都営三田線。

皆さん意外と馴染みが無いですよね?

都営三田線は、私が住んでいる板橋区の方から、巣鴨やら水道橋やら神保町あたりを通過し、東京の東京たるゆえん?(大手町(実質東京駅)、日比谷(実質銀座))のようなところも通り、東京タワーの麓(御成門)なんかも通り、路線名?になっている三田(JRだと田町)も通過し、シロガネーゼ(白金高輪、白金台)にご挨拶しつつ、最終的に目黒に到達いたします。

さらに言うと、東急に直通しているので、日吉まで私の地元から一本で行けちゃったりします。

何が言いたいのかと申しますと・・・

都営三田線って意外と便利!!

ってことで?

三田のラーメン屋さん!!
DSC_5340

に、やってきました。

こちらは、三田や田町の駅から割と近い「むらさき山」というラーメン屋さん。

三田でラーメンと言うと、ラーメン●郎の本店が三田にあるので、そちらが思い浮かぶ方も多いかと思いすが、私はラーメン二●は、店の雰囲気や好む人を含めてあんまり得意では無いので行きませんw

ちなみに今回来てみたこの「むらさき山」さんは、とても入りやすく、接客も丁寧で感じの良いお店でした。

メニューはこんな感じ。
DSC_5337

元デブマンは、基本的にラーメン屋でラーメンを食べる際は、いわゆる全部のせ的なものを選ぶ傾向にありますので、ここでは・・・

◆紫(ゆかり)そば
DSC_5338
※ねぎ増ししております。

具はチャーシューやらメンマやら煮卵。

食べますー
DSC_5339

おいしい

見た目はかなりこってりしてそうな雰囲気ですが、意外にあっさりしています。

麺は固めで、スープは動物系と魚介系のバランスが良いまとまった感じ。

一言で言うと・・・

とっても食べやすいラーメン!!

家の近くにあったら重宝するラーメン屋さんだと思います。

まーでも!!

元デブマンも三田線で一本なので、また機会があったら来てみたいと思いまーっす。

地元から電車で40分くらいはかかりますが。。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 三田駅田町駅芝公園駅