続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

カテゴリ: ☆四谷/市ヶ谷/飯田橋エリア

こんにちは、御朱印の申し子?こと元デブマンです。

前回、元デブマンの新たな趣味として、御朱印集めなんてことをしてるんざますのよ、なんていうお話をさせていただきましたが、

今回は第二段!!
IMG_1021_R

かの有名な靖国神社にやってまいりました。

元デブマンは、JAPANの?プレジデント(総理大臣)じゃありませんので、靖国神社に参拝しようがしまいが、誰からも特になにも言われませんし、当然国際問題にも発展しませんw

靖国神社は、前回ご紹介した「東京大神宮」と同様に千代田区にあり、駅としては「九段下」のすぐそばです。

幕末から明治維新にかけて功のあった志士や、国内外の戦争等、国事に殉じた軍人などの戦没者を「英霊」として祀っているのが特徴なので、いわゆる普通の神社?とは若干ニュアンスが違います。

こちらへは、前回の「東京大神宮」参拝後、歩いてやってきて、いわゆるハシゴ?したわけですが、そもそも神社やお寺って簡単に言うと宗教施設で、宗教施設ってことは、それぞれの宗教ごとに色々な考え方やルールがあって、それぞれ違って、意味があって・・・


うーーーん。。。


ようするに、何が言いたいのかというと、


このようにあっちこっち参拝(ハシゴ)しまくっていいのか?


なんていう疑問がわいてきます・・・・

ただ、まー、色々参拝しまくる?のが駄目ならば、そもそも御朱印帳なんてある意味もよくわからないですし・・・


神様や仏様に敬意をしっかりと払えばいいんじゃないか!!


っていう結論に至りました。

ちなみに元デブマンは自慢じゃありませんが、完全なる無宗教なのですが、なんとなく神様や仏様の存在は信じております。


なので、色々巡りまくろうと思っております!!


それに、神社やお寺に行くと、なんかそれらしい気分?に「スッ」となるのも事実です。

これって、二十代の頃なんかには無かった感覚なので、


歳とるのもそんな悪いことばっかりじゃないな!!


なんて、無理やり加齢を正当化したりなんかしておりますw

ってことで?こちらが、靖国神社の御朱印!!
IMG_1023_R

それにしても、靖国神社って、

ドーーーーーーン!!!
IMG_1024_R

っていう感じで、圧倒されますね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

お久しぶりでございますm(_)m

かれこれ、半年以上、ブログの更新を徹底的に、それはもう頑ななまでにサボっていたわけですが・・・


本日より謎の?復活をとげます!!


今後はちょっとずつ、自分のペースで書いていきたいと、今のところは思っております・・・


さて、なぜ徹底的にブログの更新をサボってたくせに、急に復活させようと思ったのかと言うと・・・


新しい趣味ができたのです!!


思い返すと元デブマンさん?は、元々かなりの無趣味マン?でした。

それこそ仕事だけが生きがいのまじめ人間(嘘)で、「趣味はなんですか?」と聞かれることが、この世で一番怖かったんです。(大げさ)

しかし、そんな元デブマンさん?も、

近年は皆さんもご存知の通り(え、知らねーって?)、ウォーキングを兼ねた食べ歩きをして、それをブログに書いて、「きっと誰かが読んでくれているんだろ~な~」と、自己満足に浸る?という所までが趣味になっていたわけです。

ただ、それも正直なところ、ちょっと・・・


飽きてしまっておりました!!


その結果、無趣味に逆戻りしかけて、ブログの更新をサボりまくっていた元デブマンさん?だったのですが、


ここにきて一気に?持ち直します!!!


さて、どんな新しい趣味が、


ブログ再開きっかけになったか!?


みなさんの期待と興味がグングンとうなぎ昇りなの感じます。(徹底的に引っ張る方針?)

ってことで、そろそろ発表しようかと思います。

元デブマンの新しい趣味。

それは・・・


女遊びです!!!


・・・・・。

ってことで、今後は遊んだ女性の特徴を、事細かくこのブログに・・・


てい!!!


ってのは、もちろん、


冗談で!!!
※そもそもモテませんから、遊びようがないw


ほんとの新しい趣味は・・・


御朱印集め!!!!


・・・・。

なんとも驚愕の?地味でジジ臭い趣味だ・・・

と、思った人、


うるせーやい!!!!


御朱印集めは、最近ではテレビの影響?などもあり、若い女性なんかの間でも流行っている(らしい)、


そんなには?ジジ臭くない趣味なのであーーーる!!!


でも、そうは言っても・・・


そもそも御朱印ってなに??


っていう時代の最先端?についてこれていない方々??もいらっしゃると思いますので、念のためご説明いたしますと・・

御朱印とは、神社やお寺に参拝した証としていただくことが出来る御宝印や社名を朱で押した印と御本尊名や社名などが墨書きされたものです。

たいていの神社には御朱印を受け付けてくれる場所があり、だいたい300円程度を寸志としてお納めします。

神社やお寺などを回って書いてもらうので、感覚的にはスタンプラリーか何かと勘違いしてしまい、御朱印をもらうことが目的となってしまいそうですが、
 
元デブマン的には、あくまでも神社やお寺に参拝することが目的で、

参拝し、心穏やかな状態で御朱印を書いていただき、結果として集まっていけばいいかな~なんて、殊勝な気持ち?で考えております。


なので、


御朱印ハンター元デブマン!!!


なんていうふざけた?ノリではないことをご理解ください。

さてさて、久しぶりのブログなのに、かつてのように?無駄に長くなってまいりましたが、そんな御朱印ですが、このような御朱印帳なるものに書いてもらいます。
IMG_1012_R

左上の白い枠には「御朱印帳」と書くもののようなのですが、字が下手なので、怖くてかけないw(誰か書いてくれないだろうか・・・)

そして、これが第一弾の、

御朱印!!!
IMG_1015_R

はい、みなさん御存知?「東京大神宮」の御朱印です。
IMG_1017_R

素敵な神社です
IMG_1016_R

東京大神宮は千代田区にあり、飯田橋の駅から近く、「東京のお伊勢さま」なんていう呼ばれ方をしております。

伊勢神宮と同様に天照大神などが祀られている神社なのですが、こちらは、なにはともあれ有名なのは、


恋愛のパワースポット!!!


だということ。

おそらく女性の方なんかは、ほとんど御存知なんじゃないかなーと思います。

まーそんな事情(どんな事情?)もあって、栄えある?第一弾の御朱印として、選んだわけですが、

これでもう素敵な女性との出会いが約束されたも同然!!!
※そういうことじゃないと思う・・・

なんせ、東京大神宮ですからね~
※バチ当たりませんように・・・(涙)

ってことで・・・

まずはいい感じのレストランを今のうちに探しておこう!!

・・・・。


そんなこんな?で、これからはブログも再開したので、今までどおり食べ物の話なども書いていきつつ、

今回のような御朱印収集ネタ?も散りばめていきたいとおもいます。


あらためてよろしくね!!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

このページのトップヘ