続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ★その他(分類不可の食べ物)

さてさて、好評中の好評で、バンバン反響のある(とうとう嘘をつき始めた元デブ。。)「山手線一周徒歩の旅」ですが、

今回は・・・

地獄の?「駒込」~「鶯谷」エリア!!

地獄とか言ったら住んでらっしゃる方に申し訳ないのですが、この辺のエリアは、住むにはいいのでしょうが、山手線を徒歩で一周する立場の人間(そんなやつそうそう居ないわ!w)から言わせていただくと、

歩いていて退屈w

延々と住宅街だったり、最終的にはラブホ街だったり・・・

とにかく華が無いのです!!

このエリアを抜けてしまえば、上野からは再び栄え出すので、少しの辛抱ではあるのですが、あまりに何も無いこのエリアを夜通りたくないので、渋谷から外回り(渋谷から池袋方面)で歩いていると言っても過言ではありません。

なので、チャッチャと行きますよー!!

◆駒込駅 PM13:30
DSC_4906_R

駒込駅のポストはなんだかかわいらしい
DSC_4907_R

そして、駒込と田端の間を電車で通る方はご存知かもしれませんが、車窓からよく見える、

でっかいゴルフボール!!
DSC_4908_R

の脇を通って田端に向かいます。

◆田端駅 PM13:52
DSC_4911_R

田端は本当に何にも無いので、早々に後にします。

田端って、おそらく山手線の駅の中で一番何もない気がします・・・

◆西日暮里駅 PM14:06
DSC_4912_R

西日暮里から日暮里に向かって歩き出したところ、

桜が綺麗!!
DSC_4913_R

だったので(理由になってない。。)寄り道することに・・・

それにしても、これは何の桜なのでしょう?

普通の桜?はとっくに散っている時期なのに、ビックリするくらい物凄く咲いてました。

ってことで、

寄り道!!
DSC_4914_R

元デブが割と得意?な谷中銀座で~す。

休日だったこともあり、人でごった返しておりました。

おそらく谷中銀座は、この辺のエリアでは一番活気があるポイントだと思われます。

谷中銀座の活気に買い食い魂?に火が着いた元デブは、この山手線一周徒歩の旅の

第2弾、第3弾の間食を立て続けにしちゃました!!

食べ盛りですからね

それでは・・・

これが間食第2弾!!
DSC_4916_R

はい、谷中銀座定番の「肉のすずき」のメンチカツです。
DSC_4915_R

しっかりと味がついており、肉々しくもジューシーで、おいしいメンチカツです
DSC_4917_R

しょっぱい系のメンチカツを食べた後の第3弾間食は・・・

甘い系!!
DSC_4919_R

和栗やのソフトクリームです。
DSC_4918_R

栗感がたっぷりで、

猫もうまいって言ってました!!
DSC_4921_R

完全なる寄り道で、貴重な時間をロスしてしまった元デブ。

急いで来た道を戻り、

日暮里に到着!!

◆日暮里駅  PM14:45
DSC_4922_R

そして、

鶯谷!!

◆鶯谷駅 PM14:57
DSC_4923_R

さーついに、地獄の?「駒込」~「鶯谷」エリア!!を

クリアしました!!

次は鶯谷のラブホ街を抜けて、上野を目指します!!

さー次回は上野。

久々に栄えた街です!

乞うご期待!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
 

関連ランキング:コロッケ・フライ | 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 千駄木駅西日暮里駅日暮里駅

埼玉西武ライオンズのファンの元デブが、

今シーズン初めて・・・

西武プリンスドームにやってきたよ!!
DSC_4775_R

元デブは、所沢育ちなので、この辺の気候に関しては十分理解しているつもりだったのですが・・・

思った以上に寒かった!!

正直、ダウン着ててもいいレベル。

春用のコート的なもので行ったら死にかけましたよ!!

しかも・・・

西武負けましたよ!!

いいとこ無しの完封負けw

そういうことなので、試合の内容についてなどライオンズのことに関してはこれ以上触れず、グルメブログらしく、球場で食べたものをご紹介いたします。

通常、野球場(ボールパーク)と言えば、ホットドックとかだったりしますが、ここはJAPANなので、

うどん!!
DSC_4782_R

かき揚げうどんです。

寒かったので、温まりました~

牛タン!!
DSC_4783_R

利休の牛タンです。

冷めても柔らかくて香ばしくておいしい。

ビールに合いますね。

クロワッサンたい焼!!
DSC_4784_R

存在は知っておりましたが、生まれて初めて食べました。

思ったよりおいしかった。

出来たて(焼き立て)はもっとうまいんだろ~な~

うどん!

牛タン!!

クロワッサンたい焼!!

正直、別にわざわざ球場で食べなくていいようなものばかり、うっかり食べてしまいました。。

西武プリンスドームは、他の球場に比べて、わりと食べ物が充実している方だと思いますので、

埼玉西武ライオンズを応援しながら!!

皆さんも球場グルメをご堪能あれ~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
 
 

このページのトップヘ