一度グルメネタを挟んだので、もう御朱印に戻していいですかね?
(どんだけ御朱印ネタ書きたいんだよw)

ってことで、コアなマニアに大好評?の元デブマンの御朱印集めですが、

今回やってきたのは・・・

東京都文京区湯島にある・・・

そう、

湯島天満宮!!
IMG_1033_R

天満宮と呼ばれる神社は、学問の神様として有名な菅原道真が祀られている神社で、「天神」「天神様」なんて言われたりもします。

ゆえに、初詣の時期なんかは、受験生が長蛇の列をなしていたりするのですが、


あれ全部合格させてたら、神様も大変ですよねw(他人事...)


そんな受験とは程遠い年齢ではあるけどいつかは合格してやるぜ!(何に??)でお馴染みの(意味不明...)元デブマンが、湯島天満宮さんでいただいた御朱印が、


こちら!!
IMG_1035_R

ほら、なんかもう頭良くなりそうでしょ??

元デブマンもこれを頂いて、偏差値?が2アップした気分??です。

そして、天満宮にはだいたいこの、

牛!!
IMG_1034_R

いるんですけど、この牛は自分の体の悪いところと同じところをなでると、それが治るなんて言われるので、


顔!!
 

入念に?撫でておきました

これで、


イケメン化まったなしですね!!!

 
まとめると・・・

元デブマンさんは、今回の参拝で、
 

偏差値が2アップして、イケメンになりました!!


御朱印集め・・・

いい事ずくめですね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村