続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ★そば/うどん

最近なんだか、

もりそば的なのが無性に食べたくなるんです。
IMG_1112_R

これは、じじーへの階段?を着実に登っているという動かぬ証拠?なのでしょうか・・・

ちなみにこちらのもりそばは、巣鴨(え!?)の駅のそばにある「目黒更科」というおそば屋さんのもりそばです。
※もはや巣鴨なんだか目黒なんだか、よくわかりませんが・・・
IMG_1115_R

巣鴨でもりそば・・・


完全なるくそじじー??ではないでしょうか?!


ムムムムム・・・


だがしかし!!


元デブマンはただのくそじじー?ではないのです!!
IMG_1113_R

そう、もりそばだけにとどまらず?


同時にカツ丼も食べていたのです!!


そばとカツ丼・・・

これはまだまだ


完全に若手(?)!!
 

ってことではないでしょうか!?

はい、世の中のじじー?は、カツ丼にもりそばなんて食べませんからね。


いや~まだまだ若いな~
※そんなことを言ってる時点でじじーという疑惑。。。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:そば(蕎麦) | 巣鴨駅千石駅駒込駅

私は、この大人気?ブログで時々「○○してみたい!」的なことを宣言してみたりするのですが、基本的にその時その時の気分で適当wに書いているので、それっきり?なことが多い?です。

ただ、これは別に嘘をついているというわけではなく、年齢的におっさんのそれ(どれ?)にさしかかってきているので、記憶があやふや?になり、すっかり忘れてしまっているケースがほとんどなのです。。(言い訳にもなっていないw)

しかし、そんなジジー気味?な元デブマンも、何かの拍子に過去に宣言したことを急に思い出すこともあるんです。

今回はそんなパターン!!

元デブマン、かつて、


みたいなことを言っていたことをおぼえておりますでしょうか?

まー本人がつい最近まで忘れていたので、おぼえている方もいないでしょう。。

俺のシリーズに関する説明は、今さら私がこのブログでするのもめんどくさいwので、興味がある方は調べてもらえればいいと思うのですが、都内に色々「俺の○○」って店があるので、それをちょっとずつでも食べ進んで?行きたいと思っているんです。

そんなわけなので、今回やってきたのは、

俺のだし!!
IMG_0477

正式な名称?は「そば 俺のだし GINZA5 」というみたいです。

銀座と有楽町の近辺の地下にある、ようするに、

ちょっと革新的?な立ち食いそば屋です!!

メニューはこんな感じで、
IMG_0478

一番人気は、

肉そば!!
IMG_0474

まーこれ・・・見る人が見ればすぐわかると思うのですが、はっきり言ってしまえば、虎ノ門にある「港屋」のパクリ(良く言えばインスパイア?)だと思います。

ただ、食べ物に関してそれ(パクったとかどうとか)を言い出したらキリがないと元デブマンは思っております。

だって、そもそもそばを考え出したのは「港屋」じゃないわけだし、どの店も少なからずパクったりパクられたりしているんでしょ?と・・・

結局のところ、元デブマンは無責任?な客なので、

うまけりゃいーじゃん!!

というスタンス

ってことで、このお店の肉そばがうまいかどうか・・・
IMG_0475

たしかめる~
IMG_0476

うんま~い

かなりインパクトのある太くてかたいそばと、甘辛いツユが絶妙!

肉の部分もうまくて、結構な量なのですが、どんどん食べられちゃいます。

ってことで・・・

うまいからいいですね!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:そば(蕎麦) | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

新年、明けましておめでとうございます。

・・・・。

なんでしょう、この圧倒的なまでの今さら感!!w

まー最近ちょっとサボり気味のこのブログですが、

2016年も・・・

なんとなく?書いていきますよ!!

もともとそんなにおもしろいブログというわけではないですからね

求められるハードルが低い分?書くほうも気楽なもんですw

さて、そんな誰からも期待されていない不人気グルメブログの新年一発目のネタは・・・

うどん!!
IMG_0473

やってきたのは淡路町や小川町と言った神田周辺の駅からちょっと歩いた所にある「香川一福」というお店。

その名の通り本場「香川」のお店が花の都大東京に進出してきたようです。

メニューはこんな感じで割とシンプルです。
IMG_0466

IMG_0467

シンプルなメニューの中から、若者である?元デブマンの胃袋に一番がっつりきそうだった、

釜玉バター!!
IMG_0468

うまそうですね~
IMG_0469

テーブルの上にある薄口醤油を「一周から一周半かけてお召し上がりください」という店員さん言われたのですが、負けてなるものか!!と?二周かけて・・・

食べます!!
IMG_0470

う~ん、おいしい

卵とバターとコショウがかかっているので、その味わいはカルボナーラのようですらあります。

うどんのコシと弾力と喉越しが絶妙で、

かなりうまい!!

そして、何よりも特筆すべきは、

ツユがうまい!!

釜玉バターなんで、ツユなんてないじゃないか!!と心無い輩共?は思うかもしれませんが、上の写真を思い出して?ください。

そうです・・・

ツユが別添え?でついているのです!!
IMG_0468

これを途中から完全に混ざりきった?釜玉バターのうえからかけて食べてみたのですが、しっかりとしたダシが口いっぱいに広がり・・・

もうメロメロ?です!!

そしてこのお店・・・

天ぷらも一級品です!!
IMG_0471

IMG_0472

鶏天とゲソ天を食べたのですが、どちらも天ぷら単体としてのレベルも申し分ありませんし、何よりうどんに合いまくりで、

最高です!!

さすがにわざわざ?香川からジャパンの中枢?であるTOKIO?に攻め込んで来ただけのことはありますね~(何者??)

次回はもっとダシ(ツユ)を前面に押し出した?かけ系のうどんも食べてみたいので、

また来まーーーす


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:うどん | 小川町駅淡路町駅神田駅

新宿西口の思いで横丁。

以前も旧ブログの方では一度ご紹介したことがあるのですが、本当かどうかは知らないが「"元祖"天玉そば」で有名な「かめや」というおそば屋さんがあります。
IMG_0353

一応椅子はありますが、値段の設定や雰囲気など、実質的には?立ち食いそばと言っていいと思います。

メニューは天玉そば以外にも、普通の立ち食いそば屋さんにありそうなものは一通り揃っておりますが、"元祖"元デブマンは、当然・・・

"元祖"天玉そば!!
IMG_0350

まずはツユをちょっと飲んでみたのですが・・・

うまい!!

濃さやら甘味やらがちょうどいいです。
IMG_0352

そして天ぷらですが、揚げ置き?してあり、決して揚げたてではないのですが、ツユに浸すとちょうどいい感じの天ぷら(かき揚げ?)で、おいしい。

そば自体は正直特筆するところはそんなに無い感じなのですが、

とにかく全体のバランスとして絶妙!!

うまいですね~

しかもこれで400円!!

安いですね~

また来まーす!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

肉!肉!!ときて、

これは完全に若手アピール?成功!!

と、調子にのっていると、ついつい油断してしまい、

そば屋に駆け込んでしまう元デブマン!!
DSC_6133

こちらは東京駅の目の前の新丸ビルの地下にある「酢重正之 楽」というおそば屋さんです。

ところで・・・

酢重正之(すじゅうまさゆき)って誰???

・・・・。

まーどーでもいっか!!
(え!?調べないの??たぶん調べればわかるよ??)

ってことで?、正之酢重さん(なんで苗字と名前逆にした??)のメニューがこちら!
DSC_6132

田舎太打ちそばみたいです。

そんなマサ・酢重(なんか日系人みたいになってるよ!?)のそばメニューから元デブマンが選んだのは・・・

◆肉 野菜 味玉そば(温)
DSC_6129

最近、これ系(どれ系?)のそば増えてますよね・・・
DSC_6130

豪快な盛りつけです!

食べます!!
DSC_6131

うん、一言で言うと・・・

男らしい?そば!!

まーよくわかんないと思いますが。。

見た目も豪快なのですが、そばも一本一本短いのですが、太くて硬くてごわごわした感じで、

ダイナミック!!

良い意味でゴム食ってるみたいな(良い意味で??)気がします。

テーブルに備え付けられている甘辛い味噌を駆使すると、またクセになる味わいで、

これもまた良し!!

こういうそばと言えども普通のそばと違い一クセも二クセもあるお店に突入するあたり、

元デブマンが若手たるゆえん?ですね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:そば(蕎麦) | 東京駅大手町駅二重橋前駅

このページのトップヘ