続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ★ラーメン/つけ麺


この日は以前から気になっていたラーメン屋さんに、

たまたま近くをブラブラしていたので、突入してみることにいたしました。
IMG_1131_R

こちらは、八丁堀にある「麺や 七彩」というラーメン屋さん。

なぜ以前から気になっていたかというと、

こちらのラーメン屋さん・・・


手打ちの打ちたて麺が食べられるお店なのです!!


カウンター席の目の前で、終始麺を打ってる様をみることができます。

メニューはこんな感じ。
IMG_1128_R

元デブマンが食べたのは、

◆肉そば(煮干) 味玉トッピング
IMG_1129_R

ビジュアル面はかなりうまそうですね。

食べてみると・・・
IMG_1130_R


うま~い


何と言っても、やはり打ちたてのピロピロとした麺がモッチリとしていて、インパクト絶大です。

スープも煮干がいい感じで効いていて麺に負けてない。


肉も柔らかくてうま~い


ほんの一瞬、麺の感じと出汁の感じから、赤いきつねのすげー旨いバージョンなんじゃ?という気がしたのですが、なんだか安っぽくなる?ので、脳内で打ち消しましたw

いずれにしても、他の一般的なラーメン屋さんとは明らかに違うので、


興味がある方は、ぜひ!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 八丁堀駅宝町駅茅場町駅

※注 最近、おっさんが寺社仏閣を巡る(御朱印集め)なんていう渋すぎる?ネタばかりで、「誰がそんなの興味あるんだ!」という心無い意見?が聞こえてきそうなので、今回は、前回の更新から間髪入れず引きの強い?ラーメンネタを挟み込むことによりお茶を濁す?という方針です・・・


◆得製焼きあご塩らー麺
IMG_1118_R

元々糞豚野郎?の元デブマンは、基本的にラーメンはこってりしていた方が好みで、

こんなにネーミングからもそのビジュアルからも明らかにあっさりしたラーメンには、

あまり興味を示しません。。。

しかし、この日は夜も遅く、本来であればラーメンなんて食っていいわけないような時間だったので、


これならまーいいか!


ってことで、自分を甘やかした結果、食べてみることにしました。

こちらは西武新宿の駅の目の前にある、
IMG_1121_R

「焼き塩あごらー麺たかはし」というお店。

メニューをみると、
IMG_1117_R


どちらかというと、本来なら背脂醤油らー麺の方が個人的な好みに合うような気がしたのだが、

ここでそれを食べてしまうと・・・
 

夜遅いけどこれならいいか!!


という店に入ったそもそものコンセプト?から外れてしまうので、

初志貫徹!!
IMG_1119_R


お~、じんわりと旨みが舌から浸透していくようで、これはこれでおいしい~


人間たまには回り道もいいものですね~
※あっさりとしたラーメンを回り道という謎理論w


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅新宿駅

年末年始に友人のお家に遊びに行ったら、

子供達が、

海老丸出し?で走り回っておりました!!

ってっこと?で・・・

今回ご紹介するのは、

海老のラーメン屋!!
IMG_0465

・・・・。

ところで、海老丸出しって・・・

ちなみに子供達はまだまだ小海老といった感じでした。(元デブマンは、レッドロブスター級ですけどね

・・・・。

さて、新年早々どうしょうもない下ネタから入ってみたわけですが、

まーたいして誰も見て無いのでいいでしょう!

そんな(どんな?)海老丸出しのラーメン屋さんですが、新宿西口にある「えびそば一幻」というお店で、本店は北海道の方にあるようです。

メニューはこんな感じで、
IMG_0463

ざっくり言うと「みそ」と「しお」と「しょうゆ」の味があり、それぞれスープの濃さ(豚骨の入り具合?)を選べるようです。

元デブマンは、

えびみそのあじわい!!
IMG_0464

みそ味で一番濃厚なやつです。

食べてみると・・・

海老丸出し?でうまい!!

やはりみそと海老の相性はいいですね~

あまりの旨さに、元デブマンも、

海老丸出し?で駆け出しました!!

・・・。

えー、一応、まだ逮捕はされておりません。。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

納豆ラーメン!!
IMG_0411

まー言ってしまえば、奇をてらった変化球だと思うんです。
IMG_0414

こちらは新宿の西口にある「ほりうち」というラーメン屋さん。
IMG_0413

メニューはこんな感じで割とオーソドックすなのですが、ひと際奇をてらった感があるのが納豆らあめん。

食べてみます!!
IMG_0412

うん、なんか納豆の粘りでとろろそばを食べているような食感。

味は・・・

おいしい!!

納豆らあめんなんて言うもんだから?、奇をてらった仕上がりになるのかと思いきや、ラーメンの味自体がすごくシンプルなので、変にクセの強い仕上がり?にならず、全体のバランスとしてちょうど良い塩梅です。

やっぱ、納豆は何にでも合いますな~(納豆好き談)


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

にぼにぼに~ぼ~に~ぼ~♪(ドナドナ風)
IMG_0257

こちらは看板の中央にもビシッと強調?しているように、煮干をウリにしたラーメン屋さんで「月と鼈(つきとすっぽん)」というお店です。

最寄り駅は一応新橋だと思うのですが、結構遠いです。。

さて、早速話はそれていきますが、最近の元デブマン、歩き過ぎ?と加齢??により、なんだか足がだるかったんです。

それが、寝る前に2~30分ふくらはぎを中心にマッサージしたところ、

翌朝足が軽い軽い!!

これはいい!!と、このところ毎晩寝る前にやっています。

やっぱりある程度おっさんになってくると、

日々日々のケアが重要!!

足をマッサージした場合と、しなかった場合では、翌日の状態が・・・

月と鼈(つきとすっぽん)ですよ!!

・・・・。

うん・・・はい、うまく整った?ところで、この「月と鼈」のメニューはこんな感じ。
IMG_0260

つけ麺のが先に書いてあるので、ここはつけ麺だろうと、

◆肉玉つけ麺
IMG_0258

いい煮干の香りがします

食べてみると・・・
IMG_0259

うま~い

トロみのある濃厚なスープが麺によく絡み、旨味が口いっぱいに広がります。

良い感じの煮干感です!!

多少駅から遠いお店ですが、歩いてくる価値はあると思います。

歩いて足がだるくなったら、

夜にマッサージすればいいのですから!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅御成門駅

このページのトップヘ