再び降臨!!
DSC_5253_R

こちらは銀座(銀座2丁目の信号と3丁目の信号の間くらいの一角)にある「グリルスイス」という洋食屋さんで、カツカレー発祥のお店として有名です。
DSC_5252_R

前回訪れたのは今年の初めだったので寒かった気がするのですが、最近はもうすっかり暖かくなりましたね。

注文したのは、前回と同じ、

◆千葉さんのカツレツカレー
DSC_5250_R

千葉さんって誰??

っていう方も多いかと思います。

一応前回(旧ブログ)も説明したので、簡単に触れておくと、千葉さんとは千葉茂さんというかつて(戦前~戦後にかけて)巨人で活躍された名選手(らしい)なのですが、その千葉さんがこのお店で「カツをカレーにのせて出すように」リクエストしたことからカツカレーが生まれたらしいです。

料理に歴史あり!!

ですね~

でも、こういう話を聞くと、図々しい人(千葉さんすいません)が歴史を切り開いて?いくんだなーと、いつも思います。

だって私なんて、メニューに無いのに、

カツをカレーにのせてくれ!!

なんて絶対頼まないですもんw

合わせて食べたいなら、二つ頼んで口の中で?混ぜるのが関の山です。。

そう、元デブマンは、

小物中の小物!!

・・・・。

千葉さんにあやかって、もっと大きな男になりたいと、

カツカレーを食う!!
DSC_5251_R

うまいですねー

こちらのカレーは、辛さやスパイシーさはあまり無いのですが、よく煮込まれたコク深い濃厚な味わいです。

そのコク深い濃厚な味わいのカレーが、サックリ揚がっている、

カツとよく合うんですよね~

やっぱりカツカレーって・・・

男のロマン?ですよね~

カツカレーを食べて元気が出たので、千葉さんみたいに

今後色々お店にリクエストしていこうと思います!!

まずは、ラーメン屋で麺固めとか、回転寿司でシャリ少なめとかから・・・


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:洋食 | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅