東京や埼玉にお住まいの方は、結構色んなところで「氷川神社」を目にすると思います。
 
IMG_1161_R

「氷川神社」は、埼玉・東京を中心に200以上あるらしく、その名の通り「氷川信仰」の神社とのこと。
※「氷川信仰」とはスサノオに対する信仰のことを言うようです。

ちなみに、スサノオという神様は、様々な神社で祀られていて、かなり万能な神様?らしく、氷川神社の界隈?では・・・


縁結びにご利益あり!!


なんて言われているようです。

ムフフ・・・

特に今回訪れた「赤坂氷川神社」は、東京三大縁結び神社なんていう呼ばれ方をされており、その筋(どの筋?)ではかなり名の知れた神社のようです。
 
IMG_1159_R


これはラッキー(?)

ってことで?、しっかりお参りしてきましたよ。
 
IMG_1156_R

なんか薄暗かったですけど。。。

IMG_1158_R

このように恋愛運?アップが確実に約束された?御朱印もゲット!

そしてそして、この「赤坂氷川神社」は・・・・


東京十社の1つ!!!


地道に巡っている東京十社もついに五社目で、折り返しですね~

◆東京十社
・根津神社
・芝大神宮 済
・神田神社(神田明神)済
・日枝神社 済
・亀戸天神社
・白山神社
・品川神社
・富岡八幡宮 済
・王子神社
・赤坂氷川神社 済


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村