続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ☆西武沿線

西武池袋線の「練馬駅」のそばにあるラーメン屋さん、

GOTTU!!
DSC_5636

ここの

味玉チャーシューらーめん!!
DSC_5632

お腹いっぱいになります!!

というのも、よくご覧いただくとわかるかと思いますが、

チャーシューがやけにでかい!!

ローストビーフ(ポーク?)っぽいチャーシューで、そんなに分厚くは無いのですが面積が広い?ので、1枚で結構な食べ応えです。

それがよりにもよって?4枚入ってますからね・・・(おまえが勝手にチャーシュー麺にしたからだろw)

お腹いっぱいにもなりますよ!!

ましてや、大盛りにしておりますからね。(それもおまえが勝手にしただけだろ!)

さて・・・

そんなチャーシューのでかい大盛りのラーメン?のお味は・・・
DSC_5634

うま~い

元デブマンが好きなやつです。

いわゆる魚介豚骨系?っていうことだと思うのですが、動物系と魚介系の良いとこ取り?した少し粘度の高めのスープが麺に絡みついてうまいのです。

麺、スープ、具と、どれを取ってもレベルが高く、店も綺麗で接客もちゃんとしている。

これは、良いラーメン屋さんだと思います!!

ただ・・・

すごくお腹苦しいですけどね!!

だからそれはおまえが勝手に、味玉(チャーシュー)らーめんの(大盛り)なんかにするからだろ。。。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 練馬駅桜台駅豊島園駅

前回元デブマンがイケブクラーという話はしたと思いますが、元デブマンはイケブクラーでありつつ・・・

秋んちゅ!!

でもあるのです。(島んちゅみたいに言うな!w)

皆さんの中で「?」が無数に浮かぶのが手に取るようにわかるので、簡単に「秋んちゅ」について触れておきますと・・・

西武線の秋津駅を頻繁に利用する人々のこと!!

はい、もちろん勝手に考えた造語なわけですが、

「秋津駅」とは西武池袋線の東京都最後の駅であり、所沢の一個手前の駅で、かつて所沢市に住んでいた元デブマンが最寄り駅にしていた駅でございます。(説明に「駅」が多過ぎw)

そんな秋津ですが、最近でもたまには訪れて、旧ブログでも何度かネタにはしています。

この日も久々にやってきたので、

お気に入りのパン屋!!
DSC_5379

で、パンを購入いたしました。

こちらは「ブーランジェリーノブ」というパン屋さんで、私が所沢に住んでいた頃にはまだ無くて、去年くらいに発見して気に入って何度か利用しております。

ここのパン屋さんは、

甘いパンがうまいんですよね~

ってことで、甘い系のパンばかり色々購入しました。

ちなみに、買ったパンは、

西武プリンスドーム!!
DSC_5382

で食べております。(最近、野球観戦がやけに楽しいw)

◆ミルクフランスのコッペパンバージョン
DSC_5380

名前がよくわからないのですが、ミルクフランスのコッペパンバージョンですw

こちらのミルクフランスは、以前から気に入っていたので、コッペパンバージョンにも手を出してみました。

当然ですがフランスパンバージョンよりパンは柔らかくふかふかしており、これもまた濃厚なミルククリームとの相性がバツグンです

◆クリームパン
DSC_5381

たっぷりとカスタードクリームが入っております。
DSC_5383

こちらのパンはどれも香ばしい感じがして、それがおいしいです。

◆りんごのデニッシュ
DSC_5384

サクサクデニッシュの上にたっぷりのカスタードと、そんなにたっぷりじゃない?りんご。

甘酸っぱくておいしかったです。

◆ミルクフランス
DSC_5388

最初のパンのフランスパンバージョン?

歯ごたえのある香ばしいフランスパンと濃厚ミルククリームの相性は、

最初のパンを越えます!!

おそらく食べる順番を間違えたら、最初のパンが物足りなく?感じたかもしれません。

しっかりとした硬派な?ミルクフランスです!!

ただ・・・

こうして食べたパンを並べてみると、なんとなく全体的に似たようなもの(クリーム入っている系w)ばかりな感じになっておりますね・・・

まー

好みなのでしょうがない!!

それよりもなによりも、

やっぱりパンは天然酵母ですね~

いまいちイースト菌?による酵母のパンとの違いがよくわかっておりませんが、

こういうのは雰囲気もん?です!w

「パンは天然酵母だよね~」なんて、女子との会話に混ぜておけば、

モテますからね(嘘)!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:パン | 秋津駅新秋津駅

埼玉西武ライオンズのファンの元デブが、

今シーズン初めて・・・

西武プリンスドームにやってきたよ!!
DSC_4775_R

元デブは、所沢育ちなので、この辺の気候に関しては十分理解しているつもりだったのですが・・・

思った以上に寒かった!!

正直、ダウン着ててもいいレベル。

春用のコート的なもので行ったら死にかけましたよ!!

しかも・・・

西武負けましたよ!!

いいとこ無しの完封負けw

そういうことなので、試合の内容についてなどライオンズのことに関してはこれ以上触れず、グルメブログらしく、球場で食べたものをご紹介いたします。

通常、野球場(ボールパーク)と言えば、ホットドックとかだったりしますが、ここはJAPANなので、

うどん!!
DSC_4782_R

かき揚げうどんです。

寒かったので、温まりました~

牛タン!!
DSC_4783_R

利休の牛タンです。

冷めても柔らかくて香ばしくておいしい。

ビールに合いますね。

クロワッサンたい焼!!
DSC_4784_R

存在は知っておりましたが、生まれて初めて食べました。

思ったよりおいしかった。

出来たて(焼き立て)はもっとうまいんだろ~な~

うどん!

牛タン!!

クロワッサンたい焼!!

正直、別にわざわざ球場で食べなくていいようなものばかり、うっかり食べてしまいました。。

西武プリンスドームは、他の球場に比べて、わりと食べ物が充実している方だと思いますので、

埼玉西武ライオンズを応援しながら!!

皆さんも球場グルメをご堪能あれ~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
 
 

前回の記事でブログリニューアルのメリットを前のブログでさんざん書いたようなネタ(お店)を、さも新ネタみたいな顔をして書けることであるということを高らかに?宣言させてもらったかと思いますが、

今回もそのパターン!!

やってきたのは、西武池袋線の中村橋にある、

nukumuku!!
DSC_4505_R

パン好きの元デブが、かなり好きなパン屋さんです。

こちらのパン屋さんも何回か行っており、旧ブログでも何度かご紹介しているのですが、今回はこっちのブログでは初登場なので、堂々と?新ネタの如くご紹介いたします。

さて、そんなnukumukuですが、店内はポップな雰囲気でかわいらしく、色々な種類のパンが陳列されております。

ちなみに、見栄を張って?書いてはみたものの、いまいちポップな雰囲気っていうことがどういうことか厳密にはわかっておりませんw

それでもひるむことなく?色々パンを買ってみたので、

どうぞご覧あれ!!

■クリームパン
DSC_4507_R

こちらのお店のクリームパンは、ご覧のように、
DSC_4508_R

パンの部分が薄く、中にはなんだか懐かしい感じのするやさしい味わいのクリームがたっぷりと入っております。

おいしい

■ミートソースのパン
DSC_4506_R

ミートソーススパゲティのミートソースがそのままのったようなパン。

食べ応えもありおいしいです。

■りんごのパン
DSC_4511_R

ほとんどジャム状になったりんごがたっぷり。

リンゴの下はクリームチーズ的なのとカスタードクリームになっており、甘酸っぱくておいしい。

■練乳コッペ
DSC_4512_R

ようするに、よくあるミルクフランスのパンの部分がコッペパンになったやつです。

フカフカのパンとやさしいミルクの部分のバランスがよくておいしい。

やはり、こちらのお店のパンはどれもおしいですね~

またしばらくしたら何度目であっても気にせずご紹介しようと思います。

それにしても、クリームやミルク系?のパン買いすぎだったな。。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ 

関連ランキング:パン | 中村橋駅富士見台駅豊島園駅

このページのトップヘ