続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ★天ぷら/とんかつ/揚げ物

もう季節は完全なる・・・

ウインター!!

・・・。

ということで・・・

カキフライを食べに行こう!!

非常に短絡的な方針の元デブマン。。

やってきたのは、新宿の地下街から紀伊国屋ビルに入り込んだところにある、
IMG_0376

「珈穂音 (かぽね)」という、居酒屋さんのような定食屋さんのようなお店。

この日の元デブマンは、カキフライを定食的なことで?を食べたかったので、
IMG_0370

IMG_0371

定食的なメニューの中から物色・・・

カキフライ定食の値段があやふやになっていることに加えて、もう1つ気になったのが・・・

「柔らかな若鶏のモモ肉」が、

ムネです!!

と、訂正されている点。。(※上のメニュー写真ね)

何が気になったのかと言うと・・・

これが女性だったら大変なことになりますよ!!

モモだと思って触っていたつもりが、胸だったなんてことになったら・・・

それはもー犯罪です!!

いやいやいやいやいや・・・

モモだと思って触っていたんですよ!!

なんていう言い訳はたぶん?通用しません!!

・・・・。

うん?????

はい、どっちもダメですね!!

たぶんじゃなく、それはもう確実に。。。

もちろん同意の上での相手だったら、モモだろうと胸だろうと○○○だろうと×××だろうと△△△だろうと触っていいのでしょうが・・・

もちろん、やさしいタッチで・・・

はい。。。

最近欲求不満?なせいか、完全におかしな方向に話が反れていっているので、ここらで本題に戻すとしますが、

こちらが、

カキフライ定食!!
IMG_0374

すごく正しい?カキフライ定食です。
IMG_0375

時々お店によっては、「カキフライすくねーよ!!」みたいな時もあるのですが、これくらいのサイズ感のカキフライが5個あると、

おかずとして十分です!!

納豆もつけましたしね

ビールも飲んじゃったし!w
IMG_0372

サクサクでプリプリでジューシーなカキフライで、

とてもおいしかったです!!

やっぱり冬場の方が食べ物おいしいですね~

寒いけどこれから本格的に訪れる冬を満喫します!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:和食(その他) | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

天丼って意外と太らない疑惑??
IMG_0252

元デブマンは、毎日毎日体重を測ることにより、最近食べた物とその日の体重の因果関係?をだいたい把握しているのですが、その結果、一見太りそうな食べ物なのに、そうでも無いものがあるということに、こっそり?気づいております。

その1つが天丼!!
IMG_0251

こちらの天丼は、神保町にある「はちまき」というお店の、
IMG_0253

穴子海老天丼です!!
IMG_0250

食べてみると・・・

海老天はサクサクプリプリで、穴子天はサクサクふわふわで、

おいし~い

これくらいのしっかりした天丼でも、晩ごはんをこれだけにすると、元デブマンの翌日の体重は、

だいぶ減ります!!

まー元デブマンは、そこそこ背も高く運動(主にウォーキング)もしている男性なので、例えば背の低い同世代(三十代以上)の女性と比べると、基礎代謝なども違い、一概に信用して同じような食生活をすることは危険だとは思いますが、

そうは言っても、やっぱねー・・・

少々油を使っていたとしても、

なんだかんだ和食が一番太らない!!

これだけおぼえて帰って?くださいね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:天ぷら | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

ここのところそばやらうどんやら麺類が続いて、麺類にまるで興味の無い方からしたらうんざりしていることでしょう。。

ってことで・・・

今回は若手の?元デブマンが若手らしく、

かつ丼!!
DSC_6124

食べちゃいましたので、ご紹介いたします。

かつ丼は若手の象徴?で、かつ丼をスっと(もたれず?)食べられるっていうことは、若さの特権?ですからね~
(そんな風に思っている時点で、若手じゃない疑惑・・・

さて、今回そんな若手の象徴を食べにやってきたのは、淡路町駅(神田とか御茶ノ水の近く)のそばにある「やまいち」という有名なとんかつ屋さん。
DSC_6127

かつてこちらのかつ丼を食べたことがあり、旨かったというかすかな記憶がございましたので、再びやってきました。

メニューはこんな感じ。
DSC_6122

店内はそんなに広くは無いのですが、おいしい物が食べられそうな良い雰囲気です。

周りの人を見渡すと、通常のロースやヒレの定食を食べている人がほとんどでしたが、元デブマンは若さの特権である?かつ丼を食べにきたので、

迷いませんでした!!
DSC_6124

実際にはちょっと迷いましたがw

こちらは、かつ丼にもロースとヒレがあり、元デブマンは若手のかつ丼と言えばロースに決まっている?ので、

当然ロースです!!
DSC_6125

食べてみると・・・

柔らかくてジューシーでうま~い

かなりレベルの高いかつ丼です。

卵のとじ具合?や味つけ具合も絶妙で、スルスルと?若手の胃袋に収まっていきます。

何よりもこのお店、

単純にとんかつが旨い!!

揚げ具合といい、肉と脂のバランスといい絶品です

これはもう、通常のとんかつ(かつ丼じゃなくってことね)も近々食べにこないといけませんね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:とんかつ | 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅

だから、夏場だろうが暑かろうが・・・

揚げ物なんじゃい!!
DSC_5977

このクソ暑い真夏に、皆がサッパリしたものを食べたいと思っているこの季節に、

三回連続揚げ物ネタです!!


タレカツ丼!!
DSC_5980

こちらはその名も「タレカツ」というお店で、渋谷のマークシティの割りとそばにあるのですが、実はこのお店、本店?が神保町にあるのを知っていて、以前から気になっていていつかいこうと思っていたのです。

それが知らない間に、

渋谷に出現!!

これは夏で暑くて揚げ物シンドかろうと、

行かねば!!

ってことで飛び込みました。

メニューはこんな感じ。
DSC_5974

DSC_5975

基本的に全部揚げ物です。。

元デブマンは、

色々入っているやつを選択!!
DSC_5976

こちらは「特製合いもり丼」。

肉も野菜もエビも入っているデラックスバージョンです。

食べてみると・・・

うっまぁ~い

甘辛いタレの味がちょうど良くて、肉は薄いのですがジューシー

エビもプリプリです!!
DSC_5979

途中で温玉を投入すると・・・
DSC_5978

これもまた、まろやかでうまい!!

いや~やっぱり夏場は・・・

揚げ物ですね!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 渋谷駅神泉駅

どんなに暑くたって・・・

俺は揚げ物から逃げない!!

・・・。

何をかっこつけてんだ?って話でしょうけど、実際問題として、夏場の暑い時期ってさっぱりしたものが食べたくなりますので、揚げ物はどうしても敬遠しがちですよね。

そんな中、夏バテ知らずのヤングボーイ?の元デブマンは、前回に引き続き、

2回連続揚げ物ネタです!!

やってきたのは、夏休みで賑わう東京有数の観光地浅草。

そんな浅草の老舗っぽい天ぷら屋さんに、

突入!!
DSC_5994

こちらは浅草寺から伝法院通りを浅草ROX方面へ歩いた途中くらいにある「天健」という天ぷら屋さんです。

メニューはこんな感じなのですが、
DSC_5990

こちらはかき揚げ丼が有名らしいので、元デブマンも、

かき揚げドーーーーン!!
DSC_5992

どうでしょう、

ほんと、

ドーーーーーーン!!

って感じでしょう?

閉まらないならフタの意味がないんじゃないの??なんて思いながら、

オープン!!
DSC_5993

食べてみると・・・

うま~い!!

これはですね、かなりうまいですよ!!

小さいえびがたくさん入っておりプリプリの食感がいいですね~

そしてイカもたくさん入っており、こちらも歯ごたえもたまりません

そして何より、これだけのボリュームがありながらまったくしつこく感じない、

サクサクの食感と甘辛さのバランスがちょうど良いタレ!!

さすが観光地浅草、やりますね~

こういうおいしい天ぷらなら、どんなに暑くても、

揚げ物!!

大歓迎ですね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:天ぷら | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

このページのトップヘ