天丼って意外と太らない疑惑??
IMG_0252

元デブマンは、毎日毎日体重を測ることにより、最近食べた物とその日の体重の因果関係?をだいたい把握しているのですが、その結果、一見太りそうな食べ物なのに、そうでも無いものがあるということに、こっそり?気づいております。

その1つが天丼!!
IMG_0251

こちらの天丼は、神保町にある「はちまき」というお店の、
IMG_0253

穴子海老天丼です!!
IMG_0250

食べてみると・・・

海老天はサクサクプリプリで、穴子天はサクサクふわふわで、

おいし~い

これくらいのしっかりした天丼でも、晩ごはんをこれだけにすると、元デブマンの翌日の体重は、

だいぶ減ります!!

まー元デブマンは、そこそこ背も高く運動(主にウォーキング)もしている男性なので、例えば背の低い同世代(三十代以上)の女性と比べると、基礎代謝なども違い、一概に信用して同じような食生活をすることは危険だとは思いますが、

そうは言っても、やっぱねー・・・

少々油を使っていたとしても、

なんだかんだ和食が一番太らない!!

これだけおぼえて帰って?くださいね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:天ぷら | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅