いまいち読者からの反響はありませんが、今回も元気に、

山手線一周徒歩の旅!!

前回、池袋で目的(最近ちょっとポヨポヨしているので、たくさん歩いて痩せようぜ!)をすっかり忘れて脂っこいラーメンでお腹をふくらました元デブ。

次の駅である大塚に向けてお腹をさすりながら歩き出しました。

◆大塚駅 PM12:08
DSC_4900_R

大塚は、元デブが最初に勤めた会社の本社があった場所で、入社後2週間くらい研修のために通っていたことがあります。

逆に言うと?、その程度の思い出しか無いので、たいした思い入れも無いのですが、いつのまにか駅ビル?的なものが出来て、駅が綺麗になっていました。

それにしても、本社が大塚にある会社って、今考えると微妙ですよねw

そんな大塚の次は・・・

そう、

ジジババの街!!

◆巣鴨 PM12:41
DSC_4901_R

この街では、元デブなんて、

ぜんぜん若手です!!

そんな若手の?元デブですが、大塚→巣鴨間で微妙に道に迷い、思ったより時間がかかってしまいましたw

そう、若手ゆえの迷い道・・・

元デブは歩き周っているので、都内でそうそう道に迷うことは無いのですが、さすがに大塚と巣鴨の間はあまり来ないので若干苦手ですw

そんなこんなでちょっと疲れたので、少し寄り道を・・・

ジジババでごった返す、

地蔵通り商店街突入!!
DSC_4902_R

すがもんのおしりを撫で回しつつ・・・
DSC_4903_R

巣鴨名物塩大福購入!!
DSC_4905_R

この日初めての間食です、、、

塩大福の元祖のお店「みずの」で購入しました。
DSC_4904_R

以前にもここで買って食べたことあるのですが、ここの塩大福は、

物凄く甘さ控えめ!!

もしかしたら塩大福ってそういうものなのかもしれませんが、いわゆる通常の大福と比べると全然甘くありません。

しかし、それでもほのかな甘さがあり、そんなほのかな甘さが、

疲れた体を癒してくれます!!

この先の駒込、田端・・・鶯谷くらいまでは、山手線の中ではかなり地味?で、疲れたまま歩くと心が折れそうになるエリアなのですが、ほのかであっても甘みを体内に加えて元気をチャージ?できたので、

なんとか乗り切れるような気がしてきました!!

さー巣鴨で塩大福とジジババからパワーをもらったので、

次回は地味なエリアにチャレンジだ!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  

関連ランキング:和菓子 | 巣鴨駅大塚駅前駅庚申塚駅