続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ☆東京/日本橋エリア


よもだそば
IMG_1203_R


銀座と日本橋にある有名な立ち食いそば屋さんなのですが、この日は日本橋の方のお店にやってまいりました。

日本橋と言っても、この辺の場合、東京駅からも大手町からも三越前からも茅場町からもそんなに遠くなく、どこからも歩いていけます。

さすが東京のど真ん中ですね~

そんな東京のど真ん中にあるこちらの立ち食いそば屋さんですが、そばよりもどうもカレーが有名らしい。
 
IMG_1200_R

デブはカレーが好きと相場は決まっております?ので、

当然元デブの私は・・・

カレーと半たぬきそばのセットにしました。

コロッケはご愛嬌?です。

食べてみると・・・
IMG_1201_R

立ち食いそばとは思えぬ、謎にスパイシーなカレー・・・


うま~い


そばは、まあ普通。

しかし、東京のど真ん中で、この水準のカレーにそばをセットにして600円ちょっとですから、


かなりのコスパですね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:立ち食いそば | 日本橋駅三越前駅東京駅


この日は以前から気になっていたラーメン屋さんに、

たまたま近くをブラブラしていたので、突入してみることにいたしました。
IMG_1131_R

こちらは、八丁堀にある「麺や 七彩」というラーメン屋さん。

なぜ以前から気になっていたかというと、

こちらのラーメン屋さん・・・


手打ちの打ちたて麺が食べられるお店なのです!!


カウンター席の目の前で、終始麺を打ってる様をみることができます。

メニューはこんな感じ。
IMG_1128_R

元デブマンが食べたのは、

◆肉そば(煮干) 味玉トッピング
IMG_1129_R

ビジュアル面はかなりうまそうですね。

食べてみると・・・
IMG_1130_R


うま~い


何と言っても、やはり打ちたてのピロピロとした麺がモッチリとしていて、インパクト絶大です。

スープも煮干がいい感じで効いていて麺に負けてない。


肉も柔らかくてうま~い


ほんの一瞬、麺の感じと出汁の感じから、赤いきつねのすげー旨いバージョンなんじゃ?という気がしたのですが、なんだか安っぽくなる?ので、脳内で打ち消しましたw

いずれにしても、他の一般的なラーメン屋さんとは明らかに違うので、


興味がある方は、ぜひ!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 八丁堀駅宝町駅茅場町駅

こんにちは、シティーボーイ(仮)の元デブマンです!!

そんなシティーボーイ(再)の元デブマンが、東京の東京たるゆえんと言っても過言ではない?東京駅の近くにある、大丸東京の1Fで、

ケーキを買ってみましたよ!!
IMG_0392

買ったのは「キース・マンハッタン」というお店なのですが、どのお店でケーキを買おうか大丸東京1Fで迷い彷徨って(さまよって)いた元デブマンの横を、

キースでケーキ買ってく??

なんて言いながらスイーツ事情通の30代OLとおぼしき二人組が通り過ぎていったので、

うまいに違いない!!

と思い、こちらで購入することにいたしました。

とりあえず、3つ買ってみました。
IMG_0393

購入したのは割と王道シリーズ。

◆モンブラン
IMG_0394

すごくやさしい甘さの、栗的な要素?が良く引き出されているおいしいモンブランです。

すごく上品

◆アップルパイ
IMG_0396

甘味と酸味とそして少しのほろ苦さ。

パイのサクサク感もいい感じで、おいしいアップルパイ子ちゃん?です

◆ショートケーキ
IMG_0398

かなりオーソドックスなショートケーキですが、いちごの甘味と酸味とクリームの甘さと、ちょうど良い感じで、レベルの高さが伺えます

一つ一つが、

そこそこ高いだけありますね!w

それにしても、東京駅の大丸東京の「キースマンハッタン」でケーキを買うなんて、

何度も言いますが・・・

完全なるシティーボーイ(完)ですね~

で、結局、シティーボーイの後ろについている(仮)とか(再)とか(完)の説明はせず、終わる事にいたします。。。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ケーキ | 東京駅日本橋駅大手町駅

最近、とんとご無沙汰・・・というよりは・・・食べると太るし、正直あんまり体にも良く無いんじゃないか?ということで、旨いのは重々承知なのですが意識的に距離をおいていた、

つけ麺!!

久々にどうしても会いたくなり?食べにやってきちゃいました!!
IMG_0123

やってきたのは、三越前駅のそばにある「なな蓮」というお店で、
IMG_0114

IMG_0112

こちらのメニューにはラーメン、つけ麺が備わって?おり、それぞれに普通のと濃いのが備わって?おります。(備わりすぎ??)

元デブマンは・・・

濃い出汁の方のつけそば!!
IMG_0119

特製トッピングしております。

食べます!!
IMG_0121

う~ん、おいすぃー!!

やっぱりつけ麺はおいしいですねぇ~

それにいても、こちらのつけ麺、旨味がしっかりとあるのにやさしい味わいに感じられるのは何でしょう??

新感覚です!!

通常の旨いつけ麺は、強烈に旨いんですけど、それと同時に体に悪そう感?がヒシヒシと感じられるのですが、こちらのつけ麺は、それがあまり感じません。(体に良くはないんでしょうけどw)

日替わりメニューみたいのもあるし、

これは時々やってこないといけないかもしれませんね!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 三越前駅日本橋駅新日本橋駅

肉!肉!!ときて、

これは完全に若手アピール?成功!!

と、調子にのっていると、ついつい油断してしまい、

そば屋に駆け込んでしまう元デブマン!!
DSC_6133

こちらは東京駅の目の前の新丸ビルの地下にある「酢重正之 楽」というおそば屋さんです。

ところで・・・

酢重正之(すじゅうまさゆき)って誰???

・・・・。

まーどーでもいっか!!
(え!?調べないの??たぶん調べればわかるよ??)

ってことで?、正之酢重さん(なんで苗字と名前逆にした??)のメニューがこちら!
DSC_6132

田舎太打ちそばみたいです。

そんなマサ・酢重(なんか日系人みたいになってるよ!?)のそばメニューから元デブマンが選んだのは・・・

◆肉 野菜 味玉そば(温)
DSC_6129

最近、これ系(どれ系?)のそば増えてますよね・・・
DSC_6130

豪快な盛りつけです!

食べます!!
DSC_6131

うん、一言で言うと・・・

男らしい?そば!!

まーよくわかんないと思いますが。。

見た目も豪快なのですが、そばも一本一本短いのですが、太くて硬くてごわごわした感じで、

ダイナミック!!

良い意味でゴム食ってるみたいな(良い意味で??)気がします。

テーブルに備え付けられている甘辛い味噌を駆使すると、またクセになる味わいで、

これもまた良し!!

こういうそばと言えども普通のそばと違い一クセも二クセもあるお店に突入するあたり、

元デブマンが若手たるゆえん?ですね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:そば(蕎麦) | 東京駅大手町駅二重橋前駅

このページのトップヘ