皆さん、お馴染みの・・・

ザ・元デブマンです!!

・・・。

果たして定着するのでしょうか、この名前。。。

さて、そんな(どんな!?)元デブマンですが、ブログ内でもちょいちょいお伝えしているのでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログのアクセス解析の結果を結構気にしているんです。

なぜなら、

人気ブログになりたいから!!

まーアクセス解析を確認しているだけでは、気ブログにはなれないのですが。。。

そこでちょっと分析!!

ブログのアクセス解析機能で、一日に訪問してくださるユーザー数(ユニークユーザー数ね)を確認すると、ある事実に気づきます。

それは、

現時点で旧ブログに全然負けている!!

一日の訪問数で言うと、旧ブログの方が3倍くらい来てくれているし、ページビュー数(何ページ見られてるかってことね)に至っては、旧ブログの方が5倍くらいの数になっています。

まーそらそうですよね。

旧ブログはおよそ5年分の記事があり、こちらの新ブログは開始してからまだたかだか2、3ヶ月・・・(記事の絶対数が違うので、検索エンジン等でヒットする割合も全然ちがいます)

それでも、

早く旧ブログに訪問数(ユニークユーザー数)だけでも追いつきたい!!

たくさんの方に見てもらいたいですからね!

ってことで、当面の目標(ライバル)は、

過去の自分!!

そう、

元デブ(旧) VS ザ・元デブマン(新)!!

なのであります!!

そこで・・・

新たな施策を試みます!!

それは・・・

にほんブログ村のランキングへの参加!!

にほんブログ村とは何か?と言うと、現在元デブマンが参加中の「人気ブログランキング」と同様に、色々なブログが集まってランキング形式でしのぎを削るサイトで、そこに訪れた人は、自分が興味のあるブログを探し易いみたいなサービスです。(わかりますかね?w)

このブログから、

このバナー!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

をクリックしてもらったり、にほんブログ村からこのブログに来てもらうとポイントが加算され、ブログのランキングが上がっていきます。

それでは、

なぜこの施策なのか!?

冒頭にご説明したように、元デブマンはたびたびブログのアクセス解析をみているのですが、現在既に参加中の「人気ブログランキング」経由でこのブログに辿り着いている人が結構多いのです。(アクセス解析では、どこから自分のブログに辿り着いたかとかもわかります)

ってことで、同じようなサービスである、

にほんブログ村!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

のランキングにも参加して、そちら経由でもたくさんの読者様を取り込もうという・・・

作戦です!!

とにかく早く過去の自分(旧ブログ)に勝ちたいので、皆さんぜひ、

このバナー!!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

や、

このバナー!!

東京食べ歩き ブログランキングへ  


をクリックしていただき、元デブマンのブログのランキングを上げて、その結果「人気ブログランキング」や「にほんブログ村」にいる人をこのブログに誘い込む?作戦に、

ご協力ください!!

ちなみに、元デブマンのブログ人気がアップした際のメリットは・・・

元デブマンのテンションがちょっと上がります!!

・・・・。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村