続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ☆六本木/麻布/広尾エリア

こんばんは。

これまでのところ神社を中心として巡りまくり?の御朱印ぼーい?の元デブマンです!

そのうちお寺も行くんでしょーねー、いくのかなー?、いくんだろーなー、ムフフフフ(意味不明・・・)

ちなみに今回も神社へ参拝です。

やってきたのは、乃木坂46乃木将軍でお馴染み?の港区「乃木坂」駅のすぐそばにある、


乃木神社!!
IMG_1029_R

「乃木神社」へは前回ご紹介した「靖国神社」から歩いてやってきたわけですが、だいたい1時間半程度かかります。

普通の方からすると、

 
え、1時間半も歩くの??

 

という感覚かもしれませんが、
 

元デブマンからするとへっちゃらです!!
 

というのも、こちらのブログを少しでも読んでくださっていた方は御存知かもしれませんが、かつて元デブマンはその名通り元クソ豚野郎?で、ぶくぶく太った、それはそれは醜い魔法がかかっていたのです。

そして、それが、歩きに歩きまわることにより、魔法がとけ、現在の一般的な体系の超絶イケメン?!になったわけです。

ゆえに、歩くことに関して、普通の人とかけ離れた感覚を持ち、基本的にはいくらでも歩ける元デブマンなのですが、

それでも、さすがに目的もなく歩き回るのはだいぶ厳しい。。

かと言って、歩かずに今の量を食べていたら太ってしまう。

そこで、


歩くことに意味を持たせる!!
 

そんな裏目的が、この神社やお寺を参拝して、御朱印をいただくという行為(新たな趣味)につながったのです。

バックストーリー?はその辺にしておいて・・・

こちらが、

乃木神社の御朱印!!
IMG_1030_R

なんか字の感じ?がかわいらしいですね笑

乃木神社はその名の通り乃木将軍を祀った神社です。

乃木将軍は明治天皇の崩御に伴い殉死(自刃)したわけなのですが、そんな最期を迎えた邸宅の隣に建てられたのが乃木神社です。

建てられたのが大正時代で、そんなに古くない(神社の中ではね)ということもあるのかもしれませんが、すごく綺麗で手入れの行き届いた神社です。
IMG_1028_R

まーようするに、乃木神社、乃木坂、言ってしまえば乃木坂46まで?、


乃木将軍に由来するということです!!


ちなみに・・・

乃木神社の前にある乃木坂ですが、乃木坂という名前になる前は・・・

幽霊坂という名前だったようです。

怖すぎます。。。。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

元デブマンは、時々シュークリームが無性~に食べたくなります。

そういう時は超でっかいシュークリームの中に取り込まれ?大量のクリームにまみれて窒息死??することを想像して?我慢する(どういうこと??)か、

もしくは・・・

買いに行きます!!
IMG_0483

やってきたのは元デブマンの庭とされている(嘘)六本木ヒルズにあるシュークリーム専門店「クレーム デ ラ クレーム」。

こちらはシュークリームの専門店なので、基本的に売っているのはほぼシュークリームばかりなのですが、そんなシュークリームにもいくつかの種類があります。(シュークリーム、シュークリームうるさいねw)

色々あるシュークリームの中から元デブマンが購入したのは、一番オーソドックスな、

◆瑞穂のカスタードシュークリーム
IMG_0492

瑞穂って誰(どこ)??

そんな疑問が持ち上がりますが、あんまり気にしない方針。。。

食べてみると・・・

カスタードクリームが濃厚でおいしい~

クリームをケチらずたっぷりな所もいいですね!

やっぱ瑞穂は違いますね~(適当w)

シュークリームには人を幸せにするチカラがあると再認識した元デブマンでした。

なんだかシュークリームブームが個人的に巻き起こりそうなので・・・

旨いシュークリームをご存知の方は教えてください!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:洋菓子(その他) | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

人、人、人でごった返す!!
DSC_6050

麻布十番のお祭りに行ってきました~

というのも、私の独りよがり極まりないクソみたいなブログ(いくらなんでも卑下し過ぎ?w)に、いつも心温かいコメントを寄せていただいているここちきさんから、

麻布十番の祭りが熱い!!

と、おすすめしていただいたので、

ブロガーの端くれとしてネタになりそうなら行かねばならぬ!!

ってことで、三田線に飛び乗った?わけです。
※三田線で芝公園まで一本で行けて、そこから麻布十番は割と近い。

ただ、人気のお祭りらしく本当に人が多く、まともに歩くこともままならず、あんまりゆっくり見てまわることができませんでした。。。

しかし、いつもお世話になっているここちきさんにご挨拶できましたし、

行ってよかったです!!

さて・・・

不人気とはいえ長年グルメブロガーをこっそり継続中?の元デブマンですから、わずかな心優しい読者の期待に応えるために、

行ったからには色々食べてきましたよ!!

最初に食べたのは・・・

叙々苑!!
DSC_6052

・・・・。

なぜ叙々苑??

このお祭りは麻布十番近辺にあるお店が店先に露店?を出していたりしているので、麻布十番でしか食べられないものがたくさんあるのに、

なぜ叙々苑??

ふっふっふ・・・

冒頭にも申し上げましたが、

人が多くてどうにもならないのですw

それに叙々苑なら・・・

安定アンド安定プラス安定??

まーようするに、

間違いないのです!!
DSC_6053

お肉柔らかくて、

ビールに合います!!
DSC_6049

そして、次こそは麻布十番にしか無いお店で何か買おうと、
DSC_6054

「麻布 諒」というカニ屋さんで、

カニクリームコロッケ購入!!
DSC_6055

周りサクサク中とろ~りの、

おいしいカニクリームコロッケです!!

いや~これは、

バイスサワー!!
DSC_6058

に、合いますね~

そしてそして、

最後の〆は・・・

カレーです!!
DSC_6060

〆にカレー???

神田カレーグランプリ準グランプリ受賞!!
DSC_6059

ついつい惹かれて購入してしまいました。

まー神田カレーグランプリに出ているだけあって、こちらも麻布十番以外にもいろんな所にお店があるようですが・・・

おいしかったです!!

いや~、人が多くて思うように華麗に舞えなかった?ですが、

麻布十番のお祭り大満喫です!!

ここちきさん、どうもありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!m(_)m


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

現在元デブマンの中で、ラーメンにおける豚骨ラーメン(博多ラーメン系ね)の優先度?は・・・

低い!!

博多の人が聞いたら怒ってくるかもしれないが、やはりどう考えても東京の今風のラーメン(魚介や動物など色々なスープを組み合わせているような)の方がうまいし奥が深いと思ってしまう。(個人的な感想)

それでも豚骨ラーメンが時々無性に食べたくなる時が、

男には?ある!!
DSC_5463

やってきたのは、西麻布の交差点から六本木方面にちょっと行った所にある「赤のれん」という博多とんこつラーメンのお店。

メニューはこんな感じで、意外に(もっと専門店みたいな感じかと思ってたので)豊富。
DSC_5458

◆チャーシューめん
DSC_5459

高菜とネギをトッピングしております。

意外としっかりとしたチャーシューでおいしそう
DSC_5460

食べます!!
DSC_5461

おいし~い

見た目よりだいぶあっさりとしている食べ易い豚骨ラーメンです。

替え玉投入!!
DSC_5462

替え玉と同時に?紅しょうがやら高菜やらネギをカオスにしており、

わけわかんなくなっております!w

でも、そのわけわかんない感じがうまいな~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅広尾駅

今や、良い意味でも悪い意味でもスタンダードになっている麺屋武蔵。

色んなパターンの麵屋武蔵が色々な所にあり、どこも割とおいしいのですが、(何度も言って申し訳ありませんが)良い意味でも悪い意味でもスタンダードになっているので、そこまで印象に残らないと言った感じが、元デブマン的には正直なところです。

その昔(10年以上前かな?)麺屋武蔵って言ったら、新宿の本店なんて、結構並ばないと入れなかったりしたものです。
※ただし、当時デブだった元デブマンは、いまいち武蔵のような魚介系のラーメンの旨さが分からず、ピンときていなかったw

ってことで?、今回は六本木にある、

麺屋武蔵虎嘯(こしょう)!!
DSC_5181_R

に、やってきました。

隣には、先日ご紹介した東銀座の「イマカツ」の六本木本店があります。

メニューは・・・

券売機で確認するしか無いのですが、元デブマンは券売機の写真が恥ずかしくて撮れない病なので撮れておりません。。

基本的にはらーめんとつけ麺があり、それぞれに普通の味と濃厚な味があり、後はトッピング次第みたいな感じ。

ちなみに、なぜ券売機の写真が撮れないかと言うと、ラーメン屋で券売機の写真撮ってるのって、だいたい気持ちの悪いラヲタ(ラーメンオタク)か、おまえのブログなんて誰がみるんだ!!っていう不人気ブロガー(おまえもだろ!)と相場が決まってる気がするんです。

元デブマンが、ラーメン屋で券売機の写真を撮っていたら、

周りの人からそう思われるに違いない!!

そんな恐怖心?から、券売機の写真が撮れない病を発症しているわけです。

まー、ようするに・・・

自意識過剰ですw

さて、元デブマンの病気?の話はそのくらいにして、この日食べたのは・・・

◆濃厚虎嘯ら~めん
DSC_5179_R

麺屋武蔵系のラーメンは、共通して見た目がちゃんとしてますよね。

食べまーす!!
DSC_5180_R

うん、おいしい。

さすが麺屋武蔵といった安定感でしょうか。

スープ、麺、そして具(特にチャーシュー)、全体のバランスと、どれをとっても高水準です。

濃厚を選んでいるので、動物系のこってり感が結構あるのですが、魚介の風味も効いていて、意外に食べやすいです。

太い麺のインパクトもいい感じですね~

やっぱり麺屋武蔵系のお店は、

良い意味でも悪い意味でも?間違いないですね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

このページのトップヘ