続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ☆銀座/新橋/有楽町エリア


最近なんだか、

チャーハン!!
IMG_1147_R


餃子!!!
IMG_1145_R

このゴールデンコンビ?に夢中な元デブマンさんです。

何を今さら・・・と、思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

元デブマンは元デブでありながら、それほど米至上主義ではないので、正直そんなにチャーハンには興味が無かったのです。

チャーハンよりむしろラーメンという考え方?で、食べたとしてもラーメンメインのお供に半チャーハンみたいな感じが関の山?でした。

それがここ最近、


チャーハンをメインに据える!!


という手段?を確立しつつあるのです。

まだまだ勉強中?ですけどね♪

この日はそんなお勉強をどこでしたかというと・・・

交通飯店!!!
IMG_1148_R

有楽町の交通会館の地下にある、きったな・・・趣のある昔ながらの大衆中華屋さんです。
IMG_1144_R

色々なメニューがあるのですが、こちらは何と言ってもチャーハンが有名のようです。

食べてみると、たしかに・・・・


期待を裏切らないチャーハン!!


チャーハン食いて~な~って時に、


チャーハン食ったわー!!


ってなる、正しいチャーハン。

餃子も皮がもっちりしていて、おいしかったでーす!!


それでは!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:中華料理 | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

ブログをひっそりと復活させてみたものの、御朱印御朱印言っていて、そもそも私のブログのお得意さまである食いしん坊さん?のご要望にまったく応えられておりませんでしたので、

ここらで久しぶりに・・・


食いもんネタ!!


きっと皆さん、待ちに待ったことでしょう。

ブログを休んでいた時期も、元デブマンは、別になにも食べていなかったわけではなく、


色々食べていましたからね!


だって、人間だもの。

・・・・。

そんな当たり前のことを平気で書いてしまうほど、ブランクの長かった元デブマンが、久しぶりにご紹介する食べ物は・・・

 
クレープで~す
IMG_1091_R

く、くれーぷ??


よ、オカマじじー!!


なんていう突っ込み?が色々な所から聞こえてきそうですが、やってきたのは、銀座に新しく出来た東急プラザの側面?にある「PARLA (パーラ)」というクレープ屋さんです。

こちらは、神宮外苑あたりをたいした目的も無くぶらぶら歩きさまよってた?時にも同じ店をみつけたのですが、銀座にも進出していやがった?ようです。


◆プリン・ア・ラ・モードのクレープ
IMG_1092_R

こちらのクレープ屋さん、目の前が座るところのたくさんある広場?なので、そこでいただきました。

IMG_1093_R

食べてみると・・・

う~ん、甘くて、生地がもっちりとしていて、


おいしい~


中身の味はもうプリン・ア・ラ・モードそのものなので、だいたい想像がつくと思うのですが、しっとり、そしてもっちりとした生地が、凄く高級感を漂わせるクレープです。

そら、なんせこのクレープ・・・


1500円くらいしましたからねw


あ~高い。。。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:クレープ | 銀座駅有楽町駅日比谷駅

私は、この大人気?ブログで時々「○○してみたい!」的なことを宣言してみたりするのですが、基本的にその時その時の気分で適当wに書いているので、それっきり?なことが多い?です。

ただ、これは別に嘘をついているというわけではなく、年齢的におっさんのそれ(どれ?)にさしかかってきているので、記憶があやふや?になり、すっかり忘れてしまっているケースがほとんどなのです。。(言い訳にもなっていないw)

しかし、そんなジジー気味?な元デブマンも、何かの拍子に過去に宣言したことを急に思い出すこともあるんです。

今回はそんなパターン!!

元デブマン、かつて、


みたいなことを言っていたことをおぼえておりますでしょうか?

まー本人がつい最近まで忘れていたので、おぼえている方もいないでしょう。。

俺のシリーズに関する説明は、今さら私がこのブログでするのもめんどくさいwので、興味がある方は調べてもらえればいいと思うのですが、都内に色々「俺の○○」って店があるので、それをちょっとずつでも食べ進んで?行きたいと思っているんです。

そんなわけなので、今回やってきたのは、

俺のだし!!
IMG_0477

正式な名称?は「そば 俺のだし GINZA5 」というみたいです。

銀座と有楽町の近辺の地下にある、ようするに、

ちょっと革新的?な立ち食いそば屋です!!

メニューはこんな感じで、
IMG_0478

一番人気は、

肉そば!!
IMG_0474

まーこれ・・・見る人が見ればすぐわかると思うのですが、はっきり言ってしまえば、虎ノ門にある「港屋」のパクリ(良く言えばインスパイア?)だと思います。

ただ、食べ物に関してそれ(パクったとかどうとか)を言い出したらキリがないと元デブマンは思っております。

だって、そもそもそばを考え出したのは「港屋」じゃないわけだし、どの店も少なからずパクったりパクられたりしているんでしょ?と・・・

結局のところ、元デブマンは無責任?な客なので、

うまけりゃいーじゃん!!

というスタンス

ってことで、このお店の肉そばがうまいかどうか・・・
IMG_0475

たしかめる~
IMG_0476

うんま~い

かなりインパクトのある太くてかたいそばと、甘辛いツユが絶妙!

肉の部分もうまくて、結構な量なのですが、どんどん食べられちゃいます。

ってことで・・・

うまいからいいですね!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:そば(蕎麦) | 銀座駅日比谷駅有楽町駅


ざ、、、さぎん、ざーぎざぎざぎ・・・

さて、おかしな生き物の怪しげなうめき声?が響いておりますが、ようするに・・・

ざぎん(銀座)にやってきました!!
IMG_0391

やってきたのは銀座の銀座たるゆえん?みたいな所にそびえ立つソニービル内の「あるでん亭」というスパゲティ屋さんです。

ちなみに、この「あるでん亭」さんは新宿にもあり、そちらの方には少しだけ若かりし頃?一度だけ行ったことがあります。
IMG_0389

このお店はカルボナーラが名物のようなので、

◆カルボナーラ
IMG_0390

こちらのカルボナーラは、生クリームをほとんど使っていない、いわゆる本格的なバージョン?です。

食べてみると・・・

うま~い

クリームたっぷりのやつではなく本格的なバージョンなので?意外にさっぱりとしていて、とても食べやすいカルボナーラです。

銀座の超一等地なのに、割と常識的なお値段でおいしいスパゲティーが食べられる。

良いお店ではないでしょうか。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:パスタ | 銀座駅有楽町駅日比谷駅

にぼにぼに~ぼ~に~ぼ~♪(ドナドナ風)
IMG_0257

こちらは看板の中央にもビシッと強調?しているように、煮干をウリにしたラーメン屋さんで「月と鼈(つきとすっぽん)」というお店です。

最寄り駅は一応新橋だと思うのですが、結構遠いです。。

さて、早速話はそれていきますが、最近の元デブマン、歩き過ぎ?と加齢??により、なんだか足がだるかったんです。

それが、寝る前に2~30分ふくらはぎを中心にマッサージしたところ、

翌朝足が軽い軽い!!

これはいい!!と、このところ毎晩寝る前にやっています。

やっぱりある程度おっさんになってくると、

日々日々のケアが重要!!

足をマッサージした場合と、しなかった場合では、翌日の状態が・・・

月と鼈(つきとすっぽん)ですよ!!

・・・・。

うん・・・はい、うまく整った?ところで、この「月と鼈」のメニューはこんな感じ。
IMG_0260

つけ麺のが先に書いてあるので、ここはつけ麺だろうと、

◆肉玉つけ麺
IMG_0258

いい煮干の香りがします

食べてみると・・・
IMG_0259

うま~い

トロみのある濃厚なスープが麺によく絡み、旨味が口いっぱいに広がります。

良い感じの煮干感です!!

多少駅から遠いお店ですが、歩いてくる価値はあると思います。

歩いて足がだるくなったら、

夜にマッサージすればいいのですから!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅御成門駅

このページのトップヘ