続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ☆原宿/表参道/青山エリア

そばを中心とした麺類ラッシュ?をさんざんかましておっさん疑惑が高まりつつありましたが、前回若手アピールをするために若手の象徴たる?かつ丼をご紹介することにより、おっさん疑惑?を払拭しつつある元デブマン。

今回はさらに若手であることを確実なものとするため?に、

肉々しいもの食べてきました!!
DSC_6117

こちらは若手のメッカ?原宿にある「レッドロック」というお店です。

写真のローストビーフ丼が有名なお店で、高田馬場に同じお店があり、えらい人気だということは、アンテナ伸びまくり?の元デブマンの耳にも入っておりました。(元々は関西の方のお店みたいです。)

そんなお店が若手の元デブマンのテリトリーである原宿にもいつのまにか出現しており、そんなに並んでもいなかった(高田馬場のお店はかなり並ぶらしい)ので、突入してみることにしました。

メニューはこんな感じ。
DSC_6112

名物のローストビーフ丼以外にも肉々しいメニューが満載です。

◆ローストビーフ丼
DSC_6113

メニューの写真に載っている豪快なやつは、おそらく大盛りだと思うのですが、元デブマンは普通盛りです。

あれあれ?

若手のくせに?普通盛りとは、これ如何に??

それは・・・

元デブマンは、若さを証明?する以上に、

太りたくないのです!!

こんな山盛りの肉を食べてしまい後悔するくらいならと、ほんとは食べられるくらい若手?なのに涙を飲んで普通盛りにしているのです!!

ってことで、

泣きながら?食う!!
DSC_6115

う~ん、肉々しい~

でも、赤身肉のローストビーフなので、割とさっぱりとしていて食べやすいです。

かかっているソースもローストビーフによく合います。

普通盛りでもかなりの量なのですが、

ペロリです!!

おそらく、女性でも全然余裕だと思います

元デブマンはまだまだ若手(しつこい?)なので、基本的にまだまだ肉食系です。

これからも若手らしくどんどん肉を貪っていきますので、

乞うご期待!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:ステーキ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

さて、今回も青山の回?です。

そりゃ、元デブマンはおしゃれなので?青山にはちょくちょく出没しますからね。

必然的に青山周辺のネタが多くなってまいりますよ。(過去にそんなに青山周辺ネタは無かったと思うが・・・

やってきたのは先日ご紹介したカレーと同じく青山骨董通りにある「グラニースミス」という、アップルパイの専門店です。
DSC_5735

こちらのお店は、アップルパイを購入して持ち帰ることもできるし、カフェになっている店内で食べることもできます。

元デブマンは店内で食べる作戦。

当然のことながら、店内は女性ばかりですが、元デブマンくらいになってくると?それはもうあまり気にしません。

まーこっちが気にしなくても、店の人や周りのお客さんが気にしている可能性はありますが・・・

メニューはこんな感じ。
DSC_5728

DSC_5727

専門店なので、基本的にはアップルパイしか無いのですが、そのアップルパイの種類が豊富です。

元デブマンが選んだのは・・・

◆イングランドカスタード
DSC_5731

どの辺がイングランドなのかはよくわかりませんが、その名の通り元デブマンが好きなカスタードクリームが入っているアップルパイです。
DSC_5732

食べてみると・・・
DSC_5734

ほんのり温かく、りんごの酸味とカスタードの甘み、そしてサクッとした生地がうまいことマッチして、

うま~い

アイスやメイプルシロップを駆使して食べてみてもおいしかったです。

やっぱり元デブマンは、

アップルパイが大好きだぁーーー


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:洋菓子(その他) | 表参道駅外苑前駅渋谷駅

最近いわゆるインドカレー的なカレーをしばらく食べていないことに気づいた元デブマン

この日はそんなインドカレー的なカレーを食べてやろうと、

青山にやってきた!!

なぜインドカレーで青山なのか・・・

それはね、元デブマンが、

おしゃれボーイ??だからさ!!

そんなおしゃれボーイが?やってきたのは、青山骨董通り沿いの「小原流会館」という謎のビル(たぶん生け花かなんかの関係のビル)の地下にある「SITAARA(シターラ)」というお店。
DSC_5726
 
なんだか青山っぽく高級感のある清潔な店内で、場所柄なのか複数で来ている女性客が多めです

ランチメニューはこんな感じ。
DSC_5720

DSC_5721

何度かブログでご紹介しておりますが、元デブマンはいわゆるハーフ&ハーフ的な考え方が好きなので、ここでは当然・・・

◆Wカレーセット
DSC_5722

2種類のカレーが楽しめるわけですが、
DSC_5725

左がバターチキンで、右がキーマです。

でっかいナン!!
DSC_5723

ちぎってカレーにつけて食べてみると・・・

うま~い

バターチキンは甘みのあるトマト風味のカレーと、中のチキンの香ばしい匂いがマッチして、とってもナンに合います。

キーマもひき肉たっぷりでスパイシーでおいしい~

青山のおしゃれインドカレー屋らしく、

洗練されたインドカレー!!

といった印象です。

女性に人気があるのもわかりますね~

ちなみに、元デブマンのブログも、洗練されているので・・・・

女性に大人気です!!

・・・・。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:インド料理 | 表参道駅外苑前駅渋谷駅

前のブログの頃から何度もご紹介しておりますので、元デブマンブログの熱心なファン(いないって)の方や、嵐の次に元デブマンが好き(!?)なんていう方は、当然ご存知かとは思いますが、

ダイエットは一生続く!!

という覚悟を背負った?元デブマンは、今だに結構な頻度で会社帰りに歩いております。

渋谷から色々な方面に向かって歩き出す(その日の気分によってね)のですが、定番のコースの1つに青山通りを赤坂方面に歩いていき、最終的に神保町や水道橋などで三田線に乗り込む(元デブマンが住んでいるのは三田線沿線なので)というのがあります。

この日はその定番コースだったのですが、途中晩ごはんを食べようと飛び込んだのが、

こちら!!
DSC_5306_R

駅としては外苑前の近くで、青山通り沿いにある「上海港」という中国人の人がやっている感じの大衆中華屋さんです。

この手の店にありがちな感じでメニューは豊富。
DSC_5303_R

入る直前にちょっと「食べログ」でチェック(便利な時代です)してみたんですが、こちらはニラレバー炒めがおいしそうな感じだったので、

ニラレバー炒め!!
DSC_5304_R

ニラでもレバーでも無いもやしが一番豊富?です。
DSC_5305_R

食べてみると・・・
 
少し甘めで濃い目の味付けで、

ごはんに合いますね~

ご覧の通りボリュームもありますので、

大満足です!!

その他のメニューも豊富でおいしそうだったので、またこのルートで歩いて帰る際に、

寄ってみたいと思います!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:中華料理 | 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅

元気ですかーーーーーー!!
DSC_5248_R

はい、こちらは「アントニオ」という南青山にある有名な老舗イタリアンレストランなのですが、店名から察するに、きっと燃える闘魂で有名なあの方のお店に違いありません。(違うと思いますが・・・)

よく都内のデパ地下などで「アントニオズデリ」というイタリアン惣菜?を売っているお店があると思うのですが、その総本山的なのがこの「アントニオ」だと思われます。(これはたぶん正しい情報)

正しい情報と正しくない情報が入り混じる・・・

それが続・ダイエット成功者の華麗なる食生活の特徴です!!
(正しい情報のみになるように改善しろよw)

さて、この「アントニオ猪木」ですが?!、具体的な場所は南青山七丁目交差点のすぐそばで、最寄の駅はしいて言えば渋谷かな・・・みたいなところにあります。

ただし、渋谷駅からだと早歩きでも15分くらい(もっとかな?)はかかると思います。

意外とちゃんとしたレストラン(ちょっと失礼な言い方かなw)なので、文化レベルの低い?元デブマンは、若干の馴染んで無い感を感じました。

それではなぜ、そんな意外とちゃんとしたレストランに、庶民派グルメブロガー(なんだその貧乏臭い肩書きはw)の元デブマンがやってきたのかと言うと・・・

本場のちゃんとしたカルボナーラが食べたかったの!!

日本で割と常識となっているカルボナーラは、生クリームをたっぷり使っており、どうも本場のちゃんとしたカルボナーラとは違うらしいですからね。

ってことで、ランチメニューの中から、
DSC_5241_R

DSC_5242_R

パスタランチを選択し、
※パスタランチにはサラダ、ガーリックトースト、ドリンクがつきます。
DSC_5245_R

DSC_5247_R

これがお目当ての・・・

カルボナーラ!!
DSC_5246_R

はい、見た目は申し分なくうまそうですね~

食べてみると・・・

うま~~い

とってもシンプルな味なのですが、塩加減?がバツグンで、卵感?とチーズ感が濃厚にもっちりとした麺に絡みつき、

これぞ本場のカルボナーラ!!

イタリアに行った気分になります。(行ったこと無いけどw)

おいしいベーコンがゴロゴロ入っているのもいいですね

だぁーーーーー!!

って叫びたくなる?うまさです。

ランチとして考えた場合、けっして安くありませんが、サービスも良く味も良いので、

たまにはいいのではないでしょーか!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:イタリアン | 表参道駅広尾駅

このページのトップヘ