続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ★スイーツ/お菓子

ブログをひっそりと復活させてみたものの、御朱印御朱印言っていて、そもそも私のブログのお得意さまである食いしん坊さん?のご要望にまったく応えられておりませんでしたので、

ここらで久しぶりに・・・


食いもんネタ!!


きっと皆さん、待ちに待ったことでしょう。

ブログを休んでいた時期も、元デブマンは、別になにも食べていなかったわけではなく、


色々食べていましたからね!


だって、人間だもの。

・・・・。

そんな当たり前のことを平気で書いてしまうほど、ブランクの長かった元デブマンが、久しぶりにご紹介する食べ物は・・・

 
クレープで~す
IMG_1091_R

く、くれーぷ??


よ、オカマじじー!!


なんていう突っ込み?が色々な所から聞こえてきそうですが、やってきたのは、銀座に新しく出来た東急プラザの側面?にある「PARLA (パーラ)」というクレープ屋さんです。

こちらは、神宮外苑あたりをたいした目的も無くぶらぶら歩きさまよってた?時にも同じ店をみつけたのですが、銀座にも進出していやがった?ようです。


◆プリン・ア・ラ・モードのクレープ
IMG_1092_R

こちらのクレープ屋さん、目の前が座るところのたくさんある広場?なので、そこでいただきました。

IMG_1093_R

食べてみると・・・

う~ん、甘くて、生地がもっちりとしていて、


おいしい~


中身の味はもうプリン・ア・ラ・モードそのものなので、だいたい想像がつくと思うのですが、しっとり、そしてもっちりとした生地が、凄く高級感を漂わせるクレープです。

そら、なんせこのクレープ・・・


1500円くらいしましたからねw


あ~高い。。。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:クレープ | 銀座駅有楽町駅日比谷駅

私、以前から気になっていたお店があるのです。

そのお店とは、

シュークリー!!
IMG_0530

その名からはとてもとても想像できませんが、

シュークリームで有名なお店なのです!!

・・・・。

今回行ったこちらのお店は、神田や小川町、淡路町といった駅のそばにあるのですが、本店?は人形町にあり、並ばないと買えないことで有名です。

そんなお店が三田線民である元デブ的に、人形町よりだいぶ行きやすい神田近辺にあることに気付いたので、

行ってみることにしたのです!!

ちなみにこちらのシュークリームは、販売時間が9時半、12時、17時と決まっており、元デブマンは17時ちょっと前に行ったのですが、すでにだいぶ並んでいました。

販売個数には限りがある(たしか100個くらい)のですが、最初の方に並んでたおっさんが40個くらい購入しており、

なんの宴だよ!!こっちまでまわってこなかったらどーすんだ!!

なんて、ちょっとキレ気味?(食べ物のこととなると元デブマン気が短くなる説)に思ったのですが、なんとか元デブマンの時点で10数個残りがあった(ちょっと後ろの人は無くなってました。。)ようで、

購入できました!!
IMG_0544

こちらのシュークリームは、
IMG_0545

上の方がゴマクッキー生地?になっているようで、食べる前から香ばしい匂いがいい感じです。

食べます!!
IMG_0548

うまい!!

こりゃ並ぶのも納得です。

香ばしい生地と、濃厚でトロ~リとしたカスタードクリーム。

240円で味わえる至福の瞬間です!!

出来る事ならば、いついっても買えるのがありがたいのですが、このレア感?もまたアリかなーなんて思うので、また機会と時間が合えば、

買いにこようと思います!!
 

人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:洋菓子(その他) | 小川町駅淡路町駅神田駅

元デブマンは、時々シュークリームが無性~に食べたくなります。

そういう時は超でっかいシュークリームの中に取り込まれ?大量のクリームにまみれて窒息死??することを想像して?我慢する(どういうこと??)か、

もしくは・・・

買いに行きます!!
IMG_0483

やってきたのは元デブマンの庭とされている(嘘)六本木ヒルズにあるシュークリーム専門店「クレーム デ ラ クレーム」。

こちらはシュークリームの専門店なので、基本的に売っているのはほぼシュークリームばかりなのですが、そんなシュークリームにもいくつかの種類があります。(シュークリーム、シュークリームうるさいねw)

色々あるシュークリームの中から元デブマンが購入したのは、一番オーソドックスな、

◆瑞穂のカスタードシュークリーム
IMG_0492

瑞穂って誰(どこ)??

そんな疑問が持ち上がりますが、あんまり気にしない方針。。。

食べてみると・・・

カスタードクリームが濃厚でおいしい~

クリームをケチらずたっぷりな所もいいですね!

やっぱ瑞穂は違いますね~(適当w)

シュークリームには人を幸せにするチカラがあると再認識した元デブマンでした。

なんだかシュークリームブームが個人的に巻き起こりそうなので・・・

旨いシュークリームをご存知の方は教えてください!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:洋菓子(その他) | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

こんにちは、シティーボーイ(仮)の元デブマンです!!

そんなシティーボーイ(再)の元デブマンが、東京の東京たるゆえんと言っても過言ではない?東京駅の近くにある、大丸東京の1Fで、

ケーキを買ってみましたよ!!
IMG_0392

買ったのは「キース・マンハッタン」というお店なのですが、どのお店でケーキを買おうか大丸東京1Fで迷い彷徨って(さまよって)いた元デブマンの横を、

キースでケーキ買ってく??

なんて言いながらスイーツ事情通の30代OLとおぼしき二人組が通り過ぎていったので、

うまいに違いない!!

と思い、こちらで購入することにいたしました。

とりあえず、3つ買ってみました。
IMG_0393

購入したのは割と王道シリーズ。

◆モンブラン
IMG_0394

すごくやさしい甘さの、栗的な要素?が良く引き出されているおいしいモンブランです。

すごく上品

◆アップルパイ
IMG_0396

甘味と酸味とそして少しのほろ苦さ。

パイのサクサク感もいい感じで、おいしいアップルパイ子ちゃん?です

◆ショートケーキ
IMG_0398

かなりオーソドックスなショートケーキですが、いちごの甘味と酸味とクリームの甘さと、ちょうど良い感じで、レベルの高さが伺えます

一つ一つが、

そこそこ高いだけありますね!w

それにしても、東京駅の大丸東京の「キースマンハッタン」でケーキを買うなんて、

何度も言いますが・・・

完全なるシティーボーイ(完)ですね~

で、結局、シティーボーイの後ろについている(仮)とか(再)とか(完)の説明はせず、終わる事にいたします。。。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ケーキ | 東京駅日本橋駅大手町駅

もう完全に肌寒い季節に突入してまいりましたが、アイスは年間を通して食べ時だと信じる元デブマン!!

ってことで、やってきたのは恵比寿にあるアイス屋さん。
IMG_0034

こちらは「ジャパニーズアイス櫻花」という、日本を前面に推し出した?アイス屋さん。

そういった面では、常日頃から日の丸を背負って(しょって)ブログを書いている日本を代表する?グルメブロガーである元デブマン(日の丸背負ってんの??)と、相通ずる所がありそうです。

・・・・。

そしてこれが、ジャパニーズアイス!!
IMG_0032

何がジャパニーズなのかと言うと、選べるフレーバー?に和テイスト?が多いからなんじゃないかと思っております。

ちなみに元デブマンが選択したのは、記憶が間違っていなければ・・・「薩摩芋」、「黒蜜きなこ」、「牛乳」だったような気がしています。(曖昧w)

食べます!!
IMG_0033

かなりさっぱりとしていて食べやすいアイスです。

それでいてしっかりと旨味を感じられます。

これはまさに日本人特有の奥ゆかしさ?や芯の強さ?に通じるものがあると思います。

ジャパニーズアイスですね~

日本に生まれ、日本に育つ生粋の日本人である元デブマン。

これからもアイスに負けずに?日の丸を背負ってブログを書いていこうと思いまーっす!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:アイスクリーム | 恵比寿駅代官山駅

このページのトップヘ