続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ☆大塚/巣鴨/駒込/赤羽

最近なんだか、

もりそば的なのが無性に食べたくなるんです。
IMG_1112_R

これは、じじーへの階段?を着実に登っているという動かぬ証拠?なのでしょうか・・・

ちなみにこちらのもりそばは、巣鴨(え!?)の駅のそばにある「目黒更科」というおそば屋さんのもりそばです。
※もはや巣鴨なんだか目黒なんだか、よくわかりませんが・・・
IMG_1115_R

巣鴨でもりそば・・・


完全なるくそじじー??ではないでしょうか?!


ムムムムム・・・


だがしかし!!


元デブマンはただのくそじじー?ではないのです!!
IMG_1113_R

そう、もりそばだけにとどまらず?


同時にカツ丼も食べていたのです!!


そばとカツ丼・・・

これはまだまだ


完全に若手(?)!!
 

ってことではないでしょうか!?

はい、世の中のじじー?は、カツ丼にもりそばなんて食べませんからね。


いや~まだまだ若いな~
※そんなことを言ってる時点でじじーという疑惑。。。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:そば(蕎麦) | 巣鴨駅千石駅駒込駅

渋谷から埼京線に乗り、

十条に降り立つ!!

十条は板橋区の隣の北区なので、十条でメシを食って、その後は歩いて家まで帰ろう(1時間ちょっとくらいかなぁ)というのがこの日の作戦だ。

それにしても十条の商店街の充実度は半端ない!!

見るからにお買い得そう?なお店がたくさんあり、活気に溢れている。

これはきっと住みやすい街に違いないですね~

やってきたのはそんな充実した商店街の一角にある「かわなみ鮨」というお寿司屋さん。
DSC_5803

カウンター数席のみの小さなお店ですが、この辺では割と有名なお寿司屋さんのようです。

まずは・・・

いか!!
DSC_5790

で、

一杯!!
DSC_5789

寿司屋に入っていきなりイカの刺身でビールって、何者なのでしょうか。。

でも、甘くて歯ごたえのある白いかがとってもおいしくて、ビールがすすみます

そんなイマイチ寿司屋慣れ?していない元デブマンは、次に何頼んだらいいのかわけわかんなくなったので、

スペシャル寿司!!

注文してみました

スペシャル寿司のお供?は、

日本酒です!!
DSC_5796

そうこうしているうちに、次々に目の前で握ってくれて、スペシャル寿司のやつら?が出てきます。

スペシャルなので色々出てきます!!
DSC_5791

DSC_5792

DSC_5793

DSC_5798

DSC_5799

DSC_5800

DSC_5801

DSC_5802

どれもおいしそうですね~

実際においしかったです!!

特にトロがトロける旨さで、

最高でした!!

元デブマンのような庶民中の庶民?には、高級なお寿司屋さんのカウンターは分不相応で落ち着ませんが、こういう街のお寿司屋さんのカウンターは、

だいぶ落ち着きますね~

まー街のお寿司屋さんでも、そうそう来れるわけじゃないですけどねw


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:寿司 | 十条駅東十条駅

この日はちょっと早めに家を出て、出社前に乗り換え駅である巣鴨の喫茶店で、

すがもーにんぐ!!
※巣鴨の喫茶店でモーニングセットを食べることねw
DSC_5551

喫茶店のモーニングって、なんだかいいですよね~

こちらは巣鴨の駅のそばにある喫茶店、

珈琲伯爵!!
DSC_5553

のモーニング

トーストとバターとジャムとサラダとゆで卵とコーヒー。

王道ですよね!!

さすが伯爵(意味不明)です

厚めのトーストがいい感じです
DSC_5552

さすが伯爵ですね

・・・・。

ちなみに、この日のように朝早めに出て、優雅にモーニングを食した後に出社した日の仕事の効率は・・・

まーそんなに普段と変わらないw


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:喫茶店 | 巣鴨駅千石駅駒込駅

最近は、以前に比べて圧倒的に外パン??する機会も減ってきました。

元デブマンは、パンは焼き立て(出来たて)がうまいので、

買ったらすぐ食え!!

をモットーに生きており、近隣の住民に怪しまれながら?も、パン屋の出来るだけ近くにある公園などで買いたてのパンを貪り食っていたものでしたが、最近はついつい家に持って帰って食べると言う常識人ぶり?を発揮してしまっております。。

だがしかし!!

まだまだ俺は外でパンを食うんだ!食ってやるのだ!!と、若き日の情熱?が時々蘇ることがあり、

この日は外パンを決意!!
DSC_5508

やってきたのは王子にある「明治堂」という老舗っぽいパン屋さん。

普段絶対来ないような王子なんかに来てしまえば、いやがおうにも?外パンせざるをえない、

という作戦!!

なぜそこまでして外でパンを食べなければならないのか謎が謎を呼びますが、種類が豊富なパン屋さんで、パンをいくつか購入して・・・

近くの公園に駆け込む!!

パンの名前なんておぼえてやしないので・・・

まずは1つ目!!
DSC_5509

いわゆるツイストドーナツのデッカイやつみたいな感じ。

サクサクしていて、シナモンも効いていて、砂糖がジャリジャリしていて、

うまい!!


2つ目!!
DSC_5511

クッキー生地?のようなものをまとったクリームパンです。

周りは歯ごたえがあり、

中はトロ~りクリームがたっぷり!!
DSC_5514

おいしい~

3つ目!!
DSC_5515

ボリュームたっぷりのメンチカツパンです。

中のメンチカツがかなりドッシリとしていて、

お腹いっぱいになります!!

最後は・・・

これ!!
DSC_5516

生クリームとメイプルたっぷりのパイ系のパンです。

周りはサックリ軽いのですが、食べてみると生クリームがたっぷりなので、

実は意外と重いですw

「甘い」をたっぷりと摂取?したい時には最適なパンです。

やっぱり、広い空の下、

久しぶりの外パンは爽快?でした~

ただ、この時期の公園はやたら蚊に刺されるんですよね~。。。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:パン | 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅

元デブマンは坦々麺が好きだ!!

坦々麺には通常の?坦々麺の他に、汁無し坦々麺やら坦々つけ麺やら、色々なバリエーションがあるが、どれも区別無く割と好きです。

ようするに・・・

坦々麺差別反対運動推進派!!

意味がわからない感じになってきておりますが、何にしても

ゴマの風味がたまらないですよね~

この日、そんなゴマの匂いに?誘われて、やってきたのは、

鳴龍!!
DSC_5520

池袋と巣鴨に挟まれた無法地帯?大塚にある坦々麺が有名なお店です。

この日は休日だったのですが、店にやってきたのは開店(11時30分)の少し前。

既に10名程度並んでいたので、

かなりの人気店であることのは間違いなし!!

メニューはこんな感じ。
DSC_5521

坦々麺以外に通常のラーメン的なやつもあります。

しかし元デブマンは坦々麺を食いに来たというか・・・坦々麺の匂いに誘われてやってきたというてい?なので、

迷わず坦々麺!!
DSC_5518

なんでしょう、ネギと肉味噌が中央にバランス良く配置?されており、お上品な感じがします。

食べてみます!!
DSC_5519

う~ん、おいしい!!

辛さはそれほどじゃないですが、すっきりとしてとても食べやすい見た目通り上品な坦々麺です。

これはかなり女性受けの良い坦々麺な気がします。

と・・・

女性受けのけっして良くない?元デブマンが判断しております。

・・・・。

他のお客さんが食べていた坦々つけ麺もおいしそうだったので、また機会があれば無法地帯?大塚までやってきたいと思いまーーーっす!!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:ラーメン | 新大塚駅大塚駅前駅大塚駅

このページのトップヘ