続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ☆築地/湾岸/お台場エリア


この日は門前仲町の辺りまで、毎度お馴染みの徒歩で(どこから?!)やってまいりました。

門前仲町は、その名の通り永代寺や富岡八幡宮の門前町として栄えている町です

ってことで、永代寺も富岡八幡宮も両方お参りしたのですが、

まずは・・・

富岡八幡宮です!!
IMG_1094_R

こちらは、例の?「東京十社」の1つで、深川八幡なんて呼ばれ方もしていて、その名の通り八幡神(応神天皇)が祀られている神社です。
IMG_1097_R

この通り、御朱印の横に東京十社の証?である「元准勅祭十社之内」の印もしっかりと押されてお
ります。
IMG_1098_R

綺麗なお神輿も飾ってありました。
IMG_1096_R

お相撲との関わりも強い神社のようです。
IMG_1100_R

伊能忠敬さん!!
IMG_1101_R

最初に正確な日本地図を作ったこと有名な方ですね。

なんでここに銅像があるかというと、全国測量の旅に出かける際の安全祈願は必ずこちらの神社でしていたからということです。

なので、何かを正確に測りたい方?は、ぜひこちらにお参りに来てみてはいかがでしょうか?

最後に東京十社の制覇?状況を・・・

◆東京十社
・根津神社
・芝大神宮
・神田神社(神田明神)済
・日枝神社 済
・亀戸天神社
・白山神社
・品川神社
・富岡八幡宮 済
・王子神社
・赤坂氷川神社

順調!順調!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


無いパターン。。。

元デブマンのように御朱印集めを趣味とされている方、お気をつけください。

築地本願寺は、
IMG_1089_R


御朱印が無いパターン!!
※ちなみに、代わり?に自分で押すスタンプ的なのはあります。

いや、いいんですよ、あくまでも参拝が目的なので・・・

無いパターンでも。。

特に築地本願寺は、一般的なお寺とはかなり趣が異なりますので、神社やお寺が好きな方は、ぜひ1度は訪れたほうがいいと思います。
IMG_1090_R


だからいいんです!!


無いパターンでも・・・


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

この日はお買い物をしに豊洲のららぽーとにやってきました。

こういったいわゆるショッピングモールって、一箇所で色々済むので便利でいいですよね。

ご飯も食べられますからね!!
DSC_5299_R

買い物疲れでペコペコのお腹を満たすためにやってきたのは、ららぽーと3Fのレストランフロアにある「ど・みそ」という味噌ラーメン専門店。

この「ど・みそ」ですが本店は京橋の辺にあり、元デブマンもかつて行ったことがあります

メニューはこんな感じ。
DSC_5298_R

専門店らしく基本は全て味噌ラーメンで、醤油や塩なんてものはありません。

当店おすすめ!!

といった表記に単純な元デブマンは引っかかり?

◆特みそこってりらーめん
DSC_5296_R

まーようするに、みそラーメンの親分?みたいなことだと思います。

食べてみると・・・
DSC_5297_R

うま~い

こってりとしたコク深いみそのスープと、そのスープに負けない太くてしっかりとした麺。

力強いみそラーメンですね~

チャーシューもトロッとしていておいしいですし、みそラーメンはやはり野菜もたくさん入っているのがいいですね。

買い物を閉店ギリギリの21時までしていたので、このそれはそれはこってりとしたみそラーメンは、結構遅い時間に食べました。

すごく後悔!!

したのですが、まーうまかったのでいいや


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


関連ランキング:ラーメン | 豊洲駅新豊洲駅

空前の大ブームを巻き起こしていた(嘘)リニューアル前の私のブログ「ダイエット成功者の華麗なる食生活」でも、さんざん口を酸っぱくして申し上げてきましたが、

ドロっとしたつけ麺は、世の中で1、2を争う、

危険な食べ物です!!

その昔、我が社の経理のマドンナが

「つけ麺は兵器である」

という名言を残したことからも、その恐ろしさをうかがい知ることができます。

それにしても・・・

危険、危険って何が危険なんだよ!?

って話だと思うのですが、ようするにつけ麺はダイエットの敵だと言うこと。

元デブは毎日毎日欠かさずに体重を計るという、ダイエット界のイチロー?のようなストイックさなわけですが、毎日体重を計っていると、食べた物とそれが体に及ぼすインパクトの因果関係?が浮き彫りになってきます。

つけ麺は食べた後の体重の増え方と、ベスト体重に戻るまでの時間のかかり方が、

他の食べ物と比べて明らかに異常!!

というのもそもそもつけ麺って、麺の量は多いし、脂もたっぷり使っているし、塩分も高いし、太るとか痩せるとか言う以前に、こんなものしょっちゅう食べていたら、

早死にするわ!!

という代物。

ただ・・・

体に悪いものってうまいんですよね~

なので、誘惑に負けてついつい食べてしまうのですが、この日やってきたのは、

緑道!!
DSC_4504_R

最近私が意外に旨いお店が多いぞと秘かに注目している「門前仲町、木場、東陽町エリア」の中の大将格?である門前仲町の駅のそばにあるつけ麺屋さんです。

ちなみにこのエリア、家からちっとも近くありません。

ただ、まー渋谷や新宿に出るのとそう変わらない時間で来れるので、チョイチョイ攻めております。

メニューはこんな感じ。
DSC_4503_R

実はこのお店、そのほとんどが有名店の「麺屋こうじグループ」のお店なので、まず間違えなくうまいんだと思われます。

■特製つけ麺(大盛)
DSC_4501_R

元デブが信じる「うまいラーメン(つけ麺)は見た目からして旨そう」という理論。

こちらのつけ麺も見るからにおいしそうです。

食べてみると・・・
DSC_4502_R

うん、予想通りうまい!!

変にしょっぱ過ぎたり脂っこ過ぎたりせず、かといってボヤーっとした感じでも無く、絶妙にまろやかなスープ(つけ汁)が絶品です。

大盛りにすると結構な量の麺も、どんどん食べられてしまいます。

具の1つ1つもおいしいです。

写真では確認できないと思いますが、元デブ的にはスープの中に沈んでいる鶏団子みたいのが凄くおいしかったです。

レベル高いですね~

やはり、門前仲町、木場、東陽町のエリアは、これからも注目していかないといけませんね!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  

関連ランキング:つけ麺 | 門前仲町駅越中島駅清澄白河駅

このページのトップヘ