続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ☆板橋/東武沿線

今回は、お店というよりかは、料理単体?へフィーチャー?する回。

そのフィーチャーするお料理は・・・

あじのなめろう!
IMG_0581

あじのを味噌やら生姜やらと叩いて混ぜてる料理だと思うのですが、まー基本的に子供や若手?はあんま食べないかもしれませんね。

でもね、大人(おっさん?)になって、これでお酒を飲むと、

うまーーーーーーー

なのであります。

居酒屋などにあると、ついつい注文してしまう一品です

皆さんもぜひぜひ、

あじのなめろう!!

食べてみてください。

なんか名前は・・・

妙に?エロいけどね!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

食いすぎ~た~♪ 食い過ぎ~た~♪

あの日、俺は確実に食い過ぎたの~だ~♪

どこでー?

どこでー?

ここで~~
IMG_0226

最近、頭の中でメロディーと歌詞が浮かびまくりで、歌手デビューも近いのではないか?という噂の??元デブマンが食べ過ぎたのは、以前もご紹介したことのある新板橋の駅のそばにある「君想ふ暮らし」

相変わらずとても板橋区っぽくない店名です。。

今回の目的?は、イタリアンっぽい居酒屋なのに前回パスタなどのイタリアンっぽいメニューを食べなかったことに対するリベンジだったのですが、冒頭でも歌にのせて?お伝えしたように、

食べ過ぎちゃいました!!

メニューについては以前お伝えしているので、そちらを見てもらうことにいたしまして、さっそく元デブマンがこの日食べ過ぎたラインナップをお伝えしましょう。

◆イタリアン蒸しキャベツ
IMG_0262

本日のテーマはイタリアンぽいものを食べよう!ってことなので、イタリアン蒸しキャベツはもってこい?です。

温かくシナっとしたキャベツの甘味の酸味のあるソースの相性が良い一品です。

る~び~
IMG_0261

◆サーロインステーキ
IMG_0263

一見サラダのように見えるかもしれませんが、これはステーキです。

お肉が柔らかく、おいしいステーキです!

れもんさわ~
IMG_0264

◆旬のキノコの焦がし醤油パスタ
IMG_0266

はい、前回から食べたくて気になっていたパスタです。

完全なる?和風パスタなので、はたしてこれがイタリアンぽいものかというと若干の疑問は残りますが、

おいしいパスタです!!

それにしても、パスタとステーキとキャベツとお酒なんてやってしまうと、

ほんとお腹いっぱいです!!

おいしいお店なので、ついつい食べ過ぎちゃいますね~

気をつけないと!!
 

人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:居酒屋 | 新板橋駅板橋駅下板橋駅

おひさ~♪ 元デブマンです!!

・・・・。

えーっと、ブログの更新が完全に滞っていたわけですが・・・

これには理由(わけ)が!!

元デブマンさん、実は・・・

腰痛に悩まされていたのです!!

最近、腰が痛くて痛くて、座っているのもままなりません。。。

完全に元デブマンジジー疑惑!?

に拍車がかかりそうです。。

ってことで、ブログの更新どころじゃなかったのですが、多少マシになってきたので、久しぶりに更新しようかと思います。

よろしくね!!

ってことで、本題・・・


東京23区内の中で、ひと際ショボイ(何もない)という噂もチラホラ聞こえてくる、実質埼玉県疑惑??の、

板橋区!!

そんな板橋区だけれども、板橋区には、

「やきとん ひなた」がある!!

「やきとん ひなた」とは、元デブマンもちょくちょく通っている、板橋区では有名なやきとん屋さん。

やきとん以外にもメニューが豊富で、どれもおいしくて重宝するお店なのですが、最近色々な形態で板橋区内を中心にかなり勢力を伸ばしているような気がします。

その1つが、新板橋の駅のそばにある、

君想ふ暮らし!!
IMG_0226

なんとも意味深?な店名ですが、こちらはイタリアンな感じの居酒屋さんのような形態のお店で、メニューはこんな感じ。
IMG_0216

IMG_0217

IMG_0218

IMG_0219

IMG_0220

たぶん間違い無くパスタやピザが旨いんだと思うのですが、残念ながら?いつも通り??1人でやってきたので、お酒も飲みたいし、炭水化物系は避けて通ることにしたロンリー元デブマンちゃん。。。

るーびー
IMG_0215

◆3種きのこの温かぁ~いサラダ
IMG_0223

きのこ好きの元デブマンが大好きなタイプのやつです。

生野菜の上に、いわゆるペペロンチーノのような味付けのオリーブオイルで炒めた感じのきのこがたっぷりとのっています。

うまいです!!

このサラダだけで、このお店の実力を察することができます。

◆生ガキ
IMG_0222

クリーミー&クリーミー&クリーミー♪

これからの季節はカキを食べていかないといけないですね~

◆刺身
IMG_0225

お店の人が孤独な元デブマンちゃんをかわいそうに思ったのか、「お刺身の1人前盛りも出来ますよ」とやさしい声をかけてくれたので注文。

どれも新鮮でおいしいお刺身です。

梅サワー!!
IMG_0224

さっぱりしていいですね~

今回はあんまりイタリアンぽいものが食べられなかったのですが、次回はうまいこと調整?して、

パスタに挑戦してみたいです!!

近々またいきまーっす!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:居酒屋 | 新板橋駅板橋駅下板橋駅

今回のネタは・・・

地味!!

まー別にいつもそんな派手なもの食べているわけでもないが、今回はいつにも増して・・・

地味!!

なんせ・・・

おにぎり!!
IMG_0189

こちらは新板橋や板橋の駅のそばにある「ぼんご」というおにぎり屋さん。

カウンター席のみで、注文すると目の前で握ってくれるお寿司屋さんのようなスタイルのおにぎり屋さんなのですが、本店は大塚にあり、何度か行ったことがあったのですが、地元である板橋区内でも発見したので、ついつい飛び込んでしまいました。

メニューは基本的におにぎり中心で、
IMG_0184

やたら種類があるので、もう何がなんだかわからない。。

とりあえず、

味噌汁付きのおにぎりセットに!!
IMG_0186

おにぎりは当然選べるのですが、左が納豆イカ明太で右がじゃこマヨ。
IMG_0187

食べてみると・・・

具がたっぷりでうま~い

ちょっとやわ目?に握ってあり、食べると口の中でいい具合にほぐれていく感じ。

味の方は・・・

まぁ、納豆イカ明太とじゃこマヨだな!!

って感じですが、おいしいです。

安いしパッと食べてサッと帰れるので、近くにあると重宝するのではないでしょうか。

それにしても・・・

やっぱり地味!!w


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:おにぎり | 新板橋駅下板橋駅板橋駅

一度ご紹介していて、それ以来気に入って何度か通っている、

やきとんひなた!!
DSC_5530

板橋区の大山や上板橋やらに何店かある板橋区民は要チェックのやきとん屋さんなのですが、元デブマンが行きつけにしているのは、

志村坂上店です!!

志村坂上・・・都民ですらいまいちピンとこないかと思いますが、

まー中野坂上みたいなもんです!!(そうか??)

そんな、みんなの志村坂上?にある「やきとんひなた」ですが、やきとん専門店なのですが、メニューは豊富で、
DSC_5522

基本的に何を食べても外れはなく、うまいんです。

やきとん類はもちろんのこと、
DSC_6276

DSC_6277

DSC_6278

ガツ刺しだったり、
DSC_6275

もつ煮込みだったり、
DSC_6274

どれもお酒に合うし、とってもうまい!!
DSC_6272

ただ、まーやきとん屋さんでガツ刺しやもつ煮が旨いのは想定の範疇?だと思うのですが、

ここは・・・

パスタもうまい!!
DSC_6281

トマトパスタなのですが、下手な専門店よりよっぽど旨い気がします。
 
こりゃ~通っちゃいますよね~
DSC_6280


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:焼きとん | 志村坂上駅志村三丁目駅本蓮沼駅

このページのトップヘ