先日、個人的に気分が土用の丑の日だったので(意味不明)、鰻を食べることにしました。

なんか最近疲れやすい気がしますしね・・・

やってきたのは銀座(6丁目エリア)にある鰻屋さん、

ひょうたん屋!!
DSC_5240_R

銀座で鰻!?

なんて聞くと物凄く高いような気がしますが、こちらのお店は(あくまで銀座でうなぎにしてはですが)かなりリーズナブルです。
DSC_5233_R

ってことで?、調子にのった元デブマンは、

鰻重の中で一番高い「松」を注文!!
DSC_5236_R

さすが「松」だけあり、

ドーン!!

とした感じですね。

ちなみに、元デブマンは松竹梅というランク付け?に関して、いまだに一瞬考えないと松と梅のどっちが上なのかわからなくなる時がありますw

オープン・ザ・松!!
DSC_5237_R

さらに寄ってみる!!
DSC_5238_R

うん、さすが「松」だけあり、ちゃんと鰻が敷き詰めてあります。
 
食べます!!
DSC_5239_R

うん、おいしい!!

こちらの鰻はいわゆる関西風なので、関東の鰻のようなふわっとした感じは無く、香ばしく焼かれているといった感じ。

皮の部分にある程度の弾力があり、身は柔らかく、口の中で鰻感?(鰻食ってるな!って感じ?)が広がっていきます。

タレの味はやや薄目で甘さも控えめになっており、鰻自体の旨さを引き立てるような感じでしょうか。

個人的にはフワフワっとした関東の鰻の方が好きなのですが、こういう関西風の鰻もワイルド?でいいですよね~

おいしい鰻と

ビール!!
DSC_5234_R

元気でました~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:うなぎ | 東銀座駅銀座駅築地市場駅