、食べ過ぎたりしても嫌だったので、

特上寿司を注文!!
DSC_5176_R

特上と言っても、そんなに高いネタばかりというわけじゃないので、1000円ちょっととかなりリーズナブル。
※左上はなんとなくカッパ巻きに見えますが、イカにシソが巻いてある巻き物です。

食べてみると・・・

うん、普通においしい!!

個人的にあまり普通に○○と言う表現は好きじゃないのですが、このお寿司に関しては、普通においしいという表現がピッタリのような気がします。

と言うのも、正直高級なお寿司屋さんのように特別おいしいというわけじゃないんですけど、値段を考えるとだいぶ満足という感じなのです。

値段的には回転寿司で食べたのとそんなに変わらないので、下手な回転寿司に行くより全然いい気がします。

一緒に飲むビールも旨いですしね!!
DSC_5175_R

それと、

特上寿司だけじゃちょっと足りない気がしたので、

あん肝の酢の物追加!!
DSC_5177_R

う~ん、変なクセもなくおいしいですね~

これは、こちらのお店・・・

うまいたばしく!!

じゃないでしょうか~?

はい、

うまいたばしく!!

が出ましたので、今回のチャレンジ・ザ・板橋区!!は、

大成功!!

ということで!

大成功に気をよくしたので、これからもチョイチョイやっていきまーっす!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:寿司 | 下赤塚駅地下鉄赤塚駅

このページのトップヘ