続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

2015年08月

今回は時々個人的にやっている・・・

恵比寿走れ走れランチ!!
DSC_6086

なにそれ?

という方に簡単にご説明いたしますと、元デブマンの会社は渋谷区の桜丘町にあるのですが、そこから小走りで恵比寿に行き、パッとランチして、パッと再び小走りで戻ってくる。

そうすれば、

だいたい1時間済むよ!!

という試みです。

だいたいと言っている時点で時々オーバーしている疑惑はありますがw

ただ・・・これをやると、

まったく休まらないけどね!!

それでもまー、グルメブロガーとしてランチのマンネリ化は死活問題ですから、

時々やっているわけです!!

この日、恵比寿に小走りでやってきたのは、「TOOTH TOOTH (トゥーストゥース)」といういわゆるダイニングバーのようなお店で、
DSC_6087

ランチメニューはこんな感じです。
DSC_6076

DSC_6077

こちらのお店の大きな特徴は、

パンをたくさん食べられる!!
DSC_6078

パンがビュッフェ形式になっており、食べ放題なわけです。

ドリンクも飲み放題です!!
DSC_6079

パンはどれもおいしくて、
DSC_6081

おかわりしてたくさん食べたのですが、個人的にはクロワッサンがサクサクでお気に入りです

メインはこれにしました!!
DSC_6082

はい、オムレツです。

オムレツは週替わりらしいのですが、この週は・・・

挽肉と揚げ茄子のラグーソースオムレツクミン風味!!

う~ん

難しそうな?オムレツです・・・

食べてみると・・・
DSC_6083

おいしい!!

ふわふわのオムレツの卵の甘さと、間違いなくパスタにかけてもおいしいミートソーススパゲティになりそうな?ラグーソースの相性がよく、

パンにも合います!!

サラダも付きますし、
DSC_6080

食べ放題のパンをたくさん食べてしまったし、

食後にコーヒーも飲んで・・・
DSC_6085

お腹いっぱいです!!

これは太ってしまうんじゃないか??

でも大丈夫!!

帰りは渋谷まで小走り(運動ばっちし)ですからね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:フレンチ | 恵比寿駅代官山駅

加齢に悩む男が華麗にカレーをたべにやってきましたよー
DSC_6070

・・・・。

さて、この日やってきたのは、道玄坂の上の方にある「パク森」というカレー屋さん。

こちら、かつては?有名なお店で、市ヶ谷に本店があった(現在は無いみたい)のですが、昔一瞬市ヶ谷近辺で働いていたことのある元デブマンは何度か言ったことがあります。

たまたま前を通りかかり、なんだか懐かしかったので入ってみることにしました。

メニューはこんな感じ。
DSC_6066

そうそう、これこれ。

ドライカレー?の上(周り?)に通常のカレーをかけたパク森カレーがこのお店の名物です。

元デブマンは・・・

◆パク森やさい
DSC_6067

パク森やさいは、パク森カレーに揚げた野菜がトッピングされております。

また、元デブマンがカレーのトッピングの中で一番相性が良いと常々申し上げている?ゆで卵も追加でトッピングしてみました。

食べま~す。
DSC_6069

う~ん、マイルドなカレーでおいしい

ここのカレーはすごく食べやすいカレーだと思います。

フルーティな印象も感じられます。

揚げた野菜も香ばしくていい感じです。

それではまた、加齢が華麗にカレーを食べにやってきたいと思いまーっす!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:カレーライス | 神泉駅渋谷駅

今回ご紹介するのは、個人的に渋谷でナンバーワンのじんわり系?ラーメン店。
DSC_6065

やってきたのは、渋谷の桜丘町のゴチョゴチョしたところにある「穀雨」というラーメン屋さん。

元デブマンの会社からはだいぶ近いです。

というか・・・

そもそもじんわり系ラーメンってなんだ!!

なんていう疑問をお持ちのお方も多かろうかと思いますので、簡単にご説明させていただきます。

元デブマンの言うところ(あくまでも個人的見解)のじんわり系ラーメンというのは、

うまっ!!

と言うのが食べた瞬間にダイレクトに舌から伝わってくるようなラーメンではなく、文字通りじんわりとそれはもうゆーーーーっくりと細胞に染みわたり、

あ~おいしい~・・・

となるようなラーメンのことです。

わかりますかね??

まーたぶんイマイチ伝わってないような感じがするので、実際に見てもらいましょう。

こんな感じのラーメンです!!
DSC_6063

はい、じんわり系ラーメンの1つの特徴ではあるのですが、見た目は一見地味です。

でも、地味な見た目の中にも丁寧な仕事が伝わってくる感じがしますよね?

こちらは「チャーシューワンタンめん」。

「穀雨」さんは、ワンタンめんが有名なようで、他のメニューはこんな感じです。
DSC_6062

チャーシューワンタンめんを食べる!!
DSC_6064

お~

じんわりと・・・さらにじんわりと・・・

細胞の隅々まで染み渡って・・・

おいしい・・・

上品なのですが、すごい深いコクを感じるスープ。

プリプリのワンタン。

少し甘めの柔らかいチャーシュー。

そして全体のバランス・・・

かなりレベルの高いラーメンです!!

しばらく余韻?を感じていたいようなラーメンと言ったらいいかもしれません。

さすが元デブマン認定?の・・・

渋谷ナンバーワンじんわり系ラーメンですね!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

もっと若手の頃のデブだった元デブマンは、

何はともあれ肉!肉!!肉!!!

というような、

肉至上主義(?)!!

だったのですが、現在は若干・・・

イカに持っていかれている?自分に気づくことがあります。

イカ・・・

うまいですよね??

世の中の人はいまいちイカの旨さ?に気づいていないんじゃないかという気がしており、

元デブマンは、

イカ宣伝部長!!

に、名乗りを挙げかかっている次第?であります。

さて、そんなイカ宣伝部長有力候補の元デブマンがこの日やってきたのは・・・

ゲソ天が有名な立ち食いそば屋!!
DSC_6018

日暮里の駅のそばにある「一由そば」というお店です。

メニューは結構あり、そばやうどんに天ぷらを中心としたトッピングを色々駆使する?ことができます。

イカ宣伝部長有力候補の元デブマンは・・・

ジャンボゲソ天と生卵を入れたそば!!
DSC_6015

こんぶのおにぎりもつけております。

薬味のネギや七味は自分で好きなだけ入れられるシステムのようだったので、たっぷりと入れて、
DSC_6016

食いました!!
DSC_6017

まー正直、そばは特筆すべきようなところはなく普通なのですが、名物のゲソ天にツユをたっぷり染み込ませて食べると・・・

うま~い

イカの歯ごたえがイカ宣伝部長候補を刺激します!!

そばにゲソ天に卵入れて、おにぎりもつけて500円ちょっとくらいでしたので、

近くにあったら重宝しますね~

まーイカんせん(イカとかかってますよ!)日暮里なんで、そうそう来られないですけどね~・・・


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:そば(蕎麦) | 日暮里駅西日暮里駅三河島駅

俺のシリーズ!!
DSC_6046

俺のシリーズ(そんな言い方するのかどうか知りませんがw)とは、主に銀座や新橋を中心とした辺りにある「俺のフレンチ」やら「俺のイタリアン」やら「俺の焼肉」やら「俺の揚子江(中華)」やら「俺のやきとり」やらのことで、このシリーズ(だから勝手にシリーズ化するなw)では、割とリーズナブルなお値段でおいしい料理を楽しむことができるシリーズ(w)です。

そんなシリーズ(しつこい?)の中から、今回行ってきたのが「俺のフレンチ銀座本店」で、銀座本店とは言うものの、どちらかと言うと新橋の駅から近い所にあります。

ちなみに、元デブマンは、この俺のシリーズの中では過去に歌舞伎町にある「俺のイタリアン」に出没?したことがあります。

俺のフレンチのメニューはこんな感じ。
DSC_6028

DSC_6029

DSC_6030

正直フランス料理にはあまり馴染みが無いので、いまいちピンときませんw

ってことで、店員さんに聞きながらいくつかおいしそうなものを注文・・・

フレンチなのにとりあえずビール!!
DSC_6031

フレンチにもお通しってあるのでしょうか?
DSC_6032

若干クセのあるチーズの部分がおいしかったです。

◆サーモンのカルパッチョ 柑橘の香り
DSC_6033

その名の通り、サーモンのカルパッチョの上にオレンジ的なの?がのっております。

食べてみると、爽やかなカルパッチョで、

夏にいいかんじ!!

・・・・。

よくわからいですかねw

◆殻つき帆立と雲丹のオーブン焼き
DSC_6037

海の味がしますよ!!

濃厚な雲丹の風味と、それをまとった?おいしい帆立!!

パン!!
DSC_6034

と、一緒に食べると、またいいんです!!

フレンチなのにハイボール!!
DSC_6036

本来はワインとかなんでしょうが、実はワインがあんまり得意じゃないんですよねw

◆カナダ産活けオマール海老のロースト
DSC_6038

見るからにうまそうです

使い古されまくった?表現で本当に申し訳ないのですが、

海老がプリップリ!!

おいしかったで~っす

◆牛フィレ肉とフォアグラのソテー
DSC_6041

食べてみると・・・
DSC_6042

やらけー(柔らかい)、

とにかく、やらけー!!

ナイフがスッと入っていく肉を口の中に放り込むと、

一瞬で無くなります!!

もうこれはね・・・

歯がいらないって!!

そして次はいよいよ?

デザートです!!

◆季節のフルーツタルト
DSC_6044

◆ワッフル チョコレートとフルーツのソース
DSC_6045

どちらもおいしい!!

デザートもレベル高いですね~

まーデザートに限らず、全体的にお料理のレベルが高く、それがとってもリーズナブルなお値段でいただける。

俺のシリーズ(?)やりますね~

ってことで、今後はこの俺のシリーズ?を、

気長に制覇する方針!!

次は、俺の○○でしょうか?

乞うご期待!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ビストロ | 新橋駅内幸町駅銀座駅

このページのトップヘ