私は、この大人気?ブログで時々「○○してみたい!」的なことを宣言してみたりするのですが、基本的にその時その時の気分で適当wに書いているので、それっきり?なことが多い?です。

ただ、これは別に嘘をついているというわけではなく、年齢的におっさんのそれ(どれ?)にさしかかってきているので、記憶があやふや?になり、すっかり忘れてしまっているケースがほとんどなのです。。(言い訳にもなっていないw)

しかし、そんなジジー気味?な元デブマンも、何かの拍子に過去に宣言したことを急に思い出すこともあるんです。

今回はそんなパターン!!

元デブマン、かつて、


みたいなことを言っていたことをおぼえておりますでしょうか?

まー本人がつい最近まで忘れていたので、おぼえている方もいないでしょう。。

俺のシリーズに関する説明は、今さら私がこのブログでするのもめんどくさいwので、興味がある方は調べてもらえればいいと思うのですが、都内に色々「俺の○○」って店があるので、それをちょっとずつでも食べ進んで?行きたいと思っているんです。

そんなわけなので、今回やってきたのは、

俺のだし!!
IMG_0477

正式な名称?は「そば 俺のだし GINZA5 」というみたいです。

銀座と有楽町の近辺の地下にある、ようするに、

ちょっと革新的?な立ち食いそば屋です!!

メニューはこんな感じで、
IMG_0478

一番人気は、

肉そば!!
IMG_0474

まーこれ・・・見る人が見ればすぐわかると思うのですが、はっきり言ってしまえば、虎ノ門にある「港屋」のパクリ(良く言えばインスパイア?)だと思います。

ただ、食べ物に関してそれ(パクったとかどうとか)を言い出したらキリがないと元デブマンは思っております。

だって、そもそもそばを考え出したのは「港屋」じゃないわけだし、どの店も少なからずパクったりパクられたりしているんでしょ?と・・・

結局のところ、元デブマンは無責任?な客なので、

うまけりゃいーじゃん!!

というスタンス

ってことで、このお店の肉そばがうまいかどうか・・・
IMG_0475

たしかめる~
IMG_0476

うんま~い

かなりインパクトのある太くてかたいそばと、甘辛いツユが絶妙!

肉の部分もうまくて、結構な量なのですが、どんどん食べられちゃいます。

ってことで・・・

うまいからいいですね!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:そば(蕎麦) | 銀座駅日比谷駅有楽町駅