続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ★中華


最近なんだか、

チャーハン!!
IMG_1147_R


餃子!!!
IMG_1145_R

このゴールデンコンビ?に夢中な元デブマンさんです。

何を今さら・・・と、思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

元デブマンは元デブでありながら、それほど米至上主義ではないので、正直そんなにチャーハンには興味が無かったのです。

チャーハンよりむしろラーメンという考え方?で、食べたとしてもラーメンメインのお供に半チャーハンみたいな感じが関の山?でした。

それがここ最近、


チャーハンをメインに据える!!


という手段?を確立しつつあるのです。

まだまだ勉強中?ですけどね♪

この日はそんなお勉強をどこでしたかというと・・・

交通飯店!!!
IMG_1148_R

有楽町の交通会館の地下にある、きったな・・・趣のある昔ながらの大衆中華屋さんです。
IMG_1144_R

色々なメニューがあるのですが、こちらは何と言ってもチャーハンが有名のようです。

食べてみると、たしかに・・・・


期待を裏切らないチャーハン!!


チャーハン食いて~な~って時に、


チャーハン食ったわー!!


ってなる、正しいチャーハン。

餃子も皮がもっちりしていて、おいしかったでーす!!


それでは!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:中華料理 | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

悲しき独身男はどうしても外食中心になるので、野菜の摂取がおろそかになりがちです。。

元デブマンも正直もうそんなに若手ではなく、人としてかなりベテランの粋?に達してきているので、健康のために外食の中でも極力野菜を摂取しようと四苦八苦しております。

そんな元デブマンのこの日のお昼は・・・

肉味噌炒め定食!!!

・・・・。

つい数行前には野菜の摂取をかかげていたばかりなのに、肉味噌炒め・・・

しかし・・・

ご安心ください!!

渋谷の道玄坂からヒョイと入った辺りにある「後楽本舗」の肉味噌炒めは・・・
IMG_0418

実質的には?野菜炒めなのです!!
IMG_0415

パッパパーン♪

味付けはもちろん味噌ですが、肉というよりは野菜がメイン。

食べてみると・・・
IMG_0416

うま~い

味噌の炒め物特有の甘辛い味付けで、

ご飯すすみまくり!!

そして、

野菜摂取しまくり!!

大満足でした~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:中華料理 | 渋谷駅神泉駅

ビールは餃子に任せた!!
IMG_0196

・・・・。

いつも通りわけのわからない導入?で申し訳ございませんが、元デブマンは割と何とでも相性の良いビールが、とりわけ餃子との相性が群を抜いているような気がすることを、

強く主張したいと思っております!!
IMG_0201

ってことで、餃子でビールを飲んでやろうと、間抜けヅラでやってきたのが新宿御苑の駅のそばにある「福包」。

餃子専門店なのですが、ここ以外にも都内に数軒見かけます。
IMG_0197

メニューは主に餃子を中心に、サイドメニュー的なものがチョロチョロあるくらいなのですが、餃子でビールを飲みはじめると際限なく食べて飲み続けてしまうような気がした最近ちょっと太り気味の元デブマンは、

焼き餃子1皿!!
IMG_0199

水餃子1皿!!
IMG_0200

ビール2杯!!
IMG_0196

凄く常識的な範疇?に収めることにいたしました。

自制できる男ってかっこいいですよね!!

・・・・。


気を取り直して?食べてみた感想は・・・

やっぱ餃子とビールの相性は、群を抜いてますね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:餃子 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅

麺飯食堂なかじま!!
DSC_5954

こちらは明治通り沿いにあるその名の通り、麺類といわゆる大衆中華的な料理を中心とした食堂なのですが、

ボリューム満点!!

のお店なので、男子たるもの?が家に帰る前に一人で(涙)腹を満たすにはもってこいで、元デブマンも重宝しています。

メニューはこんな感じで、
DSC_5952

色々あるのですが、ほとんどの人がセットメニュー(〇〇丼と小さいサイズのラーメンの組合せ)を食べているようです。

ってことで、元デブマンも・・・

セットメニュー!!
DSC_5953

こちらはこの日の日替わりのメニューで天津丼です。

これと何のセットにしたかというと・・・

サラダ!?
DSC_5951

はい、こちらのセットメニューは、醤油や塩の半ラーメンの他、サラダとスープのセットを選ぶことができるのです。

ほとんどの人は半ラーメンとのセットを選択しており、特に男子たるもの?がサラダとのセットを選んでいるのをあんまり見たことありませんが。。。

元デブマンはこちらにくるとだいたいサラダとのセットです!! 

だってこちらの半ラーメンのセットは、ご飯もの(丼もの)だけでも結構な量で、全部食べたらお腹パインパイン?になってしまいますからね~。。。

もはや若手ではない元デブマンにはキツイのです!!

ってことで、天津丼、

いただきま~っす
DSC_5953

う~ん、おいしい

卵の部分のやさしい甘さと、上にかかっている黒酢ベースのタレ?の甘酸っぱさがすごくマッチしていて、

たまりません!!

元デブマンは、もっと若手の頃は黒酢の旨さがいまいちわからなかったのですが、

今では大好きです!!

最近、会社の後輩(二十代)が、

俺黒酢の酢豚のうまさに気づいたんです、黒酢うまいですよね!!

的なことを言っていたのですが、黒酢マスターの元デブマンからすると、

10年早いんじゃガキこら!!(なぜかガラ悪いw)

黒酢は奥深いですからね~

黒酢の本当の旨さがわかるのは35歳くらいからです!w


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

いよいよ我が社の誇る?経理のマドンナにも、れいのアレ(三○路)が刻一刻と迫っており、元デブマンと完全に同世代になるわけですが、そんな実質ウン十代の二人がこの日やってきたのは、

チャイニーズ ファン!!
DSC_5656

渋谷の桜丘町にあるお店で、以前はちょっと小洒落たカフェがあったのですが、いつのまにか中華のお店になっておりました。

小奇麗な店内で、メニューは若干高級感が漂います
DSC_5646

元デブマンが選んだのは・・・

◆酸辣湯麺
DSC_5654

ランチは、このメインの他に、

・謎の?野菜ジュース
DSC_5651

・点心(小籠包、水餃子、焼売の中から選べます)
DSC_5653
※元デブマンは焼売を選びました

・野菜の蒸籠蒸し
DSC_5652

と、なかなかのボリュームです

野菜ジュースといい、野菜の蒸籠蒸しといい、女性が喜ぶような感じじゃないでしょうか?

ちなみに、女性が喜ぶということは・・・

元デブマン(実質OL!?)も喜びます!!

どれもおいしかったです~

そして・・・

メインを食べる!!
DSC_5655

う~ん、酸っぱ辛くてうま~い

酸辣湯麺特有のトロみのあるスープが麺によく絡みます。

多少酸味が物足りなかったので、テーブルにある酢を大量投入?したところ、味もまろやかになり、さらにおいしさアップ!!

周りの人が食べていたワンタン麺やら、よだれ鶏やらもおいしそうだったので、

また来なくてはいけませんね!!

ほんとは、同行した経理のマドンナから別のやつを少しもらったりしたかったのですが、あの野郎?、元デブマンと同じ酸辣湯麺を食べておりました。。

まー同世代なんで、

味の趣向も同じような感じになっちゃうのはしょうがないですね!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:飲茶・点心 | 渋谷駅代官山駅神泉駅

このページのトップヘ