続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ☆埼玉エリア

この日元デブマンは、じんわり・・・を求めて?彷徨い歩いておりました。

気が付くて・・・

東武東上線朝霞台駅!!

埼玉県です。

そこに・・・

じんわりはありました!!!
DSC_6161

さて、こちらは「幻六」という朝霞台の駅からすぐのところにあるラーメン屋さんです。

店が小さいということもあるのですが、元デブマンが行った時にはもうすでに何人か並んでおりました。

みんなきっと、じんわり・・・を求めてやってきたのでしょう。

そしてこれが・・・

じんわり!!
DSC_6159

幻六醤油そば(特製)です。

どうでしょう、見るからに旨味がじんわり・・・伝わってきそうなラーメンではないでしょうか?

食べてみると・・・
DSC_6160

おー!!

じんわり・・・細胞そして血液?に溶け入って、脈拍がゆっくりとしたペースになり、旨味が体全体に伝わっていきます!(意味不明w)

食べた瞬間のインパクト!!

は、正直あまり無いですが、とにかくじんわり・・・としたラーメンです。

皆さんもじんわり・・・を求めて朝霞に辿りついた際は是非!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:ラーメン | 朝霞台駅北朝霞駅

この日もれいのごとく?

西武プリンスドーム!!
DSC_5555

愛するライオンズを応援しにいってたのですが、

見事完封負け!!

試合後、やさぐれながら特に目的も無く球場から歩き出す。

西武ドーム周辺はなかなかの田舎道?なので、慣れていない人は結構怖いと思いますが、所沢で育った元デブマンはへっちゃら。

この日はなんとなく小手指(こてさし)方面に向かってみることにしました。

土地勘の無い人には意味不明だと思いますがw

西武プリンスドームから小手指方面に向かい、小手指駅を通過してちょっと行くと国道463号(所沢の人は割と行政道路とか言ってる気がする)にぶつかります。

その国道463号を所沢方面に向かって歩きます。

そして現れたのが・・・

南京亭!!
DSC_5562

この「南京亭」ですが、所沢周辺や、東京でもいわゆる多摩地区において何店舗か見かけることがります。

大きな餃子!!
DSC_5557

が、印象的なお店で、だいたい街道沿いにあり、駐車場が大きいから家族連れで賑わう、いわゆる大衆中華のお店です。
DSC_5556

元デブマンも所沢に住んでいたころは、車で時々やってきた記憶がございます。

この日食べたのは、冒頭でご紹介した大きな餃子と、

広東麺!!
DSC_5559

餃子はもっちりの皮とたっぷりの餡で、
DSC_5558

うま~い

ニンニクも良く効いており、食べ応えのあるおいしい餃子です。

広東麺は・・・
DSC_5561

まー普通!!

広東麺に限らず、だいたいのメニューがたぶんまー普通だと思うのですが、カウンターに座るとダイナミックかつ手際よく調理する様が見られてなかなか楽しいです

また、駐車場も広いので、所沢周辺にお住まいの家族連れの方々にとっては使い勝手が良いお店だと思います。

独り者で徒歩の元デブマン向きではないかもしれませんが・・・


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:中華料理 | 小手指駅新所沢駅

今年は埼玉西武ライオンズの調子が良く(現在2位)、去年地獄(5位。。)を見た反動もあり、例年に無い頻度で球場に観戦しに行っています。(主に土日)
DSC_5555

これまであまりやらなかった1人観戦も最近ではへっちゃらですw
※ただ、本当は誰かと行った方が楽しいので、元デブマンのように一緒に球場に行く人がいないが野球観戦に興味のある方、ぜひご連絡くださいw

さて・・・

そんな?楽しい??1人観戦の後は、土日の場合デーゲームが多いので、だいたい試合後はどこかの駅までホロ酔い気分で歩きます。

勝った日などはそれはもうニヤニヤしながら歩くのです。(気持ち悪い??)

この日も勝ち試合だったので、気分良く歩いてやってきたのは、

カッパハウス!!
DSC_5549

所沢駅のそばにあるラーメン屋さんです。

ちなみに西武プリンスドームから所沢駅までは、同じ所沢市なのですが、歩くと1時間半程度でしょうか。

所沢市って結構広いんです・・・

そして、ここのラーメン屋さんは、食べログで「所沢市」「ラーメン」という検索をすると、一番上に表示される(点が高い)ので、広い所沢市でも有数のラーメン屋さんという感じなのです。

ただ、ここのラーメン屋さん・・・

ラーメン食いたいなぁ~

って気持ちがスパーク?した時には・・・

あんま来ないほうがいいと思いますw

というのも・・・

普通のラーメンという感じじゃないのです!!
DSC_5547

見た目だとわかりづらいですかね?

実はここのラーメンの主力は・・・

とまとらーめんなのです!!

元デブマンは全部入りとまとらーめんにしております。

食べてみると・・・
DSC_5548

う~ん、とってもとまてぃ~~(?)

何と言うんでしょうかね、ラーメンというよりかは、トマトのスープスパゲティ?のような味付けで、もっと言うとカップヌードルのチリトマトあるじゃないですか?

あれをね、

すごくうまくした感じ!!

なので・・・

ラーメン食いたいなぁ~

の気持ちがスパークしてピークの時は、絶対その気持ちを満足させられませんw

まーこれはこれでうまいですけどね


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 所沢駅

旧ブログでは何度かご紹介?しておりますが、

元デブマンは東京都清瀬市で生まれ、埼玉県所沢市で育った板橋区民なわけですが、時々所沢に・・・

凱旋?します!!

きっと誰も待ってないし、何かに勝利したわけでもないのですが。。。

しかし、そんな元デブマンの凱旋を温かく迎えてくれたのが・・・

うどん屋!!
DSC_5414

こちらは所沢駅東口側の郵便局のそばにある「涼太郎」といううどん屋さん。

武蔵野うどんのお店で、所沢界隈?ではわりと有名なお店です。

メニューはこんな感じ。
DSC_5405

DSC_5406

武蔵野うどんなので、基本的には「肉汁」にうどんをつけて食べるのですが、こちらには「カレー汁」バージョンもあるようです。

最近のブログのネタで、再三再四?ハーフ&ハーフ的な考え方を推奨している元デブマンは、当然のことながら・・・

ダブルつけめん!!
DSC_5407

これであれば「肉汁」も「カレー汁」も楽しむことができます

麺の量は選べるのですが、ビビッて?LL(4玉)にしてみました。
DSC_5409

しかし、LLで通常の大盛りより少ない?くらいの感じだったので、一般的な健康な成人男性であれば4L(6玉)くらいまではいけると思います。

ちなみに元デブマンも、後から2玉分追加して結果として4Lをわりと余裕で食えました。

ましてや、2種類のつけ汁ですからね~
DSC_5411

DSC_5412

見りゃわかると思いますが、上が肉汁で下がカレー汁です。

まず肉汁の方は、やや甘い濃い目の汁で、武蔵野うどん特有のゴワついた?コシの強い麺とよく合います。

カレー汁は思ったよりスパイシーで、辛さも十分なので、これもまた特徴的な麺の強さに負けない味の設定?がされております。

武蔵野うどんは、いわゆる讃岐うどんのようなうどんと違ってツルツルシコシコ喉越しが良いなんていうことはないのですが、

武骨?で食べ応えがあっていいですね~

ただ、いまいち「武蔵野(武蔵野地区?武蔵野エリア?)」って、具体的にどのあたりからどのあたりのことなのか、よくわかってないんですけどね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:うどん | 所沢駅

このページのトップヘ