続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

2016年02月

今回は、お店というよりかは、料理単体?へフィーチャー?する回。

そのフィーチャーするお料理は・・・

あじのなめろう!
IMG_0581

あじのを味噌やら生姜やらと叩いて混ぜてる料理だと思うのですが、まー基本的に子供や若手?はあんま食べないかもしれませんね。

でもね、大人(おっさん?)になって、これでお酒を飲むと、

うまーーーーーーー

なのであります。

居酒屋などにあると、ついつい注文してしまう一品です

皆さんもぜひぜひ、

あじのなめろう!!

食べてみてください。

なんか名前は・・・

妙に?エロいけどね!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

私は、この大人気?ブログで時々「○○してみたい!」的なことを宣言してみたりするのですが、基本的にその時その時の気分で適当wに書いているので、それっきり?なことが多い?です。

ただ、これは別に嘘をついているというわけではなく、年齢的におっさんのそれ(どれ?)にさしかかってきているので、記憶があやふや?になり、すっかり忘れてしまっているケースがほとんどなのです。。(言い訳にもなっていないw)

しかし、そんなジジー気味?な元デブマンも、何かの拍子に過去に宣言したことを急に思い出すこともあるんです。

今回はそんなパターン!!

元デブマン、かつて、


みたいなことを言っていたことをおぼえておりますでしょうか?

まー本人がつい最近まで忘れていたので、おぼえている方もいないでしょう。。

俺のシリーズに関する説明は、今さら私がこのブログでするのもめんどくさいwので、興味がある方は調べてもらえればいいと思うのですが、都内に色々「俺の○○」って店があるので、それをちょっとずつでも食べ進んで?行きたいと思っているんです。

そんなわけなので、今回やってきたのは、

俺のだし!!
IMG_0477

正式な名称?は「そば 俺のだし GINZA5 」というみたいです。

銀座と有楽町の近辺の地下にある、ようするに、

ちょっと革新的?な立ち食いそば屋です!!

メニューはこんな感じで、
IMG_0478

一番人気は、

肉そば!!
IMG_0474

まーこれ・・・見る人が見ればすぐわかると思うのですが、はっきり言ってしまえば、虎ノ門にある「港屋」のパクリ(良く言えばインスパイア?)だと思います。

ただ、食べ物に関してそれ(パクったとかどうとか)を言い出したらキリがないと元デブマンは思っております。

だって、そもそもそばを考え出したのは「港屋」じゃないわけだし、どの店も少なからずパクったりパクられたりしているんでしょ?と・・・

結局のところ、元デブマンは無責任?な客なので、

うまけりゃいーじゃん!!

というスタンス

ってことで、このお店の肉そばがうまいかどうか・・・
IMG_0475

たしかめる~
IMG_0476

うんま~い

かなりインパクトのある太くてかたいそばと、甘辛いツユが絶妙!

肉の部分もうまくて、結構な量なのですが、どんどん食べられちゃいます。

ってことで・・・

うまいからいいですね!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:そば(蕎麦) | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

私、以前から気になっていたお店があるのです。

そのお店とは、

シュークリー!!
IMG_0530

その名からはとてもとても想像できませんが、

シュークリームで有名なお店なのです!!

・・・・。

今回行ったこちらのお店は、神田や小川町、淡路町といった駅のそばにあるのですが、本店?は人形町にあり、並ばないと買えないことで有名です。

そんなお店が三田線民である元デブ的に、人形町よりだいぶ行きやすい神田近辺にあることに気付いたので、

行ってみることにしたのです!!

ちなみにこちらのシュークリームは、販売時間が9時半、12時、17時と決まっており、元デブマンは17時ちょっと前に行ったのですが、すでにだいぶ並んでいました。

販売個数には限りがある(たしか100個くらい)のですが、最初の方に並んでたおっさんが40個くらい購入しており、

なんの宴だよ!!こっちまでまわってこなかったらどーすんだ!!

なんて、ちょっとキレ気味?(食べ物のこととなると元デブマン気が短くなる説)に思ったのですが、なんとか元デブマンの時点で10数個残りがあった(ちょっと後ろの人は無くなってました。。)ようで、

購入できました!!
IMG_0544

こちらのシュークリームは、
IMG_0545

上の方がゴマクッキー生地?になっているようで、食べる前から香ばしい匂いがいい感じです。

食べます!!
IMG_0548

うまい!!

こりゃ並ぶのも納得です。

香ばしい生地と、濃厚でトロ~リとしたカスタードクリーム。

240円で味わえる至福の瞬間です!!

出来る事ならば、いついっても買えるのがありがたいのですが、このレア感?もまたアリかなーなんて思うので、また機会と時間が合えば、

買いにこようと思います!!
 

人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:洋菓子(その他) | 小川町駅淡路町駅神田駅

このページのトップヘ