続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ☆恵比寿/代官山エリア

都心の駅、例えば新宿や渋谷なんかは、

北口に出ようが西口に出ようが東口に出ようが南口に出ようが、ようするにどこから出ようが割と栄えていたりします。

しかし、私が育った所沢駅なんかは、西口に出ればまーまー栄えてはいるのですが、東口に出ちゃうと?ひどいもん?だったりします。

ただ、それは別に埼玉県の所沢だからというわけではなく、よくある話で、例えばスーパーおしゃれタウン?の代官山だって、東口から出てしまうと?なんか住宅街みたいな感じのところに出てしまいます。

ところが、そこは代官山ですから、ただ単に何にもないわけではなく、

おしゃれバーガー屋さんがあったりします!!
IMG_1010_R

これが埼玉県や板橋区だったら、マ●ドナルドが関の山?ですけど、さすがは代官山ですね。

こちらは「SASA」というハンバーガーの専門店で、メニューは色々あります。
IMG_1002_R

IMG_1003_R

IMG_1004_R

IMG_1005_R

IMG_1006_R

私が食べたのは、

◆チーズエッグバーガー
IMG_1007_R

まー言ってしまうと、

デラックスな月見バーガー!!
IMG_1008_R

ってことでしょうか?
※マッ●を引き合いに出すのがお好き?w

食べてみると・・・・
IMG_1009_R


うま~い


こういういわゆるグルメバーガーって、

はっきり言って・・・


もの凄く食いづらい!!


でも、うまいんですよね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ハンバーガー | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

もう完全に肌寒い季節に突入してまいりましたが、アイスは年間を通して食べ時だと信じる元デブマン!!

ってことで、やってきたのは恵比寿にあるアイス屋さん。
IMG_0034

こちらは「ジャパニーズアイス櫻花」という、日本を前面に推し出した?アイス屋さん。

そういった面では、常日頃から日の丸を背負って(しょって)ブログを書いている日本を代表する?グルメブロガーである元デブマン(日の丸背負ってんの??)と、相通ずる所がありそうです。

・・・・。

そしてこれが、ジャパニーズアイス!!
IMG_0032

何がジャパニーズなのかと言うと、選べるフレーバー?に和テイスト?が多いからなんじゃないかと思っております。

ちなみに元デブマンが選択したのは、記憶が間違っていなければ・・・「薩摩芋」、「黒蜜きなこ」、「牛乳」だったような気がしています。(曖昧w)

食べます!!
IMG_0033

かなりさっぱりとしていて食べやすいアイスです。

それでいてしっかりと旨味を感じられます。

これはまさに日本人特有の奥ゆかしさ?や芯の強さ?に通じるものがあると思います。

ジャパニーズアイスですね~

日本に生まれ、日本に育つ生粋の日本人である元デブマン。

これからもアイスに負けずに?日の丸を背負ってブログを書いていこうと思いまーっす!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:アイスクリーム | 恵比寿駅代官山駅

今回は時々個人的にやっている・・・

恵比寿走れ走れランチ!!
DSC_6086

なにそれ?

という方に簡単にご説明いたしますと、元デブマンの会社は渋谷区の桜丘町にあるのですが、そこから小走りで恵比寿に行き、パッとランチして、パッと再び小走りで戻ってくる。

そうすれば、

だいたい1時間済むよ!!

という試みです。

だいたいと言っている時点で時々オーバーしている疑惑はありますがw

ただ・・・これをやると、

まったく休まらないけどね!!

それでもまー、グルメブロガーとしてランチのマンネリ化は死活問題ですから、

時々やっているわけです!!

この日、恵比寿に小走りでやってきたのは、「TOOTH TOOTH (トゥーストゥース)」といういわゆるダイニングバーのようなお店で、
DSC_6087

ランチメニューはこんな感じです。
DSC_6076

DSC_6077

こちらのお店の大きな特徴は、

パンをたくさん食べられる!!
DSC_6078

パンがビュッフェ形式になっており、食べ放題なわけです。

ドリンクも飲み放題です!!
DSC_6079

パンはどれもおいしくて、
DSC_6081

おかわりしてたくさん食べたのですが、個人的にはクロワッサンがサクサクでお気に入りです

メインはこれにしました!!
DSC_6082

はい、オムレツです。

オムレツは週替わりらしいのですが、この週は・・・

挽肉と揚げ茄子のラグーソースオムレツクミン風味!!

う~ん

難しそうな?オムレツです・・・

食べてみると・・・
DSC_6083

おいしい!!

ふわふわのオムレツの卵の甘さと、間違いなくパスタにかけてもおいしいミートソーススパゲティになりそうな?ラグーソースの相性がよく、

パンにも合います!!

サラダも付きますし、
DSC_6080

食べ放題のパンをたくさん食べてしまったし、

食後にコーヒーも飲んで・・・
DSC_6085

お腹いっぱいです!!

これは太ってしまうんじゃないか??

でも大丈夫!!

帰りは渋谷まで小走り(運動ばっちし)ですからね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:フレンチ | 恵比寿駅代官山駅

虎ノ門にある「港屋」というお店の斬新な?おそばが画期的にうまいことを知り、

そのお店に影響されたいわゆるインスパイア店が色々な所に少しずつ増えつつあることも知り、

池袋にあるそんなインスパイア店の一つに行ったところまぁまぁうまかったという経験を経て・・・

今回は恵比寿にたどり着いた!!
DSC_5988

こちらは恵比寿にある「EBISU蓮」というお蕎麦屋さんで、メニューはこんな感じです。
DSC_5987

いわゆる港屋をインスパイアってる?「肉そば」以外にも色々種類があり、うどんなんかもあります。

元デブマンは冒頭でもご説明した通り、このお店に辿り着いたのにはそれなりのストーリが有ります?ので、

当然肉そば!!
DSC_5982

見た目はほぼほぼ港屋と同じような感じで、インスパイアってる感?満載です。

盛り具合もダイナミック!!
DSC_5984

食べてみると・・・
DSC_5986

うま~い

どうしても港屋との比較になってしまいますが、比べると全体的にまろやかになった印象です。

港屋の方がそばもかたくコシが強かったり、ツユももっとパンチが効いていたりする気がするのですが、

こちらの方が良くも悪くも食べやすい!!

といった感じでしょうか。

ただ港屋のように行列を成しているわけではないし、会社(渋谷)から小走りでやってきてパッと食べてパッと戻れば十分一時間圏内なので、

また来たいと思いまーっす!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:そば(蕎麦) | 恵比寿駅代官山駅広尾駅

味噌ラーメンは、個人的にはどこで食べてもそこそこうまいと思っています。

ゆえに・・・

専門店ともなると相当うまくないと成立しないとも思っています。

あくまでも個人的にですが・・・

そして、そんな極めて個人的な?元デブマンが、

うまい味噌ラーメン専門店をみつけましたよ!!
DSC_5971

こちらは「つなぎ」という恵比寿の駅の近くにある味噌ラーメン専門店です。

専門店らしく、限定麺や辛いのやカレー混じり?のやらはあるにせよ、基本的には味噌ラーメン中心のメニュー構成です。

店内はシック?な感じで清潔感もあり、おいしいものが出てきそうな雰囲気がプンプンと漂います。

ってことで?、どれを食べてもうまいだろうとあまり深く考えずに、

つなスペ味噌らーめん!!
DSC_5969

通常の味噌らーめんより具が豊富なデラックス版?です。

食べてみると・・・
DSC_5970

うま~い

すごく濃厚なのですが変にしつこくなく、味噌の香ばしい風味としっかりとした味が、

たまりません!!

これはかなりレベルの高い味噌らーめんです。

元デブマンが最近食べた味噌らーめんの中でも、

ピカイチな気がします!!

最近そんなに味噌らーめん食べた記憶ないですけど・・・w

まーいずれにいても個人的には?おすすめなので、味噌らーめん好きの方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅広尾駅

このページのトップヘ