続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ☆上野/浅草/日暮里エリア

一度グルメネタを挟んだので、もう御朱印に戻していいですかね?
(どんだけ御朱印ネタ書きたいんだよw)

ってことで、コアなマニアに大好評?の元デブマンの御朱印集めですが、

今回やってきたのは・・・

東京都文京区湯島にある・・・

そう、

湯島天満宮!!
IMG_1033_R

天満宮と呼ばれる神社は、学問の神様として有名な菅原道真が祀られている神社で、「天神」「天神様」なんて言われたりもします。

ゆえに、初詣の時期なんかは、受験生が長蛇の列をなしていたりするのですが、


あれ全部合格させてたら、神様も大変ですよねw(他人事...)


そんな受験とは程遠い年齢ではあるけどいつかは合格してやるぜ!(何に??)でお馴染みの(意味不明...)元デブマンが、湯島天満宮さんでいただいた御朱印が、


こちら!!
IMG_1035_R

ほら、なんかもう頭良くなりそうでしょ??

元デブマンもこれを頂いて、偏差値?が2アップした気分??です。

そして、天満宮にはだいたいこの、

牛!!
IMG_1034_R

いるんですけど、この牛は自分の体の悪いところと同じところをなでると、それが治るなんて言われるので、


顔!!
 

入念に?撫でておきました

これで、


イケメン化まったなしですね!!!

 
まとめると・・・

元デブマンさんは、今回の参拝で、
 

偏差値が2アップして、イケメンになりました!!


御朱印集め・・・

いい事ずくめですね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

最近は天気も悪く、その分だいぶ涼しくなってきましたが、そうは言っても、

まだまだ夏!!

そんな暑い日についついそばを食べてしまうのは、

ある程度おっさんだ!!

そう、そば屋の昼時はおっさんでごった返して?いるのだ!

元デブマンは、まだまだおっさんだと言いきれない(微妙な言い回しw)ので、出来る限りそばに逃げる?のは回避していきたいと思ってはいるのだが、ついつい暑いと重たいもの?(とんかつ等)から逃げて、

そば屋に駆け込んでしまう!!
DSC_6094

こちらは浅草にある「尾張屋」という割と有名なおそば屋さん。
※元デブマンは、なんだか浅草方面が好き(そんなに遠くないのに観光地に来たような気分(実際観光地だが)になるためw)で、ついついよく歩いて?辿り着いてしまう。

メニューはこんな感じで、結構豊富だ。
DSC_6088
DSC_6090
DSC_6091

浅草のそば屋だけあって、おっさんと言わず、ジジー?にも食べやすそうなものがたくさんあります。

ここで、

もりそば!!

なんて選択をしたら完全にジジー?だが、

そうは言っても元デブマンは、

まだまだ若手気取り(?)!!

せめてもの反抗?として、

天ぷらそばを選択!!
DSC_6092

でっかい揚げ物(海老)が2本も入っているので、これは完全に若手が食うやつだ!

ジジーだったら胸焼けするに違いない!!

ただまー、そもそもこちらはこの天ぷら(むしろそばよりも天丼)が有名なお店なので、ここに来たら天ぷらが入っているニューを頼まないと、あんまり来た意味は無いんですけどねw

実際、周りの年配の方も天ぷらそばやら天丼やらを普通に食べておりましたし・・・

そんな年配に紛れて、このお店では完全に若手の元デブマンが、

天ぷらそばを食う!!
DSC_6093

うん、おいしい!!

そばもちゃんとしていて、ダシもしっかりしていて、そのダシがちょっと染みたサクサクプリプリの海老天もおいしくて、

レベル高し!!

やはりこういう浅草の老舗系のお店の安定感はなかなかのものですね~

ってことで、

時々ついつい歩いて辿り着いてしまうわけです!!

人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:そば(蕎麦) | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

もっと若手の頃のデブだった元デブマンは、

何はともあれ肉!肉!!肉!!!

というような、

肉至上主義(?)!!

だったのですが、現在は若干・・・

イカに持っていかれている?自分に気づくことがあります。

イカ・・・

うまいですよね??

世の中の人はいまいちイカの旨さ?に気づいていないんじゃないかという気がしており、

元デブマンは、

イカ宣伝部長!!

に、名乗りを挙げかかっている次第?であります。

さて、そんなイカ宣伝部長有力候補の元デブマンがこの日やってきたのは・・・

ゲソ天が有名な立ち食いそば屋!!
DSC_6018

日暮里の駅のそばにある「一由そば」というお店です。

メニューは結構あり、そばやうどんに天ぷらを中心としたトッピングを色々駆使する?ことができます。

イカ宣伝部長有力候補の元デブマンは・・・

ジャンボゲソ天と生卵を入れたそば!!
DSC_6015

こんぶのおにぎりもつけております。

薬味のネギや七味は自分で好きなだけ入れられるシステムのようだったので、たっぷりと入れて、
DSC_6016

食いました!!
DSC_6017

まー正直、そばは特筆すべきようなところはなく普通なのですが、名物のゲソ天にツユをたっぷり染み込ませて食べると・・・

うま~い

イカの歯ごたえがイカ宣伝部長候補を刺激します!!

そばにゲソ天に卵入れて、おにぎりもつけて500円ちょっとくらいでしたので、

近くにあったら重宝しますね~

まーイカんせん(イカとかかってますよ!)日暮里なんで、そうそう来られないですけどね~・・・


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:そば(蕎麦) | 日暮里駅西日暮里駅三河島駅

中国手打拉麺馬賊!!
DSC_6023

日暮里の駅前にある、その名の通り手打ちの麺がウリのラーメン屋さんです。

こちらは何度か来たことがあるのですが、個人的には餃子がうまい気がしております。

そんな餃子!!
DSC_6020

ダイナミックで、皮がモチモチしていて、餡がジューシーなおいしい餃子です

今さら言うまでもないですが・・・

ルービー?との相性グンバツです!!
DSC_6019

そして・・・

このお店、入ってみると、

バン!!バン!!

っと、もの凄い音が鳴り響いているのに気付くと思います。

最初は、

誰か怒ってんのか??

なんて思う(思わない?)かもしれませんが、その音は、

麺を打つ音!!

本当に(疑ってたんかいw)、手打拉麺なのです!!

そして、そんな手打ちの麺が・・・

これ!!
DSC_6021

麺類には結構種類があるのですが、この担々麺が人気ありがちのようです。

食べてみます!!
DSC_6022

サラッとしたスープの特殊な担々麺です。

やっぱりここのラーメンは、

麺がうまい!!

モチモチの食感で、ほかのお店ではちょっと味わえないような感じです。

バン!!バン!!

聞きたくなったまた来まーっす!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 日暮里駅西日暮里駅三河島駅

どんなに暑くたって・・・

俺は揚げ物から逃げない!!

・・・。

何をかっこつけてんだ?って話でしょうけど、実際問題として、夏場の暑い時期ってさっぱりしたものが食べたくなりますので、揚げ物はどうしても敬遠しがちですよね。

そんな中、夏バテ知らずのヤングボーイ?の元デブマンは、前回に引き続き、

2回連続揚げ物ネタです!!

やってきたのは、夏休みで賑わう東京有数の観光地浅草。

そんな浅草の老舗っぽい天ぷら屋さんに、

突入!!
DSC_5994

こちらは浅草寺から伝法院通りを浅草ROX方面へ歩いた途中くらいにある「天健」という天ぷら屋さんです。

メニューはこんな感じなのですが、
DSC_5990

こちらはかき揚げ丼が有名らしいので、元デブマンも、

かき揚げドーーーーン!!
DSC_5992

どうでしょう、

ほんと、

ドーーーーーーン!!

って感じでしょう?

閉まらないならフタの意味がないんじゃないの??なんて思いながら、

オープン!!
DSC_5993

食べてみると・・・

うま~い!!

これはですね、かなりうまいですよ!!

小さいえびがたくさん入っておりプリプリの食感がいいですね~

そしてイカもたくさん入っており、こちらも歯ごたえもたまりません

そして何より、これだけのボリュームがありながらまったくしつこく感じない、

サクサクの食感と甘辛さのバランスがちょうど良いタレ!!

さすが観光地浅草、やりますね~

こういうおいしい天ぷらなら、どんなに暑くても、

揚げ物!!

大歓迎ですね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:天ぷら | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

このページのトップヘ