こちらはかなり有名なお店の入り口。
DSC_5657

知らない人は、何の店?と思うような佇まいの・・・

港屋!!
DSC_5658

虎ノ門ヒルズのすぐそばにある、通常とは一線を画した感じの立ち食いそば屋さんです。

最近ではこのお店に影響された、いわゆるインスパイア系のお店までちょこちょこ目にするようになっております。

人気店なので、昼時などに行こうものなら、とんでもない行列です。

元デブマンは、若干ズラした時間帯に訪れたので、そこまで待つ事も無く食べられました。

冷たい肉蕎麦!!
DSC_5659

メニューはそんなに種類は無いのですが、ほとんどの人がこの冷たい肉蕎麦か、温かい鶏蕎麦というのを食べておりました。

それにしても見た目からしてインパクトのある感じで、オリジナリティ溢れております・・・

食べてみます!!
DSC_5661

うまい!!

なるほど・・・

人気のあるのも頷けます。

だって・・・

食べた瞬間うまい!!

つけ汁(ツユ)は濃く、甘みもありつつ辛い、

とってもパンチの効いた感じ!!

異常なまでにコシの強い太めの蕎麦と、その上のネギや肉や海苔などと一緒につけて食べるわけですから、これくらいパンチが効いて無いととてもじゃないが受け止めきれない。

パンチの効いてる蕎麦と上の具?をパンチの効いてるつけ汁(ツユ)でしっかりと受け止めた物を口に運ぶと・・・

うま!!

ってなります。

途中から生卵を加えるとまろやかになり、

これはこれでうまい!!

インパクトのあるものなので、毎日食べたいとは思いませんが、ちょっと経ってから思い出すと、確実にまた食べたくなるような感じだと思います。

人気があるのも納得ですね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 虎ノ門駅神谷町駅御成門駅