続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ◎ダイエット/コラム/日記

元デブマンは性格上、他人の理解できない行動や選択が物凄い気になる。

なんでそうなったんだ??

が、とっても気持ち悪いのだw

一応、元デブマンは想像力豊かな子?なので、極端な話、凶悪犯であっても、想像の中でそいつの気持ちになって「こういうことなんだろうな」って理解してやることは出来る(犯罪を肯定するってことじゃないよ)。

しかし、

先日どうしても、

理解(納得)できないことがあった!!

それは・・・

最近、例年以上に野球熱が上がり(去年西武がめちゃくちゃ弱かった反動だと思われる)よく西武プリンスドームなどに観戦に行っているのだが、野球場ではファンが選手のレプリカユニフォームを着て応援していたりする。

自分の好きな選手や応援している選手の背番号や名前をそのレプリカユニフォームに付けているわけだが、

どうしてその選手なの??

という選手の背番号と名前の入った人(ファン)を見かけたのだ。

西武で言うと、ご存知かどうかわかりませんが、中村(おかわりくん)だったり、栗山だったり、最近だと秋山、浅村、炭谷、森などの背番号や名前の入ったユニフォームで応援している人をよく見かけます。

それが、先日見かけたのは、

バリバリの二軍選手の名前の入ったユニフォーム!

それが例えばね、最近入った将来有望な選手ならまだしも、

はっきり言ってそういうタイプの選手でもないw

誰とは言いませんが、もう何年も前に入団しており、一軍に上がったことはほぼなく、ずーーーーーっとうだつがあがらず、今年の二軍成績も酷い有様。。

おそらくは今年でまず間違いなく解雇されるようなレベルの選手ですw

その選手のユニフォームを着て応援に来たところで、当然のことながら二軍でもまともに試合に出してもらってないようなレベルの選手ですから、一軍のグラウンドにはその選手はいないわけですw

ほんと・・・

なんで????

中にはデストラーデ(往年の(黄金期の)助っ人外国人選手ね)なんて言う人も見かけたりするのですが、これはまだ理解できる。

想像するに、その当時からファンで好きだったんだろうなー的な・・・

デストラーデは迫力あるホームランを相当打ちましたからね~

何度も言いますが、その二軍選手は、

これまで活躍したことも無ければ、今後活躍する見込みも無さそうな選手なんですよ!!

唯一説明がつくとしたら、

家族??

もしくは、危ないところをその選手に命を救われたとか・・・

あ~~~、なんにしても

とっても気になる!!w

まーただ、一番理解できないのは、たまーーーに見かけるのですが、割と最近FAで出て行った憎たらしい?選手(巨人に行った片岡だったり、ロッテに行った涌井だったり、ソフトバンクに行った帆足だったり細川だったり。。)のユニフォームをいまだに着ている人。。

こればっかりはねー・・・

捨てろよ!!

って思うわw


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

皆さん、お馴染みの・・・

ザ・元デブマンです!!

・・・。

果たして定着するのでしょうか、この名前。。。

さて、そんな(どんな!?)元デブマンですが、ブログ内でもちょいちょいお伝えしているのでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログのアクセス解析の結果を結構気にしているんです。

なぜなら、

人気ブログになりたいから!!

まーアクセス解析を確認しているだけでは、気ブログにはなれないのですが。。。

そこでちょっと分析!!

ブログのアクセス解析機能で、一日に訪問してくださるユーザー数(ユニークユーザー数ね)を確認すると、ある事実に気づきます。

それは、

現時点で旧ブログに全然負けている!!

一日の訪問数で言うと、旧ブログの方が3倍くらい来てくれているし、ページビュー数(何ページ見られてるかってことね)に至っては、旧ブログの方が5倍くらいの数になっています。

まーそらそうですよね。

旧ブログはおよそ5年分の記事があり、こちらの新ブログは開始してからまだたかだか2、3ヶ月・・・(記事の絶対数が違うので、検索エンジン等でヒットする割合も全然ちがいます)

それでも、

早く旧ブログに訪問数(ユニークユーザー数)だけでも追いつきたい!!

たくさんの方に見てもらいたいですからね!

ってことで、当面の目標(ライバル)は、

過去の自分!!

そう、

元デブ(旧) VS ザ・元デブマン(新)!!

なのであります!!

そこで・・・

新たな施策を試みます!!

それは・・・

にほんブログ村のランキングへの参加!!

にほんブログ村とは何か?と言うと、現在元デブマンが参加中の「人気ブログランキング」と同様に、色々なブログが集まってランキング形式でしのぎを削るサイトで、そこに訪れた人は、自分が興味のあるブログを探し易いみたいなサービスです。(わかりますかね?w)

このブログから、

このバナー!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

をクリックしてもらったり、にほんブログ村からこのブログに来てもらうとポイントが加算され、ブログのランキングが上がっていきます。

それでは、

なぜこの施策なのか!?

冒頭にご説明したように、元デブマンはたびたびブログのアクセス解析をみているのですが、現在既に参加中の「人気ブログランキング」経由でこのブログに辿り着いている人が結構多いのです。(アクセス解析では、どこから自分のブログに辿り着いたかとかもわかります)

ってことで、同じようなサービスである、

にほんブログ村!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

のランキングにも参加して、そちら経由でもたくさんの読者様を取り込もうという・・・

作戦です!!

とにかく早く過去の自分(旧ブログ)に勝ちたいので、皆さんぜひ、

このバナー!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

や、

このバナー!!

東京食べ歩き ブログランキングへ  


をクリックしていただき、元デブマンのブログのランキングを上げて、その結果「人気ブログランキング」や「にほんブログ村」にいる人をこのブログに誘い込む?作戦に、

ご協力ください!!

ちなみに、元デブマンのブログ人気がアップした際のメリットは・・・

元デブマンのテンションがちょっと上がります!!

・・・・。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

こんにちは。

今月でブログを開始してから、

なんと・・・

丸5年!!
旧ブログ時代含めて

経過いたしました。

飽きっぽい性格の元デブにしては奇跡的なことです。

これもひとえに、こんなどうしょうもないブログを温かく応援してくださる、たくさん(嘘)の読者の皆さまのおかげだと、

わりと本気で思っております!!

そこで・・・

突然なのですが、6年目突入を記念して?これまで5年間ブログで使用していた名前(元デブ)を・・・

改名しようかと思います!!

(ほんとに突然だな。。。


それでは、皆さんが興味があろうが無かろうが、新しい名前を発表しようと思います。

新しい名前は・・・

ザ・元デブマン!!

・・・・。(なんつーセンスだw)

皆さんの「ポカーン・・・」が、パソコンやスマホを通しても聞こえてきそうではありますが、

理由は、ま、まー気分転換です・・・

そして、なんでそんな名前なのかと言うと、幼き頃「キン肉マン」を見て育ったので・・・(どんな理由だ・・・)

それに!!

元デブだけだと、そもそもそれって名前というより、ただの過去の状態wですし、ほとんど悪口みたいなものなので、皆さんも呼びにくいでしょ?

ってことで、今後は、

ザ・元デブマン!!
(ザ・は適宜省略w)

で、活動していきたいと思いま~っす

まー飽きたらまた戻すと思いますが・・・


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  

近くの階段より遠くのエスカレーター

皆さん、この含蓄のある?言葉をご存知でしょうか?

きっとご存知ないことでしょう。

なぜなら、これは元デブがデブだった頃の・・・

座右の銘!!

ですからw

そんなもん知るはずないですよねw

どういうことかと言うと、

一見非効率に見えるようなことでも、実は合理的ってことあるよね!

みたいな、もっともらしい解釈までして得意げに?語っていたりもしたのですが、実際には別に捻りも何にも無く言葉の通り、

とにかく階段がシンドイから嫌いだったってだけ!

駅などでも近くの階段の所にエスカレーターが無かったら、わざわざ遠くのエスカレーターの所まで行ってホームに上がったりしていました。

だって、階段昇ると息苦しくてすごい辛いんだものw

まー運動不足のデブですから、そらそうでしょう。

当時の元デブは、階段のことを、

誰かが仕掛けた嫌がらせや罠!!

だと思っていたくらいですw

それが現在では、階段を特に意識することも無くなり、目的地まで移動途中のただの道や通路くらいの感覚になっています。

むしろ、カロリー消費するから好んで昇っているくらいです。

人間変われば変わるものですね~

あんな若い頃から階段昇るだけで辛いなんて、デブのままだったらヘタしたらもうすぐ死んでますよ。

痩せて良かったな~と、階段を昇っている時に時々思い出すので、どうでもいいなと思いつつも、今回ちょっと書いてみました。

そんなことよりも、

早く新しい座右の銘を考えないと!

皆さんは、座右の銘ありますかね?


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  

いきなりですが・・・

衝撃の?カミングアウトをします。

実は元デブ・・・

今までそんなにおおっぴらに明言していませんでしたが、

人気ブロガーになりたい!!

まーそもそも、そんな恥ずかしいことを普通は明言しないものですが。。。

それでも懲りずに?言うぜ、

人気ブロガーになりたいんだ!!

だからと言って別に人気ブロガーになってお金を儲けようとか、モテまくろう(まー人気ブロガーがモテるとは思わないがw)とか思っているわけではなく、

ようするに・・・

手応え?が欲しいのだ!!

というのも、割と頻繁にブログを更新しているのだが、いまいち本当に見てもらえているのか物凄く不安になるw

好きでやってることではあるのですが、そうは言ってもそれなりの時間を使ってることなので、少しでも多くの人に見てもらっているという実感が欲しい・・・

ブログの管理画面のアクセス解析などを見ると、まー少なからず見ていただいているとは思うのですが、

もっともっと色々な人に見てもらいたい!!

別に個人的な趣味で内容も極めてたいしたことの無い、ほとんどの人にとってはおもしろくもなんともないブログなのだとは思うのですが、世の中広いので・・・

ちょっとズレてる人もいるんじゃないかと思っております!!
※いつも見ていただいてる方、ほんとすいませんw

そういうちょっとズレてる人のほんの少しの暇つぶしに役立っているという実感が欲しいなぁと思いまして・・・

で!!

何が言いたいのかと申しますと・・・

ブログに来ていただいた際には、

コレ!!

を、クリックして欲しいなぁということ。
※記事の下の方にいつも貼ってます。(PC版では右上にも)

コレはまーようするに、「人気ブログランキング」へのリンクで、私はこのサイトの「食べ歩きブログランキング」に参加しております。

みていただいた方がこのリンクをクリックしてくれるごとにポイントが加算され、ランキングで上位に表示される仕組み?になっております。

そして上位に表示されることにより、逆に「人気ブログランキング」へ訪れた方が、「このブログ人気あるのかしら?」と勘違いして?私のブログに来てくれることを願っているのです!!

その結果、アクセス数が増えればブログを続けるモチベーションになりますので、

皆さんぜひご協力を!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
 

このページのトップヘ