このブログを定期的に見てくださる海のような広き心をお持ちの方々でさえ、まったく興味が無いと思われる、

元デブのバイオハザード奮闘記??
DSC_4563_R

思いきって3回目のご報告?をさせていただきたいと思います。

ちなみに今回のテーマ?はプレイ中にとっても困った話・・・

バイオハザードには、通常、キャラクターを操作して進んでいく場面と、キャラクターの操作は出来ないが会話などのイベント?で物語が進行していくような場面が(バイオハザードに限ったことでは無いが)存在します。

その会話などのイベントの場面では、ゲームを進めて行く上で重要なヒントや目的を得ることができるわけですが、そこでうっかり何か変なボタン(おそらくはスタートボタンみたいなやつ)を押してしまったがために・・・

イベントがスキップされてしまった!!

その結果、

操作キャラがいつの間にか知らんおっさんに変わり、

まったく知らない場所にいた!!

このバイオハザードリベレーションズは、メインのキャラクター(主人公)はいるのですが、場面によっては違うキャラクターを操作してミッション?をクリアしていくようなゲームです。

しっかりイベントを見ていれば、何の目的でそのキャラクターを操作して、どこへ行けばいいか等の情報を得られるのですが、うっかり変なボタンを押してしまったがため、

目的もわからず知らんおっさんを操作するハメに!!

はて、さて・・・

何をしたらよいのですか?!

という状態。。

かといって「リセット」してやり直したりはめんどくさいし・・・

何か巻き戻し?的な機能があって、飛ばしちゃったイベントを後から確認したりできないのですかね?

調べりゃわかるのでしょうが、ゲームに関して説明書を読んだり、攻略サイトを見たりするのが好きじゃないので、頑固に我慢して、そのままやり続けることにw

まー幸いなことに?、そんなに自由に色々なことが出来るゲームでは無く、目的がよくわからなくてもなんとなく進めてしまえばなんとかなるのですが、、

いずれにしても最近のゲームは、難しいですね~。。。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓クリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ