続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ★弁当/惣菜/デパ地下

以前から気にはなってたんです。

でも、そんなにはうまくないだろうと思って二の足を踏んでいたんです。

けっして安くないですしね。

何のことかと言うと・・・

叙々苑の焼肉弁当!!
DSC_5317_R

渋谷西武の地下で売っているのをよく見かけていたんですが、前述のように疑ってかかっていたので、

これまでスルーしておりました!!

しかしまー写真でもわかる通り、40%引き(それでもそこそこ高いし50%引きの時も何度かあった気がする)なので、思いきって購入しちゃいました。

どうせショボイ肉がちょっと入ってるだけでしょ。

なんて思いながら・・・

オープン!!
DSC_5318_R

なんとまー肉ギッシリ!!
DSC_5319_R

別添えのタレをたっぷりとかけて・・・

食べまーっす!!
DSC_5322_R

肉が柔らかくてうめーーーー

これは完全に舐めてましたね。。

さすが叙々苑ですわ!!

ちょいちょい渋谷西武のデパ地下が好き(東急東横みたいに人も多く無いし、パッと買ってパッと出れるので)で行ったりしてるのですが、今後も見かけた際に50%引きだったら、

迷わず買いですね!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

皆さん、元デブが埼玉西武ライオンズのファンだと言うことは、当然ご存知のことだと思います。(しらねーよ!)

今年のライオンズは割と調子が良く(現在首位)、今のところ勝率は6割以上(10回やったら6回は勝つってこね)あるわけですが、元デブは今シーズンこれまで2回観戦に行き、

2戦2敗w

まさかの勝率0割ボーイ?なのですw

そこで、3度目の正直?ってことで、

QVCマリンフィールド!! ※千葉ロッテの本拠地ね
DSC_5099_R

敵地に乗り込んでみました!!
DSC_5100_R

しかも、この日は前日までに7連勝しており、

調子ノリノリ!!

勝利を確信してやってきたわけです。

まーそんな野球の結果については後ほど触れるといたしまして、野球場での楽しみは試合以外にも、

ビール!!
DSC_5102_R

や、観戦しながら食べるご飯があります。

しかし、事前に調べてみたところ、QVCマリンフィールド買える球場メシが、

あまりピンとこない!!

それならばと言うことで、元デブの家から球場に行くまでの乗り換えポイントである日比谷駅→東京駅のところで、何か買って行くことにしました。

やってきたのは、

ミート矢澤!!
DSC_5098_R

先日ご紹介した五反田にあるハンバーグやステーキが食べられるお店の弁当が、東京駅のそばの大丸東京の地下で買えるです。
DSC_5103_R

球場にてオープン!!
DSC_5104_R

サイコロステーキとハンバーグが楽しめる「サイコロコンボ弁当」です。

食べてみると・・・

ハンバーグ肉々しく、サイコロステーキは柔らかく、

うま~い

まーそこそこ高いですからねw(弁当としては破格値の2600円くらい。。)

それでも、広い空の下、野球観ながらビールと一緒に食べる弁当の味は・・・

プライスレス!!(意味不明)

です。

これで、西武も勝てば良かったんですけどね~(負けたんかいw)

ってことで・・・

勝率0割ボーイ継続中・・・


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  

関連ランキング:弁当 | 東京駅日本橋駅京橋駅

先日、とうとう

桜満開!!

という感じだったので、会社帰りのウォーキングついで?に、夜桜スポットを巡ってみることにしました。

題して・・・

チェリーブロッサム・ウォーキング・ナイト!!(意味不明w)

略して・・・

C・W・N!!(C=チェリーブロッサム、W=ウォーキング、N=ナイト)

・・・・。

気を取り直して?、ちなみにプランはこうです。

1.まず渋谷で弁当を購入
2.桜が咲いている公園で弁当を食べる
3.第一夜桜スポットを巡る
4.第二夜桜スポットを巡る
5.第三夜桜スポットを巡る

どうですか?

完璧なC・W・Nプランでしょ??


1.まず渋谷で弁当を購入
DSC_4702_R

先日から気になってしょうがなかった、念願の?崎陽軒のシウマイ弁当を渋谷の東急東横店のフードショーで購入しました!


2.桜が咲いている公園で弁当を食べる

購入したお弁当を食べたのは・・・

西郷山公園!!
DSC_4703_R

代官山の方、旧山手通り沿いにある桜の咲いている公園なのですが、写真だと暗くてよくわからないですね。。

まーそれでも一応、桜を見ながら・・・

弁当オープン!!
DSC_4705_R

食べてみると・・・

う~ん、安心のおいしさ!!

間違いないですね。

おかずがシウマイの他にも色々入っているのがうれしい。

万が一おかずが足りなかった場合を考えて保険として買っておいた、

柿安の肉団子!!
DSC_4706_R

も、おいしかったで~す。

さて、お腹もふくれたことですし、この後いよいよ夜桜スポット巡りに出発いたしました。


3.第一夜桜スポットを巡る

元デブがやってきた第一夜桜スポットは・・・

目黒川沿いの桜!!
DSC_4708_R

この時期、目黒川沿いは凄い人です。
DSC_4718_R

特に中目黒周辺は大変なことになっています。

目黒川沿いを桜を見ながら歩きたいと思っていたのですが、人が多くてままならないので、ポイントポイントで桜を見つつ、早々に第二スポットに向かうことにしました。

ちなみに、ポイントポイントで見た目黒川沿いの桜はこんな感じ!!
DSC_4712_R

さすがに綺麗でした


4.第二夜桜スポットを巡る

第一スポットの目黒川沿いで夜桜を堪能した元デブは、そのまま歩いて六本木方面へ・・・

第二夜桜スポットは・・・

毛利庭園!!
DSC_4735_R

六本木ヒルズにある庭園で、森タワーとテレビ朝日のちょうど間ぐらいにあります。
DSC_4734_R

桜も綺麗だったのですが、

庭園の雰囲気と、
DSC_4728_R

謎のイルミネーション?が、 うまいこと調和されており、良い雰囲気でした。

それとなく?雰囲気を楽しんだ元デブは、次のスポットへ・・・


5.第三夜桜スポットを巡る

この日最後の夜桜スポットは・・・

ミッドタウン周辺!!
DSC_4743_R

ここで突然ですが結論?を出しておきます。

この日巡った夜桜スポットの中で、このミッドタウン周辺が・・・

一番綺麗でした!!

かなりおすすめのスポットです。
DSC_4745_R


DSC_4752_R

見る場所や位置、光の当たり具合によって、桜の色が微妙に変化します。

いや~、

2015年の桜を無事満喫です!!

お花見というにはちょっとせわしなかったですが、

まー元デブっぽくて良かったのではないでしょーか!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  


関連ランキング:弁当 | 渋谷駅神泉駅

もうブログ移転のドタバタも過去のこととなり、だいぶ落ち着いてきて安定稼動状態に入ったんじゃないかなぁと個人的には感じております。

ってことで、

安定期は地味なネタ!!

まーもっとも、過去にそんな派手なネタを書いた記憶はあまり無いのですが・・・

ただ、いつにも増して今回は地味です。。

さて、ここまで言うからには、どんな地味な記事が飛び出すか、地味ネタファン?の皆さんがきっとドキドキしていることでしょうから、もったいぶらずお伝えいたします。

今回のネタは・・・

30代の独身男性が晩ごはんをデパ地下で買って食べた!!

地味だ地味だと覚悟していても、驚くほど華のないネタ。。。

まー元デブのデパ地下好きは今に始まったことではなく、以前のブログでも何度もご紹介しておりますからね。

そんなデパ地下大好きっこちゃんの元デブ御用達?のデパ地下は、会社から近いこともあり東急東横店のデパ地下です。

ちなみに東急東横店のデパ地下には「フードショー」と「東横のれん街」があり、「フードショー」の方が人が多く賑わっているのですが、今回元デブがやってきたのは、

東横のれん街!!

東横のれん街は、以前は東急東横店の1Fにあったのですが、現在は東急東横店というよりかは、どちらかと言うとマークシティの地下に位置しており、結構色々なお店が入っております。

購入したのは・・・

今半の重ねすき焼き弁当!!
DSC_4497_R

まーようするにすき焼き弁当なのですが、
DSC_4498_R


このようにご飯とすき焼きが別れており、それが重なっているので重ねすき焼き弁当。

食べてみると、安定のおいしさですね。

お肉も柔らかくておいしいし、お肉以外の具もしっかり味が染み込んでいて、ご飯によく合います。

やっぱ、弁当は味がちょっと濃いくらいがうまいですね。

そしてそして、実はこのすき焼き以外にも購入した物が・・・

それは・・・

崎陽軒のシウマイ!!
DSC_4499_R

一番小さいポケットシウマイってやつを買ってみたのですが、この日デパ地下にやってきたのは、実は崎陽軒のシウマイ弁当を購入するためだったのです。

しかし、直前に今半のすき焼き弁当の色香?に惑わされてシウマイ弁当を断念し、その代わり?にポケットシウマイを購入したのですが、そもそもなぜシウマイ弁当を買おうかと思ったのかと言うと、会社の割と席の近い所にいる人が、すごい頻度でシウマイ弁当を昼に食べているのです。

あれだけ異常な?頻度で食べてるってことは、

すげーうまいに違いない!!

会社の割と席の近い所にいる人なのであれば、聞いてみりゃいいじゃんと思われそうですが、その人とはあんまり仕事で関わらないし、別に仲も良くない(悪いわけじゃないw)のに、いきなり「崎陽軒のシウマイ弁当食べ過ぎじゃないですか?うまいんすか??」なんて聞けない。(※聞くにしてももっと聞き方あると思うけどw)

ってことで、

自らの舌で確認!!

したかったのですが、すき焼きの色香が・・・

でも、ポケットシウマイ旨かったので、

今度はシウマイ弁当買ってみます!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ

関連ランキング:すき焼き | 渋谷駅神泉駅

このページのトップヘ