無味無臭・・・とまでは言いませんが、たいして特徴の無いつまらない人間へと仕上がった?元デブマン

食べ物くらいはちょっとクセのあるものを食ってやろう?と、

羊(ラム)のダシ?のラーメン(つけ麺)を食べられるお店にやってきました!!
IMG_0249

こちらは、後楽園や春日の駅のそばにある「メンショー トーキョー」というお店です。

店は小奇麗で、いかにも最近のラーメン屋さんといった雰囲気で、メニューはこんな感じ。
IMG_0248

基本的には、ラーメンとつけ麺があり、それぞれに塩と醤油があるようです。

元デブマンは・・・・

◆ラム豚骨つけ麺(煮干醤油)の全部のせ
IMG_0245

チャーシューは、一般的な豚のチャーシューと、このお店独特な羊(ラム肉)のチャーシューがたっぷりと入っています
IMG_0246

羊(ラム肉)をチャーシューと言っていいのか謎ですが。。。

食べます!!
IMG_0247

う~ん、うまい!!

おそらく皆さんが気にされているような、羊特有のクセは・・・

正直言うと確実にあります!!

ただ、それが嫌な感じではなく、他のお店とは一線を画す特徴となっており、

これはアリ!!!

ラムと豚骨と煮干がいい具合に混ざり合い、独特なコクを感じる事ができます。

こういう勝負(変り種)にいってしっかりおいしいお店って、いいですね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:つけ麺 | 後楽園駅春日駅水道橋駅