続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ☆両国/錦糸町/小岩エリア

元デブマンがラーメンの中で一目置いているジャンル?があります。

それは・・・

鶏白湯ラーメン!!

元デブマンは基本的には?魚介豚骨系のラーメンが一番好きなのですが、その魚介豚骨系ラーメンに勝るとも劣らないくらい好きなのが、

鶏白湯ラーメンなのです!!

しかし、鶏白湯ラーメンのおいしいお店は、ある程度おいしいお店が割とどこにでもある魚介豚骨系のラーメンと違い、都内と言えどもそう何店もありません。

ゆえに、研究熱心な?元デブマンは入念な?下調べをするわけですが(大げさ)、その結果、気になるお店が見つかりました。

それは、両国の駅のそばにある、

まる玉!!
DSC_5204_R

鶏白湯界?では、かなりの有名店のようです。

メニューはこんな感じ。
DSC_5201_R

トッピングの種類も色々豊富なので悩みます・・・

まーそれなら、

色々つけてしまえ!!

ってことで・・・

◆チャーシュー、味玉子、あおさラーメン
DSC_5202_R

まず、見た目はすごく旨そうです

食べてみま~っす
DSC_5203_R

う~ん、うまい!!

濃厚なスープは鶏の旨味が凝縮されており、そのスープをまとった細麺がバツグンにうまい。

これは、かなり良い鶏白湯で、

これぞ鶏白湯!!

って感じです。

具の1つ1つもおいしくて、チャーシューなんかトロトロで凄く好みの感じです。

そしてまた、あおさがこの濃厚なスープと良く合いますね~

元デブマンにしては珍しく、

スープほとんど飲んじゃいました!!

このスープは、コラーゲンたっぷりなので、

お肌もツルツルですよ!!
(とくにお尻が


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 両国駅浅草橋駅東日本橋駅

かつて、

すごく旨い!

と、感激したラーメン(つけ麺)屋さんに、再びやってきました。

そんなに旨いなら、

しょっちゅう行けばいいじゃん!

って話だと思うのですが、場所がそんなに近く無いというのと、人気店なので行列を覚悟しなくてはならないので、そう簡単には行けないお店です。
DSC_5046_R

こちらは、新小岩にある「一燈」というお店で、かなりの有名店です。

以前訪れた際の様子は、旧ブログでご紹介しておりますが、その時食べたつけ麺(特製濃厚魚介つけ麺)がすごく旨かったので、今回もそれにしてみました。
※ラーメンも食べたかったのですが、なんと1時間くらい並んだので、後悔はしたくないと、今回も確実に旨いつけ麺にしちゃいましたw

◆特製濃厚魚介つけ麺
DSC_5048_R

ほら、どうでしょう?

見た目からして旨そうですよね!

食べます!
DSC_5050_R

旨い!すごく旨い!!

何と言ったらいいのでしょう、つけ汁は旨味成分をギュっと凝縮したような感じで、

食べた瞬間に「旨さ」が口いっぱいに広がります!

よくわかんないと思いますがw

最近では、旨いつけ麺のセオリー?みたいなものが浸透しており、そこそこ人気のお店で食べるつけ麺は、だいたいおいしいのですが、それゆえにおいしいとは思うのですが、感激するまでには至りません。

しかしこのお店のつけ麺を食べると、

その旨さにびっくりします!!

冒頭にも申し上げましたが、家からも会社からも近くも無く、人気店で行列も凄いので、簡単には行けないお店ですが、

今後も1、2年に1回くらいは覚悟を決めて、

食べに行きたいと思いまーっす!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  

関連ランキング:ラーメン | 新小岩駅

このページのトップヘ