続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ★物産展/郷土料理/お祭り

人、人、人でごった返す!!
DSC_6050

麻布十番のお祭りに行ってきました~

というのも、私の独りよがり極まりないクソみたいなブログ(いくらなんでも卑下し過ぎ?w)に、いつも心温かいコメントを寄せていただいているここちきさんから、

麻布十番の祭りが熱い!!

と、おすすめしていただいたので、

ブロガーの端くれとしてネタになりそうなら行かねばならぬ!!

ってことで、三田線に飛び乗った?わけです。
※三田線で芝公園まで一本で行けて、そこから麻布十番は割と近い。

ただ、人気のお祭りらしく本当に人が多く、まともに歩くこともままならず、あんまりゆっくり見てまわることができませんでした。。。

しかし、いつもお世話になっているここちきさんにご挨拶できましたし、

行ってよかったです!!

さて・・・

不人気とはいえ長年グルメブロガーをこっそり継続中?の元デブマンですから、わずかな心優しい読者の期待に応えるために、

行ったからには色々食べてきましたよ!!

最初に食べたのは・・・

叙々苑!!
DSC_6052

・・・・。

なぜ叙々苑??

このお祭りは麻布十番近辺にあるお店が店先に露店?を出していたりしているので、麻布十番でしか食べられないものがたくさんあるのに、

なぜ叙々苑??

ふっふっふ・・・

冒頭にも申し上げましたが、

人が多くてどうにもならないのですw

それに叙々苑なら・・・

安定アンド安定プラス安定??

まーようするに、

間違いないのです!!
DSC_6053

お肉柔らかくて、

ビールに合います!!
DSC_6049

そして、次こそは麻布十番にしか無いお店で何か買おうと、
DSC_6054

「麻布 諒」というカニ屋さんで、

カニクリームコロッケ購入!!
DSC_6055

周りサクサク中とろ~りの、

おいしいカニクリームコロッケです!!

いや~これは、

バイスサワー!!
DSC_6058

に、合いますね~

そしてそして、

最後の〆は・・・

カレーです!!
DSC_6060

〆にカレー???

神田カレーグランプリ準グランプリ受賞!!
DSC_6059

ついつい惹かれて購入してしまいました。

まー神田カレーグランプリに出ているだけあって、こちらも麻布十番以外にもいろんな所にお店があるようですが・・・

おいしかったです!!

いや~、人が多くて思うように華麗に舞えなかった?ですが、

麻布十番のお祭り大満喫です!!

ここちきさん、どうもありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!m(_)m


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

味噌煮込みうどんってうまいよ!!

いきなりですが、名古屋名物である味噌煮込みうどん。
私を含め東京の人にはそんなに馴染みは無いと思います。

そば屋などのメニューの1つとして、なんとなく?置いてるお店は結構みかけたりしますが、今回お伝えしたいのはそういうことではなく、

「専門店」の味噌煮込みうどんはうまい!!

ってこと。

明確に嫌いっていう人には無理におすすめいたしませんが、これまで興味が無かったり、機会が無かったりという方は、ぜひ一度チャレンジしてみるといいと思いますよ。

この日やってきたのは、そんな専門店の一つ「玉丁本店」。
DSC_4520_R

東京駅八重洲の地下街にあるお店なのですが、実はこの日は別に味噌煮込みうどんを食べたくてここにきたわけではなく、晩飯時にたまたま東京駅周辺にいたのですが、外が雨だったので、地下街で済まそうと思い入ったお店がこちらでした。

東京駅や新宿など、地下街が充実した所は便利ですね~

メニューはこんな感じ。
DSC_4516_R

色々な種類の味噌煮込みうどんがあり、それ以外にもお酒のおつまみになるようなものも結構ありました。

元デブが食べたのは・・・

■たっぷりきのこ入り味噌煮込みうどん
DSC_4517_R

う~ん、このままではどの辺がきのこたっぷりかわかりませんね。。。

ってことで・・・

オープン!!
DSC_4518_R

グツグツで熱々です!!

食べてみま~す!!
DSC_4519_R

お~~、お~いしい~

うどんはコシがしっかりして・・・というか、はっきり言って固い感じなのですが、そのおかげで?「味噌のパワー?に負けないんだ!」という主張を感じます。

味噌のスープは一見凄く濃そうに見えるのですが、そんなに濃く無く、鰹か何かでしっかり出汁がとられていることを感じる、凄く深みのあるおいしいスープです。

味の染みたたっぷりきのこもうまい~

申し訳程度に?入っている鶏肉が柔らかくてうまい~

味付けがしっかりしているのでご飯と一緒に食べたり(後からご飯を入れたり)するのがスタンダードな食べ方?のようで、周りの人も皆そんな感じだったのですが、元デブはデブりたく無いので、炭水化物をおかずに炭水化物を摂取することを自重しました。

雨が降っておらず、歩ける日(元デブのデブらないコツの基本はウォーキングです)だったら食べちゃったんですけどね~

こちらのお店に限らず、ネットなどで調べてみると味噌煮込みうどんの専門店(名古屋に本店があるようなお店も)は都内にいくつかあるので、これからちょっと注目していきたいですね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ 

関連ランキング:郷土料理(その他) | 東京駅京橋駅宝町駅

このページのトップヘ