さて、今回も青山の回?です。

そりゃ、元デブマンはおしゃれなので?青山にはちょくちょく出没しますからね。

必然的に青山周辺のネタが多くなってまいりますよ。(過去にそんなに青山周辺ネタは無かったと思うが・・・

やってきたのは先日ご紹介したカレーと同じく青山骨董通りにある「グラニースミス」という、アップルパイの専門店です。
DSC_5735

こちらのお店は、アップルパイを購入して持ち帰ることもできるし、カフェになっている店内で食べることもできます。

元デブマンは店内で食べる作戦。

当然のことながら、店内は女性ばかりですが、元デブマンくらいになってくると?それはもうあまり気にしません。

まーこっちが気にしなくても、店の人や周りのお客さんが気にしている可能性はありますが・・・

メニューはこんな感じ。
DSC_5728

DSC_5727

専門店なので、基本的にはアップルパイしか無いのですが、そのアップルパイの種類が豊富です。

元デブマンが選んだのは・・・

◆イングランドカスタード
DSC_5731

どの辺がイングランドなのかはよくわかりませんが、その名の通り元デブマンが好きなカスタードクリームが入っているアップルパイです。
DSC_5732

食べてみると・・・
DSC_5734

ほんのり温かく、りんごの酸味とカスタードの甘み、そしてサクッとした生地がうまいことマッチして、

うま~い

アイスやメイプルシロップを駆使して食べてみてもおいしかったです。

やっぱり元デブマンは、

アップルパイが大好きだぁーーー


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:洋菓子(その他) | 表参道駅外苑前駅渋谷駅