ある種1つの確信が、元デブマンの心の中でむくらむくらと?確固たる形を形成しつつあります。

それは・・・

板橋区のやきとんはうまい!!

先日、板橋駅のそばの「赤尾」というお店をご紹介して、すごくうまかったので今後行きつけにしてちょいちょい行ってみようかな~という方針にしているのですが、それ以外にもおいしいお店をうっかり?見つけてしまい、

板橋区のやきとん=うまい!!

が、確信に変わりつつあるわけです!

やってきたのは、志村坂上(都営三田線)の駅のそばにある、

やきとんひなた!!
DSC_5530

板橋区の色々な事情にお詳しい「板橋事情通」?の方ならご存知かもしれませんが、この「ひなた」というやきとん屋さん、板橋区の中ではかなり栄えていると言われている大山や上板橋にお店がある有名なお店です。

いつか行ってみたいな~とは思いつつも、機会が無くなかなか行けていなかったのですが、大山や上板よりは遥かに自宅に近い志村坂上の周辺をなんとなく歩いていたら見つけてしまい、

ここにもあるのか!!

っていうことで、飛び込んでみることにしました。

そう、今回も・・・

チャレンジ・ザ・板橋区!!

第4弾になりますかね~

店内はあまり広く無く、カウンターとテーブル席が少し。

元デブマンが求めて?いる、

1人でもぜんぜん違和感の無いお店です!!

メニューはこんな感じ。
DSC_5522

こちらはメイン?のやきとん以外にも色々種類が豊富で、どれを食べようかかなり悩みます。。。

でもまー、

とりあえずビール!!
DSC_5523

そして、やきとんは焼くので出てくるまでに少し時間がかかるので、すぐ出てくるものでおすすめを聞いてみたところ、おすすめされたのが、

ポテトサラダ!!
DSC_5524

一見、かなり普通のポテトサラダなのですが、味が濃い目に設定されているので、かなりビールに合います。

パンなどに挟んでもおいしいポテトサラダだと思います。

◆和牛レアステーキ
DSC_5526

柔らかくておいしい~

◆レバ
DSC_5525

火を通し過ぎず、ちょうど良い加減で焼かれたレバって、

うまいですね~

◆ちれ
DSC_5527

先日ご紹介した「赤尾」でもこの「ちれ」を食べたのですが、正直どの部分かわかっていませんでしたw

よくよく調べてみると、脾臓(ひぞう)の部分らしいのですが、

豚の脾臓はうまいのーーー!!

最近定番となりつつある・・・

ビールからの~

ハイボール!!
DSC_5528

◆シロ
DSC_5529

元デブマンはシロが大好きです。

クニュクニュ感でトロけるうまさがたまんないんですよね~

こちらのお店は、何を食べてもおいしくて失敗がありませんでした。

これはまさに・・・

うまいたばしく!!

やっぱり板橋区のやきとんは、レベル高いですね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:焼きとん | 志村坂上駅志村三丁目駅本蓮沼駅