続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ★洋食/ステーキ/ハンバーグ

私の会社のそば(渋谷の桜丘町)には、有名な立ち飲みのお店「富士屋本店」があるのですが、知らない間にその洋食バージョン?が出来ていた模様。
IMG_0523

ちなみにこちらのお店は椅子がちゃんとありました。

そして、通常の?富士屋本店との違いはそれだけではなく、

ランチもやっている!!
IMG_0518

ってことでチャレンジしてみました。

最初ということで?調子にのって、

サーロインステーキ!!
IMG_0522

肉々しいですね~
IMG_0520

食べてみると・・・

肉食ってるぞー!!

って感じでしょうか。

適度な歯ごたえもあり、ジューシーなステーキは午後の仕事への活力を与えてくれます。

会社から凄く近いので重宝しそうなお店です。

次回ははハンバーグも食ってみたいですね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 渋谷駅神泉駅代官山駅

前回とうって変わって、今回のランチは・・・

肉!!
IMG_0306

とにかく肉々しい?ハンバーグが食べたくて、
IMG_0307

会社のそばにある「bonbori」というお店にやってきました。

こちらは夜は鉄板焼き(溶岩焼き?)をウリにしたダイニングバーのようなお店なのだが、昼はハンバーグを中心としたランチで、そのハンバーグは元デブマンのお気に入りだ。
IMG_0303

ちなみにこちらのお店、ちょっと知らない間に移転したようで、場所が微妙に変わっていました。。。

まーどっちにしても会社からは近いのでたいした問題ではないが。。。

◆ハンバーグのチーズトッピング(メガ盛り)
IMG_0305

サラダもつきます。
IMG_0304

ちなみにメガ盛りにするとご飯もメガになるのだが、元デブマンはご飯至上主義?からの脱却を何年か前に済ませている?ので、ごはんは普通盛りのまま。

ここのハンバーグの特徴は、

ほぼほぼ生のジューシーさ!!

柔らかくて、しかし肉々しくて、

おいしい!!

前回ご紹介したような焼き魚もいいですが、やっぱりこういう肉々しいもの食ってないと、どんどんどんどんリアルにおっさん化?に拍車がかかりますからね~

ってことで、

引き続き肉もガンガンいきます!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:焼肉 | 渋谷駅神泉駅

そばを中心とした麺類ラッシュ?をさんざんかましておっさん疑惑が高まりつつありましたが、前回若手アピールをするために若手の象徴たる?かつ丼をご紹介することにより、おっさん疑惑?を払拭しつつある元デブマン。

今回はさらに若手であることを確実なものとするため?に、

肉々しいもの食べてきました!!
DSC_6117

こちらは若手のメッカ?原宿にある「レッドロック」というお店です。

写真のローストビーフ丼が有名なお店で、高田馬場に同じお店があり、えらい人気だということは、アンテナ伸びまくり?の元デブマンの耳にも入っておりました。(元々は関西の方のお店みたいです。)

そんなお店が若手の元デブマンのテリトリーである原宿にもいつのまにか出現しており、そんなに並んでもいなかった(高田馬場のお店はかなり並ぶらしい)ので、突入してみることにしました。

メニューはこんな感じ。
DSC_6112

名物のローストビーフ丼以外にも肉々しいメニューが満載です。

◆ローストビーフ丼
DSC_6113

メニューの写真に載っている豪快なやつは、おそらく大盛りだと思うのですが、元デブマンは普通盛りです。

あれあれ?

若手のくせに?普通盛りとは、これ如何に??

それは・・・

元デブマンは、若さを証明?する以上に、

太りたくないのです!!

こんな山盛りの肉を食べてしまい後悔するくらいならと、ほんとは食べられるくらい若手?なのに涙を飲んで普通盛りにしているのです!!

ってことで、

泣きながら?食う!!
DSC_6115

う~ん、肉々しい~

でも、赤身肉のローストビーフなので、割とさっぱりとしていて食べやすいです。

かかっているソースもローストビーフによく合います。

普通盛りでもかなりの量なのですが、

ペロリです!!

おそらく、女性でも全然余裕だと思います

元デブマンはまだまだ若手(しつこい?)なので、基本的にまだまだ肉食系です。

これからも若手らしくどんどん肉を貪っていきますので、

乞うご期待!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:ステーキ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

いきなり!ステーキ!!
DSC_6101

一時期結構話題になり、現在ではかなり色々な所に出店している、立ち食いのステーキ専門店です。

実は元デブマン、かつてこの「いきなり!ステーキ!!」に行った事があり、その時は正直・・・

ピン!とこなかった。。

それどころか、もう来なくていいかな・・・くらいに思っておりました。

ところが今回・・・

いきなり!ステーキは結構うまい!!

という認識に変わりました。

ちなみに前回行ったの桜丘店で、今回行ったのはセンター街店なのですが、店舗の違いは認識が変わった理由ではありません。

それでは・・・

なぜ、そんな風に認識が「いきなり!」変わったのかというと(←ここうまいとこよ)

食った肉の違い!!

前回はランチ時に行って、ランチにしかない安いメニュー(300gで1000円くらい)を食べたのですが、その時は正直、安いだけあってかたくて筋ばった印象だったんです。

ところが今回は、夜に突入したこともあり、このような夜のメニューから選んだステーキが、
DSC_6096

やけにおいしかったです!!
DSC_6097

こちらは「豪州産Naruo牧場牛リブロースステーキ」の400gです。

400gともなると、もはやかなりの肉の塊といった感じでしょう。
DSC_6098

サイドメニューは頼まず、この日の晩ご飯は肉だけにしてやろうという作戦?です。
※これってダイエットにいいらしいですよ!(ほんとか??)

それではそんな肉塊にナイフを入れて・・・

食べます!!
DSC_6099

う~ん、柔らかくてジューシーでうま~い

焼き加減はレアをおすすめされたのですが、レアで正解です。

肉を貪り食ってる!!

といった男らしさを演出?してくれます。

テーブルには塩、コショウ、ステーキソースの他に、醤油やにんにくやカラシや、何より元デブマンにとってのステーキ最高のお供と言われている?わさびまで用意してあり、それらを駆使する?ことによって、このような肉の塊も一瞬で、

ペロリです!!
DSC_6100

いきなり!ステーキ・・・

今さらながら、個人的にかなりありですね!!

会社から近いし、何よりも1人で違和感なく?ステーキを食べられるお店というのは貴重なので、これからちょいちょい晩ごはんに利用したいですね。

まーただ、立ち食いでリーズナブルになっているとは言え、しょっちゅう行くにはちょっと高いですけどね~。。。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:ステーキ | 神泉駅渋谷駅

今回は時々個人的にやっている・・・

恵比寿走れ走れランチ!!
DSC_6086

なにそれ?

という方に簡単にご説明いたしますと、元デブマンの会社は渋谷区の桜丘町にあるのですが、そこから小走りで恵比寿に行き、パッとランチして、パッと再び小走りで戻ってくる。

そうすれば、

だいたい1時間済むよ!!

という試みです。

だいたいと言っている時点で時々オーバーしている疑惑はありますがw

ただ・・・これをやると、

まったく休まらないけどね!!

それでもまー、グルメブロガーとしてランチのマンネリ化は死活問題ですから、

時々やっているわけです!!

この日、恵比寿に小走りでやってきたのは、「TOOTH TOOTH (トゥーストゥース)」といういわゆるダイニングバーのようなお店で、
DSC_6087

ランチメニューはこんな感じです。
DSC_6076

DSC_6077

こちらのお店の大きな特徴は、

パンをたくさん食べられる!!
DSC_6078

パンがビュッフェ形式になっており、食べ放題なわけです。

ドリンクも飲み放題です!!
DSC_6079

パンはどれもおいしくて、
DSC_6081

おかわりしてたくさん食べたのですが、個人的にはクロワッサンがサクサクでお気に入りです

メインはこれにしました!!
DSC_6082

はい、オムレツです。

オムレツは週替わりらしいのですが、この週は・・・

挽肉と揚げ茄子のラグーソースオムレツクミン風味!!

う~ん

難しそうな?オムレツです・・・

食べてみると・・・
DSC_6083

おいしい!!

ふわふわのオムレツの卵の甘さと、間違いなくパスタにかけてもおいしいミートソーススパゲティになりそうな?ラグーソースの相性がよく、

パンにも合います!!

サラダも付きますし、
DSC_6080

食べ放題のパンをたくさん食べてしまったし、

食後にコーヒーも飲んで・・・
DSC_6085

お腹いっぱいです!!

これは太ってしまうんじゃないか??

でも大丈夫!!

帰りは渋谷まで小走り(運動ばっちし)ですからね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:フレンチ | 恵比寿駅代官山駅

このページのトップヘ