渋谷に一箇所だけ?そこに行けば実質的に?軽井沢に行ったことにしてよい?場所があるんです。

それは、東急本店の地下にある・・・

ミカドコーヒー!!
DSC_6206

はい、軽井沢にあるモカソフトで有名なお店「ミカドコーヒー」が、渋谷にもひっそりと?あるのです。
DSC_6202

DSC_6203

メニューも軽井沢らしく、

避暑地感満載ですね!(どういうこと??)

そんな避暑地感満載(だからどの辺が?)のメニューの中から、元デブマンは・・・

ミックスソフト!!
DSC_6205

名物のモカソフトにいってしまうと、いつか本当に軽井沢に行った時の楽しみが無くなってしまうので、元デブマンなりの配慮?です。

ちなみにミックスとは、モカとバニラのミックスです。

食べてみると・・・

うま~い

コーヒーとバニラのソフトクリームをミックスするとこんな感じだろうな、という割と予想通りの味ですが、

おいしいです!!

なにせ、これを食べたことにより軽井沢に行ったことにしてよいとされてるわけですからね!(そうなの!?)

そして、ソフトクリームとコーヒーの相性は、

バツグン!!
DSC_6208

モカ味のソフトクリーム(厳密にはミックスだけどw)にコーヒーって、

チャーハンをおかずにご飯食ってるみたいな事ですよね!?

(そ、そうか・・・・??)


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:カフェ | 神泉駅渋谷駅