続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ☆池袋~高田馬場/早稲田エリア

さて、日本シリーズ真っ只中ですね

ホークスは相変わらず憎たらしいほどに強く、ファンの方がうらやましいです。

それに比べて我ら?西武ファンは、最近ドラフトで大量に指名したので、その反動で結構クビになる選手が出てくるんじゃないか?(本日発表されたようですが)

などという、物凄くネガティブな話題しか無い始末。。。

あ~ホークスファンがうらやましい・・・

みんな太っちまえばいいのに!!(物凄い逆恨みw)

さて、贔屓のチームが弱いばっかりに、性格までねじまがってきている元デブマンですが、この日はたまには勝ちたいと(意味不明)、

勝つ(カツ)カレーを食べにやってきました!!
IMG_0211

やってきたのは、
IMG_0214

高田馬場にある「オニオン」という、カウンターのみのいわゆるカレースタンドで、メニューはこんな感じです。
IMG_0213

元デブマンは、冒頭から宣言している通り、

カツカレー!!
IMG_0211

たまには勝ちたいから。(だから何に!?)

食べてみると・・・

うん、おいしい!!

コク深く濃厚な、いわゆる欧風なカレーなのですが、カツとの相性も良く、いい感じです。

そして・・・

こちらはカレーをたのむと、

サラダ!!
IMG_0210

杏仁豆腐!!
IMG_0212

が、つくのですが。

杏仁豆腐がやけにうまかったです。

ってことで・・・

これは勝ちだな!!(どういうこと??)


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:カレーライス | 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅

最近の元デブマンは、割とお酒を飲むようになってきたので、串焼き(やきとん、焼き鳥、もつ焼きなど)を中心とした居酒屋をこっそり?巡っていたりする。

主に1人で・・・

今回その寂しい物語?の一環で、やってきたのは池袋にある、

木々家!!
IMG_0012

木々家は「はやしや」と読むようです。

こちらはカウンター席もしっかりと配備?されており、1人飲みにももってこいです。

元デブマン以外にも1人客が数名いましたし。(ありがたいことですw)

メニューは串焼きを中心に色々あり、

まずはビール!!
IMG_0001

染みますね~

お通しはカラフルなコンニャクでへるすぃー
IMG_0003

もやしキムチとポテサラとキムチの三種盛り的なやつ。
IMG_0005

お酒のつまみにちょうどいいです!!

串焼きはこんな感じ。
IMG_0006

どれもおいしかったです!!

レモンサワ~
IMG_0010

そして、とどめ?は・・・

アジフライ!!
IMG_0008

ガッツリ大きめのアジが二匹!!

1人には多い。。。

けど・・・

サクサクふわふわでおいしいから全部食べた!!

元デブマンは1人居酒屋がだいぶ板についてきましたね~

さびし。。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:焼き鳥 | 池袋駅要町駅

セオリーに反する?が・・・

やけに旨い!!

そんなカレーをご紹介したのも記憶に新しいと思いますが、

今回は元デブマンの、

好きなカレーのセオリーにドンピシャ!!

まさにそんなカレーに遭遇?しましたので、ご紹介いたしましょう!

ほら!!
DSC_6219

完全にカレーのカレーたるゆえん?のような、カレーとして凄く正しい見た目をしているでしょう?

食べてみると・・・
DSC_6220

うまい!!

味の方も見た目通りカレーのカレーたるゆえんのような、凄く正しいカレーの味で、とてもおいしいです

それでいて、意外とピリリとスパイシーなのもポイント高いですね~

さて・・・

このカレーのカレーたるゆえんのような、凄く正しいカレーはどちらのカレーかと申しますと・・・

うな達!!
DSC_6222

池袋にあるうなぎ屋さんなのですが、こちらはこのように金曜のランチだけカレーを食べることができます。
DSC_6221

うん!?

うなぎ屋のカレー??

旨いカレーがうなぎ屋にあるってのは・・・

結局、セオリーに反してますよね。。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:うなぎ | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

この頭の良くなるブログ(とうとう嘘をつきだした)を頻繁に読んでいただいている、インテリジェンス溢れる方々(そして媚びだした)は薄々お気づきかと思いますが、

現在元デブマンの中で秘か?に・・・

やきとんブーム!!

到来中でございます。

特に地元である板橋区のやきとんに注目していたのですが、出来れば食べた後歩いて太らないようにしたい元デブマンとしては、板橋区内→自宅だとたいして歩けないので、どこか旨くて安くて、適度な場所?のやきとん屋さんは無いものかと探してみたところ・・・

発見!!
DSC_5932

こちらは高田馬場にある「浦野屋 やきとん てるてる」というお店なのですが、どうやら調べてみたところ、元デブマンも行ったことのある板橋区に何店舗か展開する「ひなた」で働いてた方のお店のようです。

ってことで、メニューもひなたとだいたい一緒。
DSC_5921

DSC_5923

色々種類はあるのですが、ひなたでも食べたことがある
 
これがうまいんですよね~
DSC_5924

鳥レバーのパテなのですが、

このようにバケットにマーマレードと一緒に塗って食べると・・・
DSC_5925

うま~い

なぜマーマレードとここまで相性が良いのかわからないですが、とにかくうまいです!!

ビール!!
DSC_5922

というよりは、ワインなどと相性が良い感じでしょうか。

◆しらすと玉ねぎのマリネサラダ
DSC_5931

しらすも玉ねぎもレタスもたっぷりでおいしいです

◆やきとん(れば)
DSC_5928

クセもなく柔らかくておいしいレバー。クセになりますね。

◆やきとん(ちれ、かしらあぶら)
DSC_5929

やきとん屋であれば必ず食べるちれ。

最近その旨さに気づいたのですが、柔らかくてジューシーですごくおいしいです。

かしらあぶらもトロけます

◆レモンサワー
DSC_5926

夏場のレモンサワーは、さっぱりしておいしい!!

◆レバテキ
DSC_5930

レバ刺しがままならない?昨今では、このレバテキがあると救われた?気がします。

柔らかくクセがなく、お酒に合いますね~

しかし・・・

レバーパテにはじまり、やきとんのれば、そしてレバテキ・・・

こうやって並べてみると、

レバー食い過ぎ説!?

まことしやかに?囁かれそうではありますが、レバーは栄養価が高いような気がするので、たくさん食べればこの暑い夏でもクラクラしないで済むんじゃ無いかと、

じゃんじゃん食べてます!!

子供の時は嫌いだったんですけどね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:もつ焼き | 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅

なぜ 蕎麦にラー油を入れるのか。
DSC_5819

・・・・・。

知るか!!

入れてんのはおまえだろ!

ってことで、怒りに震え?ながら思わず入店!

こちらは池袋の西口から少し歩いた所にある「壬生」というお蕎麦屋さんで、蕎麦にラー油でピンとくる方もいるかもしれませんが、以前ご紹介した虎ノ門にある「港屋」のインスパイア的なお店だと思われます。

メニューはこんな感じで、本家(港屋)より豊富。
DSC_5806

そこまで言うなら?たっぷりと蕎麦にラー油を入れてもらおうじゃないかと、一番スタンダードな・・・

肉そば!!
DSC_5808

見た目は完全に港屋のそれに近い雰囲気です。
DSC_5810

食べてみると・・・
DSC_5818

甘辛いツユに太くて固いダイナミックなそば。

うま~い

港屋と同様にかなりジャンクな雰囲気ではあるのですが、あちら(本家)ほどのパンチというかインパクトは無く、その分食べ易くうまくまとまってる?感じ。

これはこれでまた、

クセになる味です!!

本家みたいに並ばないで食べられますしね。

ってことで、体が欲したら、

また来てみまーっす

で、結局・・・

なぜラー油を入れたんだよ!?

おそらくは港屋が入れてたからだと思いますが・・・

他のインスパイア店も攻めってみないといけませんね!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 池袋駅北池袋駅

このページのトップヘ