こう暑いと、ランチに食べたくなるのは・・・

すき焼き!!
DSC_5937

・・・・。

この狂った社会の中?で、数少ない常識人の1人と言われる?元デブマンも、暑過ぎていよいよ頭がおかしくなってきたようです。。

だがしかし!!

暑い時に温かいものを食べるのも、

いいもんだと思うのですよね~

この日ランチにすき焼きを食べたのは、会社の近くにある、

花咲かじいさん!!
DSC_5939

夜は居酒屋なのですが、昼はすき焼きやしゃぶしゃぶと言った、ちょっと特殊なランチを展開?しており、冬場は結構重宝します。

しかし現在はご存知のように、

夏真っ盛り!!

こんな暑さのなか、

果たしてすき焼きはうまいのか!??

食べてみると・・・
DSC_5938

うま~い

そらそうですよね、地下にある冷房キンキンに効いているお店ですので、

温かくてもへっちゃらです!!

甘じょっぱいすき焼き独特の味付けの柔らかい肉を黄身の濃い?卵にからめると、冬の記憶?を思い出させるのか、

逆に涼しげですらあります!!

夏場のすき焼きもたまにはいいですね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:おでん | 渋谷駅神泉駅代官山駅