続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

2015年11月

新宿西口の思いで横丁。

以前も旧ブログの方では一度ご紹介したことがあるのですが、本当かどうかは知らないが「"元祖"天玉そば」で有名な「かめや」というおそば屋さんがあります。
IMG_0353

一応椅子はありますが、値段の設定や雰囲気など、実質的には?立ち食いそばと言っていいと思います。

メニューは天玉そば以外にも、普通の立ち食いそば屋さんにありそうなものは一通り揃っておりますが、"元祖"元デブマンは、当然・・・

"元祖"天玉そば!!
IMG_0350

まずはツユをちょっと飲んでみたのですが・・・

うまい!!

濃さやら甘味やらがちょうどいいです。
IMG_0352

そして天ぷらですが、揚げ置き?してあり、決して揚げたてではないのですが、ツユに浸すとちょうどいい感じの天ぷら(かき揚げ?)で、おいしい。

そば自体は正直特筆するところはそんなに無い感じなのですが、

とにかく全体のバランスとして絶妙!!

うまいですね~

しかもこれで400円!!

安いですね~

また来まーす!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

前回とうって変わって、今回のランチは・・・

肉!!
IMG_0306

とにかく肉々しい?ハンバーグが食べたくて、
IMG_0307

会社のそばにある「bonbori」というお店にやってきました。

こちらは夜は鉄板焼き(溶岩焼き?)をウリにしたダイニングバーのようなお店なのだが、昼はハンバーグを中心としたランチで、そのハンバーグは元デブマンのお気に入りだ。
IMG_0303

ちなみにこちらのお店、ちょっと知らない間に移転したようで、場所が微妙に変わっていました。。。

まーどっちにしても会社からは近いのでたいした問題ではないが。。。

◆ハンバーグのチーズトッピング(メガ盛り)
IMG_0305

サラダもつきます。
IMG_0304

ちなみにメガ盛りにするとご飯もメガになるのだが、元デブマンはご飯至上主義?からの脱却を何年か前に済ませている?ので、ごはんは普通盛りのまま。

ここのハンバーグの特徴は、

ほぼほぼ生のジューシーさ!!

柔らかくて、しかし肉々しくて、

おいしい!!

前回ご紹介したような焼き魚もいいですが、やっぱりこういう肉々しいもの食ってないと、どんどんどんどんリアルにおっさん化?に拍車がかかりますからね~

ってことで、

引き続き肉もガンガンいきます!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:焼肉 | 渋谷駅神泉駅

もうそろそろ完全な華麗なる?おっさんなので、

昼には、

焼き魚!!
IMG_0339

なんぞを食す時もある元デブマンです。

まー正直、以前までの元デブマンは、焼き魚なんてまったく興味がなくて、ブログに登場する回数も極端に少なかったと思うのですが、やはり健康面などを考えると、焼き魚などもちょいちょい挟みこんで?いかないといけないのかなーと最近では考えております。

ちなみにこちらの魚(うお?)は、道玄坂の途中にある「越後屋三太夫」という居酒屋のランチ。
IMG_0336

こちらは色々な魚をランチで食べられるので、元デブマンのような軽いおっさん?には、今後重宝するお店だと思います。

◆あこう鯛定食
IMG_0340

なぜ数多ある魚のメニューの中からあこう鯛を選んだのかは正直自分でも謎(そもそも普段あまり魚を食べないからあこう鯛がどんな感じなのかイマイチわかっていなかったw)なのですが、

食べてみると・・・

うまい!!

勘に頼って?選択した魚がうまいとなると、これからのおっさん人生?何も怖いものはありません!!

今後も色々な魚にチャレンジしていきますよ~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅

もうそこそこいい歳になってきたので、なるべくラーメンは食べないようにしてるんです。

特に、どうせ食べるならブログのネタにもなるし、休日の暇な日(だいたいの休日が暇疑惑。。。)とかに新規開拓するようにしていて、そのために平日のランチ時などは自粛しておりました。

ただ・・・どうしてもラーメン大好きっ子ちゃん?なので、

ついつい食べちゃう日がある!!
IMG_0183

ちなみに、そういう日は、その代わりに?夜、エッチなDVDを観ることを自粛するようにしております。(ラーメン食わない日は毎日観てるんかい!?w)

・・・・。

さて、この日やってきたラーメン屋さんは「風来居」というお店で、東急本店のすぐそばにあります。

◆味付玉子しおらーめん
IMG_0179

食べてみると・・・
IMG_0181

物凄く食べ易く仕上がってる塩ラーメン!!

色が乳白色なのですが、味の方も見た目通りクリーミーな感じがいたします。

すんごくまろやか!!

実際店内にも女性客が多いのですが、女性に好まれそうなラーメンな気がします。

きっとそんな女性達も、エッチなDVDを自粛してラーメンを食べてるんでしょうね~

・・・・・。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅

以前のブログの時からたびたび言ってたような気がしますが、

新宿周辺って、意外にうまい焼肉屋が無い!!

日本有数の繁華街だし、隣が実質韓国?の大久保だったりするので、ありそうなもんなのですが、

意外と無いのです!!

ただ・・・

そうは言ってもとっても大きな街なので、単純に元デブマンが知らないだけという可能性も極めて高い・・・

ってことで、

調査しにきたよ!!
IMG_0297

探偵風?の男(調査なんでね)二人がやってきたのは、新宿西口の駅のそばにある「もとやま」という焼肉屋さん。

ちなみに一緒に調査にやってきたのは、子供が生まれてまだ一年経っていないのに、色々あるな~という状態?のRさん。
IMG_0278

調査の結果最初にわかったことは、この焼肉屋さん、私やRさんよりちょっと歳上?ということ。(sinceが書いてあるね)

メニューはこんな感じ。
IMG_0279

IMG_0280

メニューを見る限り、うまそうではあります。

ってことで・・・

調査と言う名目?で色々たのんでみた!!

◆キムチ
IMG_0282

◆サラダ
IMG_0283

◆ナムル
IMG_0284

まずは野菜からという方針。

この辺りが旨い焼肉屋はだいたい肉も旨いのだが、こちらのお店は・・・

旨い!!

肉に期待が持てます。

あ、そうそう・・・

これを飲むと調査が捗る!!
IMG_0281

◆ユッケ風の肉
IMG_0285

生肉に規制がかかっている昨今、ユッケ的なものを食べようとすると、このお店のように軽く炙って提供するお店が増えてきているような気がします。

◆上タン塩
IMG_0286

◆カルビ
IMG_0289

◆特選さんかく
IMG_0287

焼いて~
IMG_0288

焼いて~
IMG_0290

食べたのですが、
IMG_0291

どれも質の良いお肉でうまい!!

瓶ビールが食欲に拍車をかける!!
IMG_0293

せっかくご飯(炭水化物)食べなかったのに、

こんなの食べちゃった!!
IMG_0296

テグタンうどんなのですが、

これはだいぶ好きな味!!

レモンサワーも飲むーーーーーーー
IMG_0295

う~ん、ここの焼肉屋さん、何を食べてもおいしいですね~

そんな調査の結果を一言でまとめると・・・

新宿にも旨い焼肉屋は探せばある!!

ということがわかりました。

グルメ探偵?のお手柄です !!

それにしても、まだまだ知らないことがたくさんありますね~

これからも新宿や焼肉に限らず、

おいしいものを探し続けるぞ!!

なんえ元デブマンは、グルメ探偵で?グルメブロガーですからね~

人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:焼肉 | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

このページのトップヘ