去年はクソ弱かったのでまったく行く気がしなかったのですが、今年はまーまー調子が良い(現在3位)ということもあって、結構な頻度で埼玉西武ライオンズの試合を観戦しに行ってます。

ちなみに現在はセ・パ交流戦(普段対戦の無いセ・リーグとパ・リーグのチームが戦う期間ね)の真っ只中ということで、今回は横浜DeNAベイスターズ対埼玉西武ライオンズ戦を観に、

横浜スタジアム!!
DSC_5344

に、やってきました。(横浜スタジアムには初めてきました)

今年は横浜もまーまー調子良いということもあり、かなりの数のお客さんが詰めかけているようです。

なお、試合の内容についてはこのブログで触れても仕方ないですし、そもそも野球の内容について詳しく分析できるほどの能力も無い(まー食べものも分析できるだけの能力が無いのにいつも書いてはおりますがw)ので、結果だけお伝えしておきますと・・・

ホームラン出まくりでライオンズの圧勝!!

いや~気持ち良かったですね~

ってことで、ここからが本題・・・

せっかく板橋区の端っこ?の方からわざわざ横浜までやって来たので、何か食べて帰ろうと思ったのですが、なにぶん試合中にビール飲みまくりwで、お腹がまったく空いておりません。。

それならばと・・・

甘いもんを買っていく作戦!!
DSC_5345

いや、大作戦!!

こちらは横浜元町の商店街?みたいなところにある「喜久家洋菓子舗 」という老舗感溢れる洋菓子屋さん。

なんだか前を通ったら懐かしい感じがしたので、思わず入ってしまいました。

ショーケースの中を見ると、予想通り?懐かしい感じのするケーキが色々売っていて、

テンションアップ!!

幼き頃の昭和の思いでがムクムクと蘇って?きましたので、

色々買ってみました!!
DSC_5346

左上からプリンアラモード、その隣がモカロール、その隣がモンブラン、その下がミニアップルパイです。
※名称が正しいかどうかは微妙ですが・・・w

◆プリンアラモード
DSC_5347

生クリームたっぷりでおいしいです。

元デブマンは生クリームが好きなのですw

◆モカロール
DSC_5350

モカ風味のバタークリーム?がたっぷりと使われています。

バタークリームのケーキって最近あまりみかけないので、なんだかすごく懐かしさを感じませんか?

おいしかったです。

◆ミニアップルパイ
DSC_5352

サクサクで、中には・・・

りんごたっぷり!!
DSC_5357

甘酸っぱくておいしいですね~

◆モンブラン
DSC_5358

黄色いですね~

最近のおしゃれなケーキ屋さんだと、もうちょっと茶色っぽかったりするのですが、いかにも昔ながらのといったモンブランです。

味は割と見た目通りなのですが、それゆえに期待を裏切らない感じでおいしかったです。

最近の小洒落た感じのケーキ屋さんのケーキも洗練されていてとてもおいしいのですが、

やっぱこういう懐かし系のケーキっていいですよね~

たまにすごく食べたくなります!!

やっぱり横浜って、こちらに限らず昔からあるようなおいしいお店が色々ありそうでいい感じ

元デブマンは所沢育ちなのですが、所沢が横浜に唯一?勝っている所は、

ライオンズはベイスターズより強い!!

という所だけ?だと思っているwのですが、その唯一の拠り所も

西武快勝!!

によって保たれたし、この日は気分良かったですね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ケーキ | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅