続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ★焼肉/韓国料理

以前のブログの時からたびたび言ってたような気がしますが、

新宿周辺って、意外にうまい焼肉屋が無い!!

日本有数の繁華街だし、隣が実質韓国?の大久保だったりするので、ありそうなもんなのですが、

意外と無いのです!!

ただ・・・

そうは言ってもとっても大きな街なので、単純に元デブマンが知らないだけという可能性も極めて高い・・・

ってことで、

調査しにきたよ!!
IMG_0297

探偵風?の男(調査なんでね)二人がやってきたのは、新宿西口の駅のそばにある「もとやま」という焼肉屋さん。

ちなみに一緒に調査にやってきたのは、子供が生まれてまだ一年経っていないのに、色々あるな~という状態?のRさん。
IMG_0278

調査の結果最初にわかったことは、この焼肉屋さん、私やRさんよりちょっと歳上?ということ。(sinceが書いてあるね)

メニューはこんな感じ。
IMG_0279

IMG_0280

メニューを見る限り、うまそうではあります。

ってことで・・・

調査と言う名目?で色々たのんでみた!!

◆キムチ
IMG_0282

◆サラダ
IMG_0283

◆ナムル
IMG_0284

まずは野菜からという方針。

この辺りが旨い焼肉屋はだいたい肉も旨いのだが、こちらのお店は・・・

旨い!!

肉に期待が持てます。

あ、そうそう・・・

これを飲むと調査が捗る!!
IMG_0281

◆ユッケ風の肉
IMG_0285

生肉に規制がかかっている昨今、ユッケ的なものを食べようとすると、このお店のように軽く炙って提供するお店が増えてきているような気がします。

◆上タン塩
IMG_0286

◆カルビ
IMG_0289

◆特選さんかく
IMG_0287

焼いて~
IMG_0288

焼いて~
IMG_0290

食べたのですが、
IMG_0291

どれも質の良いお肉でうまい!!

瓶ビールが食欲に拍車をかける!!
IMG_0293

せっかくご飯(炭水化物)食べなかったのに、

こんなの食べちゃった!!
IMG_0296

テグタンうどんなのですが、

これはだいぶ好きな味!!

レモンサワーも飲むーーーーーーー
IMG_0295

う~ん、ここの焼肉屋さん、何を食べてもおいしいですね~

そんな調査の結果を一言でまとめると・・・

新宿にも旨い焼肉屋は探せばある!!

ということがわかりました。

グルメ探偵?のお手柄です !!

それにしても、まだまだ知らないことがたくさんありますね~

これからも新宿や焼肉に限らず、

おいしいものを探し続けるぞ!!

なんえ元デブマンは、グルメ探偵で?グルメブロガーですからね~

人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:焼肉 | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

この日は1人で焼肉ランチをしようと、明治通りを原宿方面に進み、宮下公園の手前くらいにある、

ばりばり亭!!
IMG_0241

バリバリだぜ!!

・・・・。

これは絶対思いついても言っちゃいけないやつ。。

それでも、最近は(最近に限ったことじゃない??)もうなんでも思いついたら言ってみる方針。。

さて、そんな「ばりばり亭」ですが、ランチメニューはこんな感じです。
IMG_0235

カルビランチにしてみました
IMG_0237

IMG_0238

焼いて~
IMG_0239

焼けたので食う!!
IMG_0240

うま~い

柔らかくてジューシーでおいしいカルビです。

肉質もよく、渋谷の焼肉屋さんのランチでは、かなり上位なのではないでしょうか。

まー渋谷って、個人的にはあんまりランチのおいしい焼肉屋は無いと思ってるのですがw


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:焼肉 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

さかのぼること3、4ヶ月前には、

今年の西武はいけるな!!

と、若干調子にのっていた自分を、今では殴りたい気持ちでいっぱいです。

そんな馬鹿で勘違いヤローな元デブマンの応援している埼玉西武ライオンズは、最近尋常じゃない体たらくを見せつけ、嘘みたいな連敗を繰り返したした結果、ずっと守ってきたAクラス(3位以内)をあれよあれよと言う間に転落し、

気がつけば4位!!

最下位も見えているような状況です。

さすがの元デブマンも呆れ果てて、物も言えません。。。

ってことで、その件に関しては物が言えないので、

別のお話!!

まー当然、いつも通り食べた物のお話ですが・・・

さて、この日ランチにやってきたのは、道玄坂にある「ハヌリ」。

店の外観の写真は撮り忘れましたが、西武も弱い(しつこい?)し、暑さも尋常じゃないので、

辛いもん食って吹き飛ばせ!!

ってことで、韓国料理を食べにやってきたのです。

こちらにはだいぶ久々にやってきたのですが、ランチメニューが微妙に以前来たときに比べ、リニューアルしているようです。
DSC_5917

メニュー構成だけでなく、内容自体にも大きな変化があり、それは・・・

野菜が豊富に!!
DSC_5919

このように、メインのおかずに負けないくらいドッシリとした?サラダがつきます。

また、野菜ジュースみたいのもついています。

これは、ヘルシー志向?の元デブマンにとっては良い事ですね~

ちなみにこれは「イカの辛味噌炒め定食」。
DSC_5920

イカが一瞬甘いんですが、後から怒涛の勢いで押し寄せてくる辛さで味濃い目に炒められております。

ご飯がすすみますー

たっぷりのサラダも、

焼肉屋とか韓国料理屋のサラダって好きなんですよね~

野菜と辛さもたっぷり摂ったことだし、

夏に立ち向かえそうです!!

西武も夏に負けずに、気合入れて頑張ってほしいものですね~。。。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:韓国料理 | 神泉駅渋谷駅

渋谷にある昔ながらの焼肉屋で、ハラミのうまい、

モクモク!!
DSC_5706

もうね、元デブマンも若手ではないのでね、そこまでカルビカルビ言ってらんないから、主にハラミを食ってやろうとやってきました。

メニューはこんな感じで、正統派の焼肉屋さんです。
DSC_5691

DSC_5692

DSC_5693

かつて太かりしころには、焼肉と言えばライス大盛りでしたが、最近ではライスは食べず、

ビールです!!
DSC_5694

昔は、焼肉でご飯を食べずにビール飲んでいる人を見ると、

頭おかしいんじゃないか??

なんて、その人の全てを否定??していたものでしたが、今ではその時のその人(誰?w)と分かり合えます。

◆サラダ
DSC_5695

いかにも焼肉屋のサラダと言った感じでおいしい。

◆キムチ
DSC_5696

キムチを食べてもしつこいようですが、

ご飯は食べません!!

さて、この先はいよいよ?お肉です。

まずは・・・

◆タン塩
DSC_5697

焼いて、
DSC_5698

柔らかくておいしいタン塩です。さっぱりといただけました

◆上ハラミ(塩)
DSC_5700

◆上ハラミ(タレ)
DSC_5699

これがこのお店で元デブマンが一推しのハラミです。
DSC_5702

タレも塩もどちらとも柔らかくてジューシーで、おいしい~

ビールにめちゃくちゃ合います!!
DSC_5703

そして、そうは言っても?カルビも食べます。
DSC_5701

焼いて~
DSC_5704

こちらもハラミに負けず柔らかくておいしいです

現在の元デブマンは、ハラミの旨さに気づき、塩味の旨さにも気づき、ビールが最高!!、ご飯を頼まない!!など、焼肉屋の趣向?が、完全に・・・

おっさん!!

に、なっているような気がしますが・・・

これはこれでいいんじゃないかと思っております!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:焼肉 | 渋谷駅神泉駅

20代の頃・・・というか、デブの頃は「毎日焼肉でもいいか」なんて思っていたのですが、最近はランチで時々行く程度で、あんまり焼肉行ってないな~

これはいかん!!

いくつになっても肉を貪り食うようなワイルドな男でいてこそ、グルメブログ界のセックスシンボル(?!)であり続けられるというもの。

どうりで最近、フェロモンが減ってきているのか、女性があまり寄って来ない(前から寄って来ないし、寄って来ないのには別な理由がある気がするぞ?)な~と思っていたのです!

ってことで・・・

焼肉屋に駆け込む!!
DSC_5453

やってきたのは、千川駅(有楽町線、副都心線)の駅のそばにある「555 GO!GO!FIVE (ゴーゴーファイブ)」という焼肉屋さん。

千川は、ほとんどの方は馴染みが無いかもしれませんが、池袋から電車ですぐですし、池袋から歩いたって30分弱です。

まー普通の人は30分弱をあんまり歩かないでしょうが・・・

メニューはこんな感じ。
DSC_5417

DSC_5416
 
DSC_5415

色々な部位のお肉が楽しめそうです。

とりあえず色々注文しつつ・・・

ビールで乾杯!!
DSC_5418

◆キムチ
DSC_5422

◆ナムル
DSC_5425

◆ムンチュサラダ
DSC_5424

肉を食べる前に野菜を食べておくのが太らないコツとかなんとか聞いたことがあるのですが、特にそういう意識では無く、これらをつまみにして肉前にビールをゴクゴク!!

◆牛タタキユッケ風
DSC_5423

ほぼ?生肉でおいしかったです。

◆上タン塩
DSC_5427

焼きます~
DSC_5429

分厚くてちょうど良い歯ごたえのジューシーなタン塩で、おいしかったです

◆塩レモン上カルビ
DSC_5430

レモン風味の塩ダレ?で味付けされた上カルビなのですが、
DSC_5434

サッパリとしつつも、トロけるうまさ~

◆三角バラとミスジ
DSC_5432

こっちのしっかりした方?が三角バラで、
DSC_5435

こっちの薄い方がミスジ~
DSC_5436

どちらも肉の旨味、甘みみたいなものが伝わってきて、

うまうまです!!

ハイボールも飲んだよ~
DSC_5440

ハイボールというかウイスキーって、個人的にはあんまり食事との相性はビールや焼酎などに比べると良くないように感じるのですが、焼肉とハイボールの相性は・・・

なかなかだと思います!!

◆サガリ
DSC_5442

ハラミ系の肉とのことなのですが、添えられているタレを焼きながら何度もつけてつけ焼き?しろとのことだったので、

そのように焼いております!!
DSC_5443

焼き上がったら添えられているワサビをたっぷりとつけて食べてみたのですが、

これこの日一番うまい!!

柔らかくてジューシーで、脂少なめなので、サッパリといただけます。

◆上ホルモン
DSC_5444

プリプリ、クニュクニュ?で、ホルモンはうまいな~
DSC_5445

◆中落ちカルビ
DSC_5446

ダイナミックなお肉です。

焼けてきたらハサミで切ります。
DSC_5447

食べてみると・・・

うま~い

脂っこいうま過ぎる肉なので、量はそんなに食べられないと思いますが、ちょっと食べる分には、

だいぶうまい!!

これのおかげで?口の中や胃の中がだいぶ脂っこくなったと思いますので、〆はさっぱりとした、

梅冷麺!!
DSC_5449

底の方に梅ダレ?が沈んでいる冷麺なのですが、さっぱりしているので、

全てをリセットしてくれます!!

焼肉なんて食べてないんじゃないか?という錯覚(大げさ)に・・・

いずれにしても、全体としてかなりレベルの高い焼肉屋さんで、千川という穴場感?もいい感じですので、

また機会があれば、食べに行きたいと思いまーっす!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:焼肉 | 千川駅小竹向原駅

このページのトップヘ