続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

2016年10月

※注 最近、おっさんが寺社仏閣を巡る(御朱印集め)なんていう渋すぎる?ネタばかりで、「誰がそんなの興味あるんだ!」という心無い意見?が聞こえてきそうなので、今回は、前回の更新から間髪入れず引きの強い?ラーメンネタを挟み込むことによりお茶を濁す?という方針です・・・


◆得製焼きあご塩らー麺
IMG_1118_R

元々糞豚野郎?の元デブマンは、基本的にラーメンはこってりしていた方が好みで、

こんなにネーミングからもそのビジュアルからも明らかにあっさりしたラーメンには、

あまり興味を示しません。。。

しかし、この日は夜も遅く、本来であればラーメンなんて食っていいわけないような時間だったので、


これならまーいいか!


ってことで、自分を甘やかした結果、食べてみることにしました。

こちらは西武新宿の駅の目の前にある、
IMG_1121_R

「焼き塩あごらー麺たかはし」というお店。

メニューをみると、
IMG_1117_R


どちらかというと、本来なら背脂醤油らー麺の方が個人的な好みに合うような気がしたのだが、

ここでそれを食べてしまうと・・・
 

夜遅いけどこれならいいか!!


という店に入ったそもそものコンセプト?から外れてしまうので、

初志貫徹!!
IMG_1119_R


お~、じんわりと旨みが舌から浸透していくようで、これはこれでおいしい~


人間たまには回り道もいいものですね~
※あっさりとしたラーメンを回り道という謎理論w


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅新宿駅

先日ご紹介した湯島の湯島天満宮から、御茶ノ水の方に歩いてやってまいりました。

神田明神!!
IMG_1041_R

今回も都内有数の有名な神社です。
IMG_1040_R

神田明神は、いわゆる「だいこく様」や「えびす様」などが祀られており、商売繁盛にご利益があるなんて言われる神社です。

正式には神田神社というのが正しいようです。
IMG_1039_R

御朱印の脇の「元准勅祭十社之内」という印は、こちらの神社が東京十社」であることを示しているようです。

ちなみに・・・

東京十社とは、明治天皇が明治元年に准勅祭神社と定めて、東京の鎮護と万民の平安を祈願された神社のことです。

ゆえに、東京を守る結界?なんて言われたりもしているようです。

◆東京十社
・根津神社
・芝大神宮
・神田神社(神田明神)済
・日枝神社
・亀戸天神社
・白山神社
・品川神社
・富岡八幡宮
・王子神社
・赤坂氷川神社

そして、これらの神社をまわるのを「東京十社巡り」と呼び、

どうやら、東京十社巡りをすると・・・

恋愛、商売、学業、勝負運等々が・・・


軒並み?UP!UP!!!


するようです。

これは・・・


是が非でも全部まわらないといけませんね~


あと、9つ・・・

なかなか大変だけど、


がんばるぞ!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

都心の駅、例えば新宿や渋谷なんかは、

北口に出ようが西口に出ようが東口に出ようが南口に出ようが、ようするにどこから出ようが割と栄えていたりします。

しかし、私が育った所沢駅なんかは、西口に出ればまーまー栄えてはいるのですが、東口に出ちゃうと?ひどいもん?だったりします。

ただ、それは別に埼玉県の所沢だからというわけではなく、よくある話で、例えばスーパーおしゃれタウン?の代官山だって、東口から出てしまうと?なんか住宅街みたいな感じのところに出てしまいます。

ところが、そこは代官山ですから、ただ単に何にもないわけではなく、

おしゃれバーガー屋さんがあったりします!!
IMG_1010_R

これが埼玉県や板橋区だったら、マ●ドナルドが関の山?ですけど、さすがは代官山ですね。

こちらは「SASA」というハンバーガーの専門店で、メニューは色々あります。
IMG_1002_R

IMG_1003_R

IMG_1004_R

IMG_1005_R

IMG_1006_R

私が食べたのは、

◆チーズエッグバーガー
IMG_1007_R

まー言ってしまうと、

デラックスな月見バーガー!!
IMG_1008_R

ってことでしょうか?
※マッ●を引き合いに出すのがお好き?w

食べてみると・・・・
IMG_1009_R


うま~い


こういういわゆるグルメバーガーって、

はっきり言って・・・


もの凄く食いづらい!!


でも、うまいんですよね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ハンバーガー | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

一度グルメネタを挟んだので、もう御朱印に戻していいですかね?
(どんだけ御朱印ネタ書きたいんだよw)

ってことで、コアなマニアに大好評?の元デブマンの御朱印集めですが、

今回やってきたのは・・・

東京都文京区湯島にある・・・

そう、

湯島天満宮!!
IMG_1033_R

天満宮と呼ばれる神社は、学問の神様として有名な菅原道真が祀られている神社で、「天神」「天神様」なんて言われたりもします。

ゆえに、初詣の時期なんかは、受験生が長蛇の列をなしていたりするのですが、


あれ全部合格させてたら、神様も大変ですよねw(他人事...)


そんな受験とは程遠い年齢ではあるけどいつかは合格してやるぜ!(何に??)でお馴染みの(意味不明...)元デブマンが、湯島天満宮さんでいただいた御朱印が、


こちら!!
IMG_1035_R

ほら、なんかもう頭良くなりそうでしょ??

元デブマンもこれを頂いて、偏差値?が2アップした気分??です。

そして、天満宮にはだいたいこの、

牛!!
IMG_1034_R

いるんですけど、この牛は自分の体の悪いところと同じところをなでると、それが治るなんて言われるので、


顔!!
 

入念に?撫でておきました

これで、


イケメン化まったなしですね!!!

 
まとめると・・・

元デブマンさんは、今回の参拝で、
 

偏差値が2アップして、イケメンになりました!!


御朱印集め・・・

いい事ずくめですね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログをひっそりと復活させてみたものの、御朱印御朱印言っていて、そもそも私のブログのお得意さまである食いしん坊さん?のご要望にまったく応えられておりませんでしたので、

ここらで久しぶりに・・・


食いもんネタ!!


きっと皆さん、待ちに待ったことでしょう。

ブログを休んでいた時期も、元デブマンは、別になにも食べていなかったわけではなく、


色々食べていましたからね!


だって、人間だもの。

・・・・。

そんな当たり前のことを平気で書いてしまうほど、ブランクの長かった元デブマンが、久しぶりにご紹介する食べ物は・・・

 
クレープで~す
IMG_1091_R

く、くれーぷ??


よ、オカマじじー!!


なんていう突っ込み?が色々な所から聞こえてきそうですが、やってきたのは、銀座に新しく出来た東急プラザの側面?にある「PARLA (パーラ)」というクレープ屋さんです。

こちらは、神宮外苑あたりをたいした目的も無くぶらぶら歩きさまよってた?時にも同じ店をみつけたのですが、銀座にも進出していやがった?ようです。


◆プリン・ア・ラ・モードのクレープ
IMG_1092_R

こちらのクレープ屋さん、目の前が座るところのたくさんある広場?なので、そこでいただきました。

IMG_1093_R

食べてみると・・・

う~ん、甘くて、生地がもっちりとしていて、


おいしい~


中身の味はもうプリン・ア・ラ・モードそのものなので、だいたい想像がつくと思うのですが、しっとり、そしてもっちりとした生地が、凄く高級感を漂わせるクレープです。

そら、なんせこのクレープ・・・


1500円くらいしましたからねw


あ~高い。。。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:クレープ | 銀座駅有楽町駅日比谷駅

このページのトップヘ